下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年05月15日 (木) | 編集 |
おはようございます、ジュジュのママです。

昨日も多頭飼育現場のお世話に行っていました。
ワンコさん達にも変化が見られ、個性も分かってきました。

先日の脱走「ピース」も、ヘッピリ腰だけれど、
お散歩に行けるようになりましたよ

P1490725.jpg
今日は、『多頭飼育現場の猫さん』の記事です。

家庭内ノラさん状態で、「幻の猫」さんでしたが、
①サカリが止まったタイミング
②猫ベッドに入って寝ていた!
ふたつの偶然が重なったので、保護し避妊手術をしました。

写真の猫ベッドを塞いで、ベッドごとキャリーに入れて保護です


P1490826.jpg
超~~~~~ビビリさんで、
とりあえず3段ケージにシーツをかけて休んで頂きました。

そして仮名を付けました。
母猫さんは「すみれ」ちゃん、娘猫さんは「たんぽぽ」ちゃん


P1490974.jpg
娘の「たんぽぽ」ちゃん、体重2キロちょっと、小柄でスリムです。
エイズ・白血病は共に陰性で、ホッ。

血液検査の結果、肝臓の数値が少し悪いけど、
母猫さんと同じ結果だったので、病気よりもフードの影響かな・・・。

「格安フードをやめて、普通のフードに切り替えて下さい!」と
獣医さんに言われました


P1490979.jpg
ビビリで固まってしまうタイプなので、無理やり抱っこは出来るし、
爪も切れちゃいました。

ケージの扉は3日目には解放しているのですが、
ほとんどをケージの猫ベッドで寝ているみたいです。


DSCF3063.jpg
母猫の「すみれ」ちゃんは、少し警戒心を解いてくれたかな?

ケージから出て寛ぐことが多くなり、「にゃぁ~~」と可愛く鳴けました。


DSCF3058.jpg
この子達は、ビビって固まってしまい、
「シャー・フー」と威嚇する事すら出来ませんでした。

なので、声が聞けて、少し安心しました。

今朝の「すみれ」ちゃんは、撫でるとこんなポーズ
この仔は、すぐに人馴れしそうな気がします。


P1490969.jpg
体重は、3.2キロありましたが、かなり小柄です。
エイズ・白血病は陰性、
たんぽぽちゃんと同じで肝臓の数値が少し悪いです。

母猫の「すみれ」ちゃんは、トラ模様が入っています。


P1490988.jpg
完全室内飼いなので、妊娠の心配はありませんでしたが、
ずっと発情状態で、いつも身悶えしてサカリの声を出し続けていました。

サカリが止まった時に避妊手術が出来てヨカッタです。

この子達にも里親さまを見つけてあげたいです。

私の引っ越しが来週の水曜日なので、
この子達は多頭飼育現場に一旦、戻すことになるので、

一時預かりさまも緊急で探しています。
期間は3ヶ月を目途に考えています。

ヨロシクお願いいたします。


IMG_5778.jpg
『レオさま&マートンくん便り』

パパさんが飛び入りで散歩に参加したそうです。
あらら・・・、レオさまだけでなく、マートン君も「パパさん命」なのかな?

ママさんは、パパさんが現れた瞬間に、透明人間にされちゃったかも


P1500018.jpg
我家で保護中の『グーちゃん』にも、
素敵な素敵な里親さまが見つかりますように!!

人間が大好きで、昨日は庭掃除をする私のストーカーでした。

ペットのおうち・グーちゃん


お見合い、お試し保育(トライアル)も出来ます。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越しが落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/15(Thu) 08:45 |   |  #[ 編集]
美しい黒猫さん‼︎
あのときの親子ちゃん(*^◯^*)
かわいいですね〜。お目々クリクリ、福を呼ぶ黒猫さん。
ビビリだったの⁈っていうくらい、ゴロスリちゃんですね。
この個性を受け止めて、終生室内飼いで、穏やかに暮らせるお家。
きっと縁がありますように‼︎グーちゃんは、ひょうきんですね。
ママさんが引っ越す前に、なんとかお家が見つかりますように〜。
2014/05/15(Thu) 16:48 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
たくさんの方に 見て頂けるよう(/・ω・)/
応援していますv-237

v-286v-283 とても カワイイ♡だけに
今後の状況が 苦しい…

わたくしごとですが…
右目まぶた ケイレン…( ̄д ̄)しております…
眼科の先生に ストレス!だ
と言われ(ー_ー)!! わっ… ワタシ ストレス感じるんだな…

なんて 日々を 送っております(^_^;)
しかも… 右足 くじいちゃうし…(^_^;)痛っ…  デス(´ー`)



2014/05/15(Thu) 22:28 | URL  | なこ #-[ 編集]
ま、またもや漆黒の長しっぽちゃんズ…
おめめくりくりで美人さん達ですね!
2014/05/16(Fri) 01:53 | URL  | うるま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック