下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年05月14日 (水) | 編集 |
おはようございます、ジュジュのママです。

来週の水曜日には引っ越す私・・・。
徳島での時間が、ほんと残り少なくなりました。

里子に出た「ファミ君」「柴犬の太郎&花子」に
会いに行った記事は、後日アップしますね。

現在、里親さまを探している仔達の記事を
ギリギリまで書かせて下さいませ。

素敵な里親さまを見つけてあげたい仔達、
過去は色々あれど、どの仔も本当に良い仔達なんです。

DSCF3030.jpg
「多頭飼育現場の庭」です。

大掃除後まだ1週間ですが、
きれいな状態を維持できていますよ

庭のワンコさん達も落ち付き、
はじめての親子さんにも全く吠えませんでした


P1470423.jpg
今日は『カンナ』の事を書きますね。

カンナは、他のワンコさんとの相性が悪かったらしく、
庭の木に縛られ暮していました。

体が一番小さいのに・・・・。

フードがない時、お水入れを倒し水が無かった時、
色々な苦難があったんだと想像できます。

私たちがお世話に行くようになってからも、
「むごいな・・・・」と思った事もありました。

その影響か、スイッチが入ると
「ウ~ウ~ウ~」と唸って、自制が出来ませんでした。

(写真はだいぶ前の撮影で、まる子に宥められています)


P1470424.jpg
そんな唸りをあげている時でも、
人間に対しては威嚇も凶暴性もなく、

ビックリしてとっさに抱きしめたボラ友に、
すぐに甘え始めた「カンナ」です。

倉庫で暮らすようになり、フードも水も確保が出来、
散歩にも出られるようになり、次第に落ち着き、
唸るか事が減っていきました。

今でも、相性が悪い「ナルト」には唸ってしまいましが、
自制が出来ていて、自分の意志で唸り、
自分の意志で唸るのを止めています。


P1490145.jpg
散歩も上手に出来るようになり、
リードの引きもなく、散歩しやすい仔です。

短いですが、動画でどうぞ!

[広告] VPS



食事も前は、カリカリを一気に飲み込んでいましたが、
今は音をたてて普通に食べています。

私の声が入っていますが気にせず、動画をどうぞ!
(追記、朝は間違えて貼っていました。スミマセン。
正しく貼りなおしました)


[広告] VPS

前はおやつを見ると飛び掛かってきていたけど、
今はオスワリも出来ますよ。

そして、おやつを私がつまんで食べさせても、
私の手が咬まれる事はありません。


DSCF3020.jpg
先日は、小学生がお散歩ボラに来てくれました。

子供が大好きな「カンナ」は超~~ご機嫌。
お散歩はこの女の子が、最初から最後までリードを持っていました。


DSCF3032.jpg
ブラシもかけてもらい、たくさんカマってもらえ、
幸せな顔のカンナでしょ

カンナは女、女はみな女優なのでしょうか?

最近のカンナは、カマって欲しい時、
「ウソの唸り」で、私の気を引こうとしています。

私の声がうるさくて、唸り声が聞こえにくいと思いますが、
シッポブンブンで唸るカンナの動画をどうぞ!

[広告] VPS


バレバレなので、下手くそな新人女優ですね

カンナは、里親さまを探しています。
相性があるので、先住さんがいない方がベターかな・・・。


IMG_5772.jpg
『レオさま&マートンくん便り』

共同作戦で、「おやつ」をおねだり中です。

落ち着いて暮らし、幸せいっぱいの笑顔


P1490692.jpg
『グーちゃん』にも、素敵な家庭が見つかりますように!


ペットのおうち・グーちゃん


お見合い、お試し保育(トライアル)も出来ます。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越しが落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/14(Wed) 08:51 |   |  #[ 編集]
笑顔のカンナに
カンナちゃんは、独り占めできる家族がいたら、落ち着いて暮らせるでしょうか⁉︎ 飼われていた環境から考えて、寂しかったろうな。
環境次第で、マートン君のようになれるんだからなあ〜。
ご縁のまだ来ない子達も、愛情いっぱいの暮らしをさせてあげて、
人と暮らすって楽しいことを感じて欲しいですね。
2014/05/14(Wed) 15:57 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
こんにちは。カンナちゃん人間の勝手で辛い生活をしていたのに、性格は凄く賢くていい子なんですね。顔つきはまだ幼くて可愛い目してますね。みんなが幸せになれるように私お願いに行って来ますね。ママさん体に気をつけてお世話係とお引っ越しの用意頑張って下さい。
2014/05/15(Thu) 09:32 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック