下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年05月09日 (金) | 編集 |
おはようございます、ジュジュのママです。

5月の21日に徳島を離れます。
淋しいなぁ~~~~~・

P1490612.jpg
昨日は、猫カフェ『マイケル』さんに、
「凜太郎くん」ママと一緒に行ってきました。

マイケルさんは、私が徳島に来た頃よりのお付き合いです。


P1490636.jpg
マイケル姉妹の妹さんが、慣れないパソコンを頑張って頑張って、
目の疲れ、肩こりに悩まされながらも、

里親さま探しをされ、猫さんを幸せな家庭に送り出されました。


P1490631.jpg
多くの猫さん、それも成猫さんの里親さまも探されました。

パソコンが少ししか出来なかったんですよ!!

今だから言えるけど、私が知り合った頃は、
パソコンの横に「ローマ字入力表」が貼ってありました
(ばらしてゴメンね)

心の中で、「マジっすか~~~!!」と叫んだ記憶があります。


P1490625.jpg
パソコンは慣れで、少しずつ出来るようになります。

パソコンが出来ないから!!と言い訳せず、
試行錯誤しながら努力された結果だと思います。

今は里親募集している仔は少ないけど、
里親希望者さま、猫さんと遊びたい方が、
猫カフェ『マイケル』に行ってみて下さい。

徳島市内から、自転車で2時間くらいで行けるかな


P1490613.jpg
この仔は「にゃーす」(里親さまは募集していません)

癲癇で全盲で、何回も生命の危機を乗り越え、
逞しく生きています。

ハンデがあっても、麻痺があっても、
適切なお世話をすれば、長生きできるんですよね。

にゃーす、また会おうね


P1490637.jpg
にゃりすけさま、受け取りました!!

ありがとうございます。


IMG_5716.jpg
『マートン君便り』

将来は、サッカー選手かも・・・


IMG_5720.jpg
里親さまは、マートン君のいたずらを楽しんでくれています。

仔犬と暮らすという事は、色々な不都合もあるそうです。
鉢植えの花が消えたり、お風呂マットが行方不明になったり


DSCF2978.jpg
仔犬のいたずらを楽しめない方は、

成犬の『グーちゃん』がお勧めですよ


ペットのおうち・グーちゃん


お見合い、お試し保育(トライアル)も出来ます。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越しが落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
いよいよですねヽ(´o`;
ママさん、いよいよカウントダウンなんですね。
寂しいですよね。(ーー;)
残された時間、充実させて下さいね‼︎
実は‥‥‥‥‥マロ母もPC初心者なんですよ。
コメントは、タブレットから打ち込んでます。
弄ると壊しそうで、ずーっと遠目で眺めていました。2903
が〜〜〜〜‼︎仲良くしてみようと思います。
マートン君は、相変わらずパワフルですね〜(≧∇≦)
マートン君の全てを、個性と認めてくださる里親さまに感謝ですね。
グーちゃんにも、そんな流れのご縁を頂けますよう‼︎
この笑顔に、ぴーんと来た方はいらっしゃいませんかあ〜。
2014/05/09(Fri) 12:08 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
昨日はお忙しい中ありがとうございました。
パソコンが少ししか出来なかったんですよ!!
↑ジュジュママさんとお会いする少し前は、パソコンゼロでしたよ(笑)
最初はにゃとかきゃとかじゅとかわからなくて~
子供が学校からもらってきたローマ字表貼ってましたわ~(笑)
ママさん、見た時かなりウケてましたよね(笑)
世の中ママさんみたいに賢い人ばかりじゃないんですよ~(笑)
アホな私にいろいろ教えてくださって本当にありがとうございました。
やればできるということがよくわかりましたよ。
ママさんのおかげです。
寂しいけど、また四国に転勤になるように祈っていますよ!
福島県のややさんがいらしてくださって
日本国内は近いということが認識できました。田舎者なもんで(笑)
なので、またいつか逢いましょうね。
だから泣かないわ!ってもう泣いてるけど。
では、気をつけて出発してくださいね。
いっぱい楽しかったです!
ってまだ少し日があるね(笑)でも忙しそうなんでそっとしときますわ~

最後にジュジュ姫様、もう少し保護犬、保護猫に優しくしておくれ(笑)
やきもち焼きなジュジュちゃんも可愛くて大好きです。
本当にありがとうございました。


2014/05/09(Fri) 12:28 | URL  | ふれあいマイケル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/09(Fri) 13:29 |   |  #[ 編集]
何事も、気持ちしだい・・・ということですねっ!
マイケル様の心意気に感動~いたしました。

ジュジュママさんの熱意・根気・行動力もですけどっ!

声を大にして言いたいです。

グーちゃん、苦労してきただけあって本当に「賢い子」いえ
「賢母犬」です。

綺麗にカットもしてもらって、本来の美しさ・優雅さがでてきております。これから、もっと可愛くなりますよ!

過酷な環境で、苦労して子育てしてきたグーちゃんに

  終の棲家、安住の家庭を!与えてあげてくださいませ。

グーちゃんに幸せのご縁を・・・・神様 お・ね・が・い!
2014/05/09(Fri) 15:26 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
21日に 決まったのですね…
まるで 転校するようで… 別れは 辛いですね…

ママさん~(^^)/
各地に 友人がいるなんて 素敵ネッ(^^)/
ややさん~
いつの間に(@_@。 徳島県へ~ ビューと行ったの?(^^)


グーちゃんの里親様が 現れることを
願わずには いられませんが(__)

誰でも いいちゅーわけじゃないもんね!

どうぞ どうか(__) 
私の恋愛運も 使っていいので…( ̄ー ̄)← あるのかよっ?
グーちゃんの 運命の人 現れておくれ~よぉー(/・ω・)/




2014/05/09(Fri) 18:53 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/09(Fri) 21:04 |   |  #[ 編集]
(゜゜)~とうとう引っ越しの日にちが決まったのね・・・
ママさんグーちゃんの事・荷造り・お友達との別れ(p_-) 頭も体もグルグル混乱してるでしょうね
アタシにできる事は
ただ一つ(~o~) グーちゃんに里親さまがお迎えに来てくれるのを祈って祈っていのる どうかグーちゃんにもステキな里親様のお迎えがありますように☆彡 ☆彡 ☆彡
ママさんちゃんとした食事をとることと睡眠時間は確保してくださいねっ

(^^ゞ なこさん なこさんの住んでる埼玉を高速バスでビュ~っと通り過ぎ 初羽田空港に感動しながらゴーッといっちゃったのよ「徳島」(^o^)/ 最高にいいところだったよ~~♪ 徳島の猫好きさんはみんな暖かい方達ばかりだった~ 
ブフフッ(^◇^)出没!ややマチック 次はどこ? 太ったオバサンをみかけたら もしやややさん? 


2014/05/09(Fri) 21:39 | URL  | やや #-[ 編集]
えッツ‼︎そうなんですか⁉︎
ややさんが、福島県で、なこさんが埼玉なんですね‼︎
マロ母の故郷は‥栃木県。
急に親近感が湧いて元気が出て来ました‼︎
びゅーんって言う乗り物を乗り継いだら、近いんですね。
2014/05/09(Fri) 21:50 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
今でも、ありますか?
猫カフェに、行きたいのですが、徳島で、まだ、ありますか?よければ詳しく教えて欲しいです(*^^*)
宜しくお願い致します🐱
2015/03/21(Sat) 17:52 | URL  | 成美 #4JcWZNxE[ 編集]
Re: 今でも、ありますか?
成美 さま

徳島に猫カフェはありますよ!
詳しくは、マイケルのブログに問い合わせをして下さいませ。
http://mayureo0202.blog.fc2.com/

わかりにくい場所なので、私では詳しく説明できません。^^;
2015/03/22(Sun) 01:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック