下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年05月06日 (火) | 編集 |
おはようございます、ジュジュのママです。

ゴールデンウィーク最終日、
私は、掃除と引越しの梱包に頑張る予定です。

我家は、長崎→徳島→横浜と引っ越し、
借家の築年数は、42年→47年→50年になりました。

20140502_094110.jpg
今日も里親さま便り!からです。
柴犬の『太郎&花子』

『太郎じいさん』は、散歩の途中で、
いきなりゴロンと休憩モードに入るそうです。


20140502_094011.jpg
『花子さま』も一緒に休憩ですが、
お住まいのエリアにふさわしく、気品あるポーズ

里親さま、ありがとうございます。


P1490473.jpg
昨日は、ボラ友と一緒に
『レオさま&マートン君』に会いに行ってきました


P1490471.jpg
マートン君は、すくすくデッカク育ていました。

里子に行った初日から、
里親さま一家に慣れ、オシッコの失敗は0回だそうです。


P1490481.jpg
ペットボトルに入れて貰ったおやつを、
上手に転がして出し、食べていましたよ。

カーペットの端は、マートン君の芸術的センスにより、
ビロビロになってます


P1490504.jpg
スリッパもおもちゃです。


P1490513.jpg
カーペットをガシガシしている現行犯を撮影

乳歯が生え変わるこの時期は、ガシガシして当たり前だそうです。


P1490478.jpg
本来は猫ボラの私とボラ友。
リビングでワンコさんと暮らした経験はありません。

当たり前のようにリビングで暮らしている姿に、
なんだか感動。


P1490512.jpg
眠くなったら、お気に入りの場所で寝て、
人の気配を感じながら寛げる幸せ

猫さまが自由に暮している我家と同じように、
ワンコさんが自由に暮している里親さまの家。


P1490523.jpg
あっという間に時間が過ぎて、名残惜しかったけど、
またね

ワンコさんがストレスなく暮らしている様子を見られて、
とっても嬉しかったです。

里親さま、ありがとうございました。

P1490498.jpg
関東に離れるけど、また会いに行くね。


P1490544.jpg
マートン君の実母『グーちゃん』にも、
人の気配を感じながら暮らして欲しいです。

甘えたさんのグーちゃんは、里親さまを募集しています。


ペットのおうち・グーちゃん


お見合い、お試し保育(トライアル)も出来ます。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越しが落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/06(Tue) 12:49 |   |  #[ 編集]
ママさん(^・^) 横浜に行くんですねっ
横浜はいいところですよ~~ 
これからは「じゃん」を使って話しするようになるかな?^m^
ドンドン迫ってくる横浜暮らしまでにグーちゃんを安心して委ねられる里親さまに「呼ばれて 飛び出て じゃじゃじゃじゃん」と現れてくれるといいですね
(^。^) あっ この場合のじゃんと横浜弁のじゃんは違いますよ~
そして初ワンコさんのお世話・里親募集したレオさまとまだまだ関わっていくであろう多頭飼育飼いからの保護できたマートン君に会ってこれて良かったですね ♪~~
太郎ちゃんと花子ちゃんものびの~び幸せ満喫してて可愛い♪(^_-)-☆
2014/05/06(Tue) 16:53 | URL  | やや #-[ 編集]
会って来ましたか(*ノωノ) レオさま マートン君に~

これからは 距離と時間の壁が(ノД`)・゜・。あり…
おいそれ~(/・ω・)/とは… 会えなくなるものね…(´ー`)

今 2匹とも とっても 幸せで 里親様の愛v-238
そして ママさんの愛と勇気とお金の おかげですv-237 どうもありがとう(*ノωノ)

太郎さん&花子さん~は(*ノωノ)
とっても のびのびとした?散歩が 楽しそう(/・ω・)/ですね(^^)


ママさんv-237
次の お住まいは 横浜に なりましたか(^。^)y-.。o○ 

街の明かりが とても綺麗ねっv-266 ヨ コ ハ マ
ブルーライト ヨ コ ハ マ ~v-264(^^♪
    ↑
数ある 横浜の名曲の中で…
なぜv-236 これを チョイスv-236

 それはね…(^^)/ 
 なこさんが おばさんだからよっ( ̄ー ̄) ヒ… ヒドイ… ( ̄ー ̄)

横浜!かぁ~  埼玉と近くなりましたネッ(≧◇≦)
振り向けば♪ なこさん~(◎_◎;) ギャー  なんてねっ!

 

2014/05/06(Tue) 21:11 | URL  | なこ #-[ 編集]
あと!グーちゃんの赤い糸ね!
なこさんは‥‥いしだあゆみさんなのですね〜。
横浜と聞いて浮かんだのが‥‥横浜たそがれ〜🎵だったんですよね〜。シブすぎる(ーー;)なこさん‼︎マロ母は おばあちゃん世代だよ〜ん。
ママさんも、いよいよなんですね〜。
みんないろんな思い出が頭を過ぎります。色〜んなことがあったなあ〜。でも、今こうして幸せいただいて、お世話の甲斐がありましたよね〜。♪(v^_^)v
ファミ君だって、らぶりん&まあ君だって、お家いただきましたものね。
2014/05/06(Tue) 22:58 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
久し振りにコメントさせて頂きます♪
ジュジュママさん、横浜にいらっしゃるのですね!
まさか、私のすぐ側に来て頂けるなんて~♪
私は港北区ですが、ママさんはどこら辺でしょう^^
港北区には「人といきもの支えあう会」というボランティア団体さんがいらして、そちらの今回の会報に私が出会って保護のお手伝いを頂いた猫さんとのお話が掲載されています。

レオくん、もうすっかりお家のワンコさんですね^^
お外にいた時の悲しいお顔、見る影もなくて、私も本当に幸せな気持ちになります。
ジュジュママさん、お引越し大変だと思いますが、ジュジュママさんの功績は各地に渡ってですね!!
いつもいつも、本当にありがとうございます。
お引越しの準備、頑張って下さい!
横浜にてお待ちしております^^
2014/05/07(Wed) 00:40 | URL  | ゆか #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック