下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年04月26日 (土) | 編集 |
おはようございます、ジュジュのママです。

着実に引越し準備をしているのに、
まだ引越し先の家が決まらない我家・・・

P1490133.jpg
賃貸住宅を借りる時の難しさを再確認しています。

ペット可物件でも、小型犬1匹のみが多いですね。
猫さまは、壁をバリバリにするから駄目、
オシッコが臭いから駄目って言われます。

何だかなぁ~~~~って、感じです
コメントを下さったように、
「猫さまとの暮らしレポート」を持参して
不動産屋さんを訪ねるのが良いかも!!です


今日は、『レオさま&マートン君』便りからです。
ma-ton002.jpg
先日、お庭を覗いていたマートン君。

そこはお友達が暮す家でした
熱烈ハグですね。


IMG_5566.jpg
とってもフレンドリーな『マートン君』は、犬語が得意なのかな

レオさまと初対面の時も、
ちゃんと空気も読むお利口さんでした。


P1480831.jpg
マートン君の実母『グーちゃん』の教育が良かったのでしょうか?


P1490170.jpg
毎朝、朝日を拝みながら散歩をしています。

この時間にお会いする方は、
ワンコさんとマッタ~~~~~リ散歩をしていますね。


P1490166.jpg
グーちゃんは、小さなワンコさんにも、
デッカイワンコさんにも、挨拶したがります。

自分から近づき、匂いを嗅ぎ、
お尻の匂いを嗅がせたり、
グーちゃんのシッポが下がる事はほとんどありません。


P1490125.jpg
そして、たぶん嫌いなタイプなのか、
仲良くなれないと察知するのか、
「来ないで!」ってシグナルを受け取るのか、

グーちゃんが、完璧にスルーするワンコさんもいます。


P1490124.jpg
ちゃんと躾されたお利口なワンコさんの飼い主さんに、
「この仔は犬語が得意だね!!」って褒められてました

グーちゃんもマートン君も、犬語が得意なんだと思います。


P1490173.jpg
多頭飼育現場で暮らしていて、犬語が得意になったのでしょうか

犬語を話し、お互いにストレスが無いよう、
ワンコさんなりに頑張って暮していたのかな?

生きる知恵として犬語を習得したのなら切ないけど、
「犬語が得意」は、グーちゃんの長所です。

グーちゃんは、里親さまを募集しています。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越しが落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/26(Sat) 09:58 |   |  #[ 編集]
眠ってた個性が開花したね。
マートン君すっかりフレンドリーワンコさんになったね!
ハグハグ‼︎本当に嬉しそう。ワシャワシャしたい‼︎
グーちゃんが、きちんと態度で見せて、育てたんでしょうね。
胸がキュンとなりなりますね。眠っていた良い個性が、愛情で伸び出したのでしょうね!
グーちゃんすごいお母さんだね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それにしても、段ボールの束がスゴイな〜。
今頃、パパさんはお家を探して奔走中でしょうね!
暑いので気をつけてくださいませね。
2014/04/26(Sat) 11:17 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/26(Sat) 13:20 |   |  #[ 編集]
引越し
物件探し大変そうですね。
しかしオシッコの匂いが臭いには驚きました・・・
それなりの猫砂使えば匂いなんてないし、空気清浄機もあるし、思わずいつの時代やねんとツッコミたくなりました。
壁だって対応ならいくらでもできるのに、理解がないのは悲しいですね。
小型犬の中には柱かじってボロボロにしたり吠えまくる子もいるのに、偏見だけで決められるのが悔しく思います。
忙しさと焦りもあると思いますが、ストレスためないように体に気を付けてくださいね( ^ω^ )
2014/04/26(Sat) 13:35 | URL  | みかん #-[ 編集]
コメントを下さっている皆様へ

いつも楽しく読ませて頂いています。
コメントを下さり、ありがとうございます。
楽しいコメント、引越しへのアドバイス、応援、
感謝・感謝・感謝です。
2014/04/27(Sun) 11:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック