下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年04月24日 (木) | 編集 |
おはようございます、ジュジュのママです。

毎朝、毎晩、グーちゃんとお散歩をしながら、
ワンコさんと暮らす事は、
「365日お散歩に行くのが当たり前!」になる方でないと、
飼い主さんもワンコさんも幸せになれないなぁ~~~と感じています。

『ポチ&チャー』の幸せ便り!
P1490029.jpg
ご近所に暮す『ポチ&チャー』に会いに行くと、
相変わらずピーピー超音波を発しながらの熱烈歓迎です


P1490030.jpg
去年の秋までは、お外どころか、
家の中の廊下にすら怖くて出られなかったのに、
今ではお散歩が大好きです。

色々な経験をし、もうすぐ9歳にして、
人間社会で暮らす適応性を身に付けました。

何歳になっても、やり直しは出来ますよね


『レオさま&マートン君便り!』
IMG_5555.jpg
もうすぐ生後5か月になる『マートン君』
色々な経験も、愛情も貰い、社会化はバッチリですね。


IMG_5553.jpg
『レオさま』は、11年半もの長い間、
つながれっぱなしで散歩に行けませんでしたが、
今では苦労した過去があるなんて、
誰も信じないくらい立派なワンコさんですよね


IMG_5556.jpg
何にでも興味を持ち、好奇心旺盛な仔犬の時期に、
色々な経験をし社会化が出来れば、問題行動は出にくいと思います。

繰り返し書いていますが、
『ワンコさんには散歩が必要です


P1490069.jpg
『多頭飼育現場のワンコさん』
お散歩を楽しめる仔も増えました。


P1490072.jpg
お散歩もリードも経験がなかった仔達は、
1回目のお散歩では、全く歩けず抱っこして近所を散策です。

2回目、ヘッピリ腰で匍匐前進ですが、少し歩けます。

3回目、散歩を楽しめる仔が誘導をすれば、歩けるように!

4回目、シッポをフリフリお散歩を楽しむ。


P1490070.jpg
皆で仲良く、お忘れウンP-の匂いチェック中です

どの仔も4回目以降の散歩は、ご機嫌さんですよ。
散歩中の表情は穏やかで、相性が悪い子達も散歩中は仲良しです。

散歩って、不思議です


P1480585.jpg
多頭飼育現場でまだ散歩に行けていない仔達も、
庭では威嚇もなくなり、とってもフレンドリーに変身しました。

遊んで欲しくて、まるで仔犬みたい。
デッカイ体の心は仔犬たちも、もう少しで散歩に行けると思います。


P1490046.jpg
散歩に行くようになたら、グーちゃんの足も筋肉質になりました。

お散歩すればお昼寝をする『グーちゃん』
とっても飼いやすい仔だと思います。

里親さまは、どこですか~~~~~~


ペットのおうち・グーちゃん


お見合い、お試し保育(トライアル)も出来ます。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越し落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/24(Thu) 12:01 |   |  #[ 編集]
シニアじゃないよっ! シィアだぜぇー!(/・ω・)/
近頃! 若者の間では

なんでも シィアするぅ~(^_^)/
……と
いうのが 流行りだそうだが( ̄ー ̄) ほぉ~ そうかいっ!


わんこ達の間でも(;゚Д゚)

シィアv-237流行ってるんだぁ~~(/・ω・)/ねぇーー

けどさぁ…
うんぴー…(;一_一)の シィア…って どうよっ( ̄д ̄)

ねぇ~(^_^;) マロ母さぁーーん(*ノωノ)
2014/04/24(Thu) 18:31 | URL  | なこ #-[ 編集]
今晩は~(^^♪ ママさん忙しいのに毎日更新ありがとう!!

今日はアイル君の半年ぶりのシャンプーをしてワンルームを春夏使用にしてきました♪~ たらいのお湯が茶色になってた・・・・・・・(-_-;) 来月はプロの方にカットと一緒にやっても
らう予定なのでそしたらアイル君ピカピカになれます(*^^)v
ポチちゃん&チャーちゃんのお家いいですねぇ♪~ レオさま・マートン君と里親さまに愛されて暮してる仔達の幸せ便りはほっこりしてニヘラニヘラの笑顔になれます(^-^) ありがとうございます 
多頭飼育現場のワンコさん達もイキイキしてきてますね グーちゃんと一緒にご縁の極太赤い糸ピュ=====っと飛んでこ~いこい(^o^)/ 

なこさん 
会津の鶴ヶ城にオバサン連れて桜を見に(*_*)本日行ってきましたよ~♪ やっぱ東北(^・^) イマゴロお花見真っ盛り♪♪
マロ母さん
こちらも毎日「おっ今日も暖かいコメ入ってるなぁ」ナンテ思いながら読ませてもらってますよ(^_^)v 
ママさんのコメント欄はみなさん楽しい方達で私も読ませてもらって元気や勉強させてもらってます(^・^) みなさまありがとう
2014/04/24(Thu) 18:51 | URL  | やや #-[ 編集]
マロ母さぁーん(^^)困ってますぅ?<(_ _)>
無茶振り… しちゃった(^▽^;)かしら…(@_@。

2014/04/24(Thu) 22:12 | URL  | なこ #-[ 編集]
大丈夫よ〜( ^ω^ )
なこさん、今日は一日中出かけていて、今見ました。(≧∇≦)
ウンPもシェア‼︎ おー運がつくかもしれない⁉︎(ーー;)
いやいや、触らぬ何とかに‥‥かな。
ややさん、そうですよね。1日数回覗くのが日課!

さて、ワンコさん達、みんな元気にお散歩満喫ね!
本のちょっと前は考えられなかったもの。
どうなっちゃうの⁉︎って、心配だったものΣ(゚д゚lll)
忙しい合間に、本当に心を込めてお世話くださって、感謝ですよ〜。
ポチとチャー‼︎体つきに磨きがかかってませんか⁉︎
お家に日除けまでついて、良かったね〜。なんだか嬉しくて、涙腺が緩むわ〜。(^◇^;)
2014/04/25(Fri) 00:32 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック