下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年04月21日 (月) | 編集 |
おはようございます、ジュジュのママです。

雨の徳島です。猫さま達は眠いのか、
お世話係の私を気遣ってか、
今朝は、6時過ぎまで起こしに来ませんでした

P1480967.jpg
引越し準備で落ち着かない我家なので、
猫さま達もチョビッと疲れたのかな・・・・。

引越し業者さんに、段ボールを70箱も届けられた我家。
はぁ~~~、箱詰めしなきゃ


P1480923.jpg
我家の裏庭で保護している『グーちゃん』
多頭飼育現場には戻したくないので、里親さまを探しています。


P1480921.jpg
横顔も穏やかな表情でしょ。

お散歩に行って、食事をしたら、マッタリ過ごしていますよ


P1480987.jpg
右側にクルリンと巻いたシッポが可愛いです

フサフサしっぽを、右にフリフリして喜びを表現してくれます。


P1480924.jpg
素人目でみたら、歯は白くてきれいです。

獣医さんが見たら、7歳くらいの歯と言っていたので、
出産を繰り返したけど、年齢なりの歯を維持しているのかな???


P1480925.jpg
グーちゃんは、先日、詳しい術前検査をして頂き、
特に問題がない事を確認し、避妊手術をしました。

出産を繰り返していたので、
摘出した子宮はボロボロでした。

術後も微熱が続き、少し元気がありませんでしたが、
たった数日で、食欲も、散歩も、見た目も、
元に戻っています。


P1480927.jpg
グーちゃんの子宮はペラペラ、卵巣はカチカチ、
次の妊娠に耐えられたのか疑問だと思いました。

多頭飼育現場の「まる子」「カンナ」「仔犬のクマくん」、
そして「グーちゃん」

避妊・去勢手術を受けさせて思ったのは、
繁殖を望まないのであれば、
1歳までに、避妊・去勢手術をしてあげて欲しいです。

体の傷も、心の傷も小さい気がします。


P1480989.jpg
大雨の散歩は行きたがりませんが、
小降りだと全く気にせず、散歩を楽しんでいます。

排泄が外派なので、雨でも散歩は必要なワンコさんです。


P1480930.jpg
グーちゃんは、我家で数日は落ち着きませんでしたが、
今は、とっても可愛くて飼いやすい仔です。

推定7歳の熟女、フィラリア陰性、健康診断で特に問題なし、
避妊手術済み、無駄吠えなし、リードの引きも緩めです。

ちょっと小太りなのでダイエット中。
10キロくらいが適正なワンコさんです


ペットのおうち・グーちゃん


お見合い、お試し保育(トライアル)も出来ます。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越し落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
いよいよ荷造りに取り掛かるんですね。
今使ってるものを、そっくり移動させるんですものね。
70箱(ーー;)う う〜考えただけで‥‥ごめんなさいです。
グーちゃん、健康になって、これからの犬生を楽しんで欲しいです。
そもためにも、お家見つけなくちゃ‼︎
グーちゃんと暮らしたら、規則正しい健康が手に入ると思います。
ワンコさんと暮らしたら、穏やかに暮らせるんだろうなあ〜。
2014/04/21(Mon) 11:06 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/21(Mon) 15:29 |   |  #[ 編集]
ママさん 引っ越し準備には… 
もぅ~ 手慣れたもん(/・ω・)/で
きっと プロと同等位の プロの技が あるのでしょうが…

それでも… 70個 箱詰めするのかと思うと(;一_一)
私なら…( ̄ー ̄)ハァー
浪漫飛行…v-236 逃避行…v-236
それを言うなら 現実逃避v-237そう…それっ!になります…

ガンバってください(/・ω・)/ねっ 

ママさんが 心置きなく(/・ω・)/
あー あー 果てしない 夢を追い続けて~♪ の大都会へ
旅立てますように(/・ω・)/

どうか ワンコたちのv-258が 見つかりますように!  

2014/04/21(Mon) 18:43 | URL  | なこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック