下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年04月20日 (日) | 編集 |
おはようごございます、ジュジュのママです。

今日は「徳島マラソン」で、朝からヘリが飛び賑わっています。
阿波踊りと徳島マラソン、
この日だけは徳島のホテルは満杯らしい・・・。

P1480862.jpg
交通事故で下半身麻痺になった『キキ君』

今は、保護場所をお借りし、
保護主さんと私で圧迫排尿で排泄管理をしています。

保護主さんが「未経験だった圧迫排尿」を習得されました。
まだ不安がいっぱいで、ドキドキみたいですが、
ご自宅に引き取り、キキ君と暮らし始める予定です。


P1480867.jpg
(圧迫排尿の用意をすると、隠れるキキ君)

オムツ猫さんだったけど、圧迫排尿で排泄管理が出来るようになり、
今は1滴の漏れもない状態です。

オムツは必要ありません


P1480864.jpg
(おもちゃで豪快に遊ぶキキ君)

保護主さんの家には、猫さんが苦手な先住猫君がいるので、
相性、住み分け、諸問題のクリアが必要ですが、
近日中にご自宅への移動になります。


1396600464053.jpg
飼い猫、地域猫、抱えている猫さんが多いので、
出来れば『キキ君』が淋しくないよう、
里親さまを探してあげたいのですが、
「圧迫排尿」のハードルがあり、里子に出す事も不安です。

圧迫排尿経験者で、徳島か香川にお住いの方限定で、
地味に募集を続けようか思案中の保護主さんです


P1480937.jpg
こちらは、我家で保護し里親さまに恵まれた『凜太郎くん』

仔猫の頃の「いたずら小僧の顔」と同じですね。
もうすぐ1歳


P1480947.jpg
「圧迫排尿」、人間が手で膀胱を圧してオシッコを出す行為です。
1日に2回から4回くらい出しています。

オシッコを自力では出せない麻痺の猫さんと暮らしている方は、
意外に多い気がします。

我家の『ジュジュ』もそうで、
コメントを下さる方にも経験者がいらっしゃいます。


P1480958.jpg
私が徳島を離れ、関東に引っ越してしまうので、
「キキ君の保護主さん」と「凜太郎くんの里親さま」に
会って頂きました。

「圧迫排尿」仲間がいると心強いかな・・・・、と思っています。

久しぶりに会えた凜ちゃんは、
キリリとした顔のイケにゃんに成長していました

里親さま、ありがとうございます。


P1480952.jpg
麻痺があっても、
毎日ご機嫌で元気に暮している猫さんがいます。

ジュジュ姫さま、凜太郎くん、キキ君、
「めざせ、20歳



マートンくん便り!
ma-ton001.jpg
雨の日のお散歩です。
毛が濡れると、なんだか「アルシンド」に見えちゃうのは私だけ?

里親さま、スミマセン。

自慢のロン毛は、パパさんにシャンプーして貰い、
サラサラ、フワフワになったそうです。

車は苦手だけれど、お利口さんに乗っていますね。


P1480928.jpg
幸せをつかんだ『マートン君』の実母『グーちゃん』

避妊手術も終えたグーちゃんにも、幸せになって欲しです。

ペットのおうち・グーちゃん


お見合い、お試し保育(トライアル)も出来ます。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

多頭飼育現場で里親さまを待つ仔達の一覧の記事


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

引越し落ち着くまで、コメント返しはお休みしています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/20(Sun) 11:11 |   |  #[ 編集]
グーちゃんに『来たれ!良縁!』(願)
グーちゃんにも、安心のできる家庭を見つけてあげたいです。

神様に、お願いするしかできない自分が歯がゆいです。(涙)

我が家のワンコも長女が12歳・・・シニアを実感させられています。暮れより、体調を崩し、現在心臓のお薬を服用しています。2週間ごとの通院と、諭吉達とのお別れは、かなりキツイものがあります。(笑)でも、おかげさまで、お薬は効いているようです。

    『めざせ15歳!』で、表彰してもらわなくっちゃ!
2014/04/20(Sun) 14:08 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
圧迫排尿仲間デス!
うーーん(^ム^)

私も こんなに 圧迫排尿をしている猫ちゃん…(=^・^=) 
そして 頑張っている飼い主さんが たくさんいることに
とても 驚いています(´゚д゚`)

圧迫排尿歴14年の スーちゃん(=^・^=) 
とても 元気ですv-91

五体満足な猫でも いろいろな病気に かかりますが…
やはり… 自力排尿が出来ないと
年を重ねるごとに いろいろと あります…
10才近くから 何度も 何度も 結石になったり…
おととし12月には 突然 オシッコが 垂れ流し…になったり

現在は… だいぶ落ち着きましたが(´ー`)

皆様も この先 いろいろと ビックリとすることが
起こるかも知れません… が

負けないでくださいねっ(^^)/

びっくまむさん~(^^)へ
世の中 みんなが 諭吉好きなのに… 
別れは 本当に あっけなく 突然で(ノД`)・゜・。ね…

銀行のATMもサァー(*ノωノ) ジュースの自販機のように~
当たりが出たら もう1万円 出してくれるとか…(^_^;)
ちっと… 遊び心があると 引き出し甲斐が あるのに ネッ(^^)/

  

2014/04/20(Sun) 18:57 | URL  | なこ #-[ 編集]
なこさま 同感です!
当たりが出たら・・・(爆)

そう・・・遊び心は大切ですよねっ!

それと・・・端数がないんですよ。2とか3とか・・・!(後は、奇数)
細かい計算が不得意なのかなぁ??(涙)

領収書も無し・・・・。(笑)
お土地柄ですかね?(花街なもので^^:)
2014/04/20(Sun) 21:59 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
個性
グーちゃんの準備OKになったね(*^◯^*)
お迎えの里親さま、何処かで迷子でしょうか?
待ってますからね〜。
キキ君の2枚目の写真が、と〜ってもイケニャンですね。
いつの間にか、凛々しくなったなあ(≧∇≦)
凛ちゃん、目元にあの日の面影があるね!
いゃ〜懐かしい。左側の写真、可愛いんだもの。
ママさん、超特急で走り回ってた動画がありましたね^_−☆
キキ君の個性のひとつとして、受け止めてくださる里親さま、お迎えをお待ちしてますよ。

PS なこさん、びっくまむさん、今宵も楽しませていただきました。
2014/04/21(Mon) 01:07 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
マートン君、幸せそうで良かったです。
グーちゃんも早く里親さんがみつかるといいな。
ところでレオ君のとこにはミッキー君がいましたよね。
画像がないんですが元気ですか?
わんこさん3匹はお散歩がたいへんそう。
でも楽しいよね。
2014/04/26(Sat) 10:11 | URL  | sango #M.S.StbY[ 編集]
Re: タイトルなし
sango さま

コメントありがとうございます。
ミッキー君は、病気で虹の橋を渡ったんですよ。
穏やかな顔で逝ったそうです。
2014/04/27(Sun) 11:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック