下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年04月12日 (土) | 編集 |
おはようございます、ジュジュのママです。

パパさんの東京での勤務が始まり、
早朝のジュジュ姫さまのワガママ攻撃の対象が私になり、
寝不足に陥っています。

5時半起床になりそうなので、
ブログの更新は朝のお世話が落ち着いた時間にしてみますね。


仔犬の『クマくん』の里親さまが決まりました。

まず、里親さま宅に落ち着いた『クマくん』の写真です。

IMG_5461.jpg
ジャ~~~~ン

後ろに写っているのは『レオさま』です。
クマくんは、レオさまの弟になりました。


P1480660.jpg
レオさま、『グーちゃん・クマくん親子』と対面です。


P1480665.jpg
レオさまは、押しの強いワンコさんが苦手です。

なのに、クマくんは「遊んで!遊んで!遊ぼうよ!!」と
レオさまを追いかけ、ハイテンションに

レオさまは、もちろん
ドンドンびきびきドン引き~~~~


P1480671.jpg
ドン引きのレオさまを見たクマくんは、
お世話係の私がビックリするくらいお利口さんでした。

追いかけるのを止めて、


P1480673.jpg
オスワリをして、しっぽを猛フリフリして、
「一緒に遊ぼうよ!」とアピールを始めました。

レオさま「どうしようかなぁ~~~~」って感じで思案中。


P1480674.jpg
レオさまが自ら近づいてきたら、


P1480663.jpg
レオさまを追っかけるクマくん。


P1480664.jpg
そして、クマくんを追いかけるレオさま。

この後、一緒にお散歩に出かけても楽しそうにしていました。

レオさまとクマくんの相性が良さそうなので、
クマくんを引き受けて下さることになりました。

里親さま、ありがとうございます。

ちなみに、レオさまは、
押しが強かった熟女「グーちゃん」は、怖かったみたいです

その『グーちゃん』は、
普段のお散歩時に、クマくんと離れるとギャン吠えでした。

でも、この日、あっさりお別れをし、全く吠えませんでした。
クマくんの幸せを理解したのかな

『グーちゃん』も素敵な里親さまを探そうね


IMG_5464.jpg
既に里親さま宅に馴染み、公園デビューでお友達も出来たそうです。

はじめての室内での暮らしゆえ、心配したのですが、
オシッコの失敗もせず、お利口さん

テレビに釘付けのクマくんは、
『マートン』、愛称「マー君」になりました。

ゴールデンウィークに、
レオさまとマートン君に会いに行ってきますね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
マーくん、良かったね。
クマくん改め、マートン君‼︎ おめでとう!
レオ様の里親さま、本当にありがとうございました。
ママさんのブログ、レオ様の記事がヒントでしたね。
動画でかなりのハイテンションだったので、大丈夫だろうかと心配でしたが、取り越し苦労だったようですね。
グーちゃんも、子離れを理解したのね。
あ〜〜〜〜〜今日1日、温かい気持ちでいられるわ。(*^◯^*)

2014/04/12(Sat) 10:16 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: マーくん、良かったね。
マロ母 さま

ありがとうございます。
動画のハイテンションの頃は、巨大クレートに閉じ込めだったので、
今思えは、ストレスだったんだと思います。
落ち着いた環境が大切ですよね。
2014/04/12(Sat) 10:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
お久しぶりの美犬・レオさまの元にクマ君改めマーくん…
意外な組み合わせかと思いきや、うまく行きそうですね!
レオさま里親様の、たっぷりの愛情で過ごせそうですね

ジュジュのママ様も大変な所頑張りすぎないよう
気を付けてくださいね~
2014/04/12(Sat) 11:17 | URL  | うるま #-[ 編集]
祝!
おめでとう~クマくん!

素敵な名前になりましたね。

それに、犬社会の環境に居ただけに、‘犬語’も上手なようです。(笑)

ジュジュママさんも、犬経験値 ハイスコアになりましたね。

ただ、ちょっと心配なのは・・・・・^^:

仔犬のクマくん、この先どれくらいの大きさになるんだろう?

グーちゃんも賢い母犬ですね。
良きご縁が見つかる事を、お祈りしてま~~す!
2014/04/12(Sat) 12:43 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/12(Sat) 14:47 |   |  #[ 編集]
ラブストーリーは 突然に…
えっ( ゚Д゚) えっ( ゚Д゚) わっ(◎_◎;) わぁーいv-237

…という展開に( ゚Д゚)

まるで プリティウーマンを 観た時のような…
最高に 高揚した(/・ω・)/気分になりましたv-237

とても とても 最高のドラマでした(ノД`)・゜・。

きっと… かなり 悩まれたと 思います…
レオ様の御一家さま ありがとうございました<(_ _)>
2014/04/12(Sat) 14:58 | URL  | なこ #-[ 編集]
追伸…(^^;
マーくん…

はじめてのテレビに 釘づけ…(^.^)

楽しそうネッ(^^)/
2014/04/12(Sat) 15:01 | URL  | なこ #-[ 編集]
な ん と!
この上ない幸せ者ですねぇ〜🎵
可愛いマー君と格好良いレオ様^o^
あぁ お散歩について行きたいわぁ。おめでとうございます。

パパさんの分まで 甘えられると大変ですよね。愛しい銀子ママのお立ち台プレイも ママさんが?ぷぷぷ。どうか、愛猫さん達と お昼寝しながら 乗り切ってくださいね。
2014/04/12(Sat) 15:43 | URL  | みふぁそら母 #-[ 編集]
\(◎o◎)/!えっ

ものすごいビックリ!

ヽ(^。^)ノ

ものすごい嬉しい♪
レオママさま・・・レオさまを連れて「マー君」を迎えにきてくれたんですね 

ものすごく感動♡  (;_;)/~~~♡ ありがとうございます

ママさん GWが待ち遠しいですね♪♪♪ 
パパさん しばしの単身赴任頑張ってくださいね(^o^)/
2014/04/12(Sat) 16:23 | URL  | やや #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック