下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年04月09日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

暖かい日で、ワンコさんのお散歩日和でした
多頭飼育現場のワンコさんも、お散歩未経験はあと4匹です。

首輪を付けられたら、お散歩デビューが出来るかな???

DSCF2832_20140410000434e47.jpg
先日、『まる子』と『カンナ』の避妊手術をしました。
術後の衛生管理の為、1泊だけ我家の土間で過ごしてもらいました。

まる子もカンナの掃除をした倉庫に移す前は、
庭でオス犬さん7匹(未去勢)と一緒に暮していました。


DSCF2888.jpg
倉庫で初めて会った『まる子』の背中の毛を見て、
何が起こったのか、想像が出来ました。

オス犬さんに乗られて、毛を掻き毟られたんだよね

避妊手術をお願いしたら、やはりお腹に入っていたそうです。

あの環境で仔犬を生むのは酷です。
まる子、お腹の子を奪って、ごめんね。


DSCF2891.jpg
私がまる子の側から離れたら、ギャン吠えでした。

ドアを開け、網戸にしていたら、大人しくなる「まる子」は、
私の姿が見えるだけで安心なんですね。


DSCF2895.jpg
我家の猫さまは、もちろんチェックに来ましたが、
まる子は、完全に無視でした。


DSCF2899.jpg
しばらくすると寝息が聞こえ、
仔犬のようなあどけない顔で寝ていました。

まる子の背中の毛は、徐々に生えそろってきていますよ


P1480357.jpg
「カンナ」も避妊をして貰いました。

まだ1歳にならない、幼い感じのワンコさんです。
庭で暮らしていたけど、妊娠はしていませんでした。


P1480362.jpg
散歩から帰ってきたら、我家の猫さまと遭遇

カンナはシッポを振って近づこうとしたけど、
ガラス越しに猛威嚇され、


P1480363.jpg
シッポが下がり、逃げていました。

ワンコさんには歯を剝いて唸るのに、
猫さんには、かなり弱気モードです。


P1480364.jpg
我家の猫さまは、ガラス越しだと超~~~~強気ですね。
ジュジュもコタツから顔をだし、威嚇していました。

我家で1泊ずつした「まる子」と「カンナ」
フードをカリコリと音をさせ、ゆっくり食べていました。

甘えたさんで、のんびり散歩を楽しむ姿が、切ないです。

愛情を注いで下さる里親さまを募集しています。


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/10(Thu) 07:56 |   |  #[ 編集]
こんにちは。ワンコさん達の手術ありがとうございました。まるちゃんは辛い日々から解放されて、後は素敵な里親様を待つだけですね。先日のラブリンまあ君の尻尾ハートを見て愛されていると思いました。あんな素晴らしい写真が撮れるのは毎日にゃんこを観察していないと尻尾ハートは思いつきません。まるちゃんもカンナもクマ君もみんな幸せになって欲しいです、早く~~見つかりますように!
2014/04/10(Thu) 08:24 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
まるちゃん、カンナ 言いたい事、いっぱいあるよね~(涙)
怒りで、手が震え、涙でキーボードが見えません!

無知で×●▲■☆×▲怒・怒・怒・怒・・・・・。

犬には、飼い主を選べない・・・・地獄ですね。

オス犬君だって、悪くはないのです。
こんな環境で、未去勢・未避妊であれば、結果が見えるはずです。

で、食事も水もきちんと与えず・・・劣悪な環境の中にとじこめて・・・・。
コレって、虐待ですよ。犯罪です。

モラルの低い小さな親切は、「動物虐待」になるのです。
犬を飼う資格ありません。

ジュジュママさん ボラ友さんの代わりに、叫びました!

2014/04/10(Thu) 09:44 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
幸せつかもうね!
まるちゃんの背中‥‥‥悲しいよ〜。
今回復中とはいえ、ずっとこんな環境で生き抜いて来たなんて‥。
びっくまむさんの心の中で感じてること、文字から伝わって来ましたよ。ぜったい! 穏やかな環境に繋がってもらいたい。
でも、コメントしか出来ない。
これからの環境の中に、苦手なものがあっても、今よりずーッと幸せだよね。ね!カンナちゃん表情があの時と全然違いますね。
環境って本当に大切ですね。飼育現場の実情、学ばせてもらえます。
2014/04/10(Thu) 11:26 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
まる子ちゃん・カンナちゃんとジュジュファミリーとの対面 ( ..)φメモメモ アイル君を家族に迎えられた時の参考になります  その時はきっと猫娘もジュジュちゃんのように遠くから威嚇しそう~~(^◇^) 最後の写真がおもしろ可愛くて何回も見ちゃった♪

まる子ちゃん・カンナちゃん 避妊手術頑張ったね!ママさんのお家のお泊りもできて偉かったよ(*^^)v
神様はご褒美に里親さまとの赤い糸をリボン結びで繋げてくれるはず!! ですよねっ ねっ わんこさんを担当の神様お願いですよ
2014/04/10(Thu) 20:30 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: おはようございます。
2日遅れでおはようございます。

朝晩は寒くコートでお散歩、昼間は長袖1枚の気候です。
私の体調もパソコンの調子もちょっと狂ってますが、
気持ちだけでもゆったりするよう心掛けますね。
2014/04/12(Sat) 09:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のS さま

ハートの写真が素敵すぎて、里親さまに大事にされていると感じました。
どの仔にも愛情たっぷりな里親さまを見つけてあげたいです。
徳島での時間は残り少ないけど、頑張りますね。
2014/04/12(Sat) 09:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: まるちゃん、カンナ 言いたい事、いっぱいあるよね~(涙)
びっぐまむ さま

本当にその通りです。
犬が大好きなのに、歪んだ愛情で育てられた仔達です。

歪んだ愛であっても、仔犬の頃に愛された経験があるから、
すぐにお世話係を認め、笑顔を見せてくれるようになったんだと思います。

健気な仔達に穏やかに暮せる家族が見つかるよう祈って下さいませ。



2014/04/12(Sat) 09:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 幸せつかもうね!
マロ母 さま

どの仔も環境を整えてあげれば、劇的に表情は変わります。
レオさま、3匹のワンコさん、この現場、みんなそうです。
笑顔のワンコさんが増えるよう、頑張りますね。
2014/04/12(Sat) 09:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ワンコさんとの対面も時間をかければ、大丈夫なきがします。
今回は1回きりだと分かっていたので、急に合わしたので威嚇でしたが、
気配からスタートしてみて下さいね。
2014/04/12(Sat) 09:50 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック