下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年04月06日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

多頭飼育現場の仔達を紹介しますね。
この記事は、新たな情報が入れば、随時書き加えて行きます。

最初に出会った頃は、唸ったり、ギャン吠えしたり、
飛び掛かったりしていましたが、だいぶ落ち着きました。

適切に給餌されておらず、また水が無い時もあったりし、
飢えと渇きの経験があり、落ち着いて食べる事が苦手です。

首輪、散歩、係留は出来ていませんでしたが、
人馴れ訓練と散歩訓練で、普通に散歩が出来るようになった仔もいます。

どの仔も愛情不足です。
人に対する凶暴性は現在はありません。
たっぷりな愛情、終生飼養、ペット可能な住戸で、
この子達を救って下さる里親さまを募集しています。


NO.4「グーちゃん」 7歳くらい メス 避妊済 行方不明
P1480456.jpg
体重13.5キロで、少しポッチャリ体型で、
シュナウザー風の顔をしています。
首輪・散歩・係留は出来るようになっています。
4/7血液検査で異常なし、奇跡のフィラリア陰性です。
4/14避妊手術をしました。
5/21預かりさんの家から行方不明になり捜索中

☆里親募集中☆

NO.8「クマ吉」 3歳 オス 去勢済 里親募集中
P1480192_1.jpg
体重17キロ、身軽な行動で脱走の常習犯でした。
知らない人に吠えますが、お世話係が一緒だと吠えません。
首輪・散歩・係留は出来るようになりました。
4/25血液検査では特に問題なし、フィラリア弱陽性
去勢手術済みです。

クマ吉の記事←クリックすると別窓が開きます。



NO.10「カンナ」 2歳 メス 避妊済 里親募集中
DSCF2938.jpg
大人しくて、とっても飼いやすい仔だと思いますが、
相性の悪い犬に唸ってしまいます。
1匹飼いがベターな子です。
首輪・散歩・係留が出来るようになりました。
4/3 避妊手術をしました。
5/17 フィラリア陽性で、ミクロフィラリアを確認済み。
避妊後の油断で太ってしまい15.2キロ、ダイエット挑戦します。


NO.12「ボンくん」 1歳半くらい オス 去勢済 里親募集中
P1470836_1.jpg
仔犬らしいあどけない表情でしたが、大人の表情に変化。
名前は、良い所のボンボンになれるよう願いを込めて付けました。
首輪、リード、ハーネスになれ、散歩が出来るようになりました。
係留は未経験です。
5/8 去勢手術、フィラリアは検査は陰性でした。



NO.13「ブッキー」 2歳 オス 未去勢 里親募集中
P1470838.jpg
カマって欲しくてあせり、行動の全てが不器用でしたが
散歩が出来るようになった頃から、落ち着きました。
学習能力の高いお利口さんです。
4/26首輪とリードとハーネスの装着が出来、散歩に行き始めました。
どの犬にもフレンドリーで、空気の読める子です。


NO.14「ピース」 2歳 オス 未去勢 里親募集中
P1480205.jpg
ストレスがなくなり、手入れをすると、
きれいな長毛のイケワンになると思います。
首輪が付けられ、散歩の練習を始めました。
係留は未経験です。


NO.15「ジャンプ」 2歳 オス 未去勢 里親募集中
P1480230_1.jpg
飛び跳ねて自分をアピールしていた仔ですが、意外にシャイです。
首輪は付けられました。
散歩・係留は未経験です。


NO.17「母猫すみれさん」 7歳くらい メス 避妊済 里親募集中
P1450557.jpg
人が怖くて固まってしまう仔です。シャーすら言えません。
家庭内ノラさん状態でした。
エイズ・白血病は陰性、肝臓の数値が少し悪いですが、
フードの影響と思われるので様子見中。
人にはだいぶ馴れてきました。


NO.18「娘たんぽぽちゃん」 3歳くらい メス 避妊済 里親募集中
P1490825.jpg
母猫さんが生んだ子供です。タンスの後ろに隠れていて、
幻の猫さんと言われ、家で生まれたのに家庭内ノラさんです。
エイズ・白血病は陰性、肝臓の数値が少し悪いですが、
フードの影響と思われるので様子見中。
我家で保護し人馴れ訓練中。


どの仔も愛情不足が原因で、問題を抱えています。
適切な給餌、新鮮なお水、排泄物の処理すら出来ていない環境で、
糞尿にまみれて暮してきた仔達です。、
どの子も愛らしく、無垢な瞳を持っているので、
人間不信にはなっていません。
それが救いです。


☆里親さま決定!!☆

NO.3「マロン」 オス 里親さま決定!
P1460189_1.jpg
里親さまに可愛がられ、別犬のようになっています。

マロン君の記事←クリックすると別窓が開きます。


NO.5 名前は「マル」 メス 里親さま決定!
P1460312_201404062349203b7.jpg
里親さまにベッタリの甘えたさんに育っています。
名前は『ムーちゃん』になりました。


NO.6「ラブ」 11月30日生まれ メス 未避妊 里親さま決定!
P1480061.jpg
首輪・散歩は出来ますが、係留はしていません。
抱っこが大好き、人が大好きな女の子です。
名前は『レミちゃん』になりました。


NO.7「クマ」 11月30日生まれ オス 去勢済 里親さま決定!
P1480370.jpg
生後4か月で母犬より大きくなった仔犬です。
ハイパーで仔犬らしく遊ぶのが大好き、人も大好き、
抱っこも大好きです。
成犬時は20キロくらいになると思います。
首輪・散歩はOK、係留は未経験です。
4/7血液検査異常なし、去勢手術もしました。
名前は『マートンくん』になりました。


NO.9「ナルト」 5歳 オス 去勢済 里親さま決定!
DSCF2920.jpg
最初からフレンドリーな性格でした。
愛らしい表情でトコトコ散歩をし始めました。
体重13キロ、首輪・散歩はOK、係留も出来そうです。
4/28 血液検査は問題なし、去勢済み、フィラリア弱陽性
名前は『ムギちゃん』になりました。


NO.11「まる子」 1歳 メス 避妊済 里親さま決定!
DSCF2833.jpg
カマって欲しくてギャン吠えをしますが、我家で1泊した時は、
私の姿が見えるだけで吠えなくなりました。
小柄なメス犬さんで、体重11キロくらいです。
首輪・散歩・係留が出来るようになりました。
4/1 避妊手術をしました。
名前は『ニロちゃん』になりました。


NO.16「モジャ」 5歳 オス 未去勢 里親さま決定!
P1480239_1.jpg
毛玉だらけの長毛、遊び上手な子です。
首輪は付けられ、散歩の練習を始めました。
係留は未経験です。
トリミングをしたら劇的変化で可愛い容姿でした。
名前は『福丸くん』になりました。


NO.2「カルル」 メス 1歳半 避妊済み 里親さま決定!
P1450490.jpg
現在、飼い主さんが室内で飼っており、
散歩はさせてもらえず、排泄はオムツでした。
名前は『カルル』のままです。


☆募集停止中☆

NO.1「チョピ」 3歳 メス 未避妊
P1470805.jpg
ボラ友が迷子犬として保護し、飼い主さんに届けた子です。
お届けから1ヶ月で5キロ増で、22キロを越え、極度の肥満です。

太り過ぎで避妊手術が出来ません。
給餌の管理が出来る一時預かりさまを探しています。
飼い主さんが飼い続けると言っており、里親募集は休止中。

チョピの記事←クリックすると別窓が開きます。


里親さま、一時預かりさま、
水曜日午後・土曜日午後・日曜日にお手伝い下さるボラさんを
募集しています。(単発でも大丈夫です。)


よろしくお願いいたします。


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ボラ友が掲載してくれている里親募集サイト
ペットのおうち


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬などが輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
いっぱいいますねぇ…(驚)
そして多い「未避妊」、よくこれだけの数の犬をそのまま
飼っていられるものなのですね
発情期・日頃の縄張り争いのストレスもある事でしょう…
可愛い系が多いから手元に残したい、飼い続けたいと思うのもわかりますが
ちょっと手に負えませんね…
2014/04/07(Mon) 01:50 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/07(Mon) 08:25 |   |  #[ 編集]
赤い糸を信じましょう。
みんな過酷な環境で生きて来たんだね。
飼う責任、飼わない勇気。
いろんな言葉が頭を駆け巡ってます。
お世話係りさんたちが、もう一度幸せの赤い糸を繋ごうと奮闘してくださってることに、心から感謝しています。
生まれて来て良かった‼︎そう感じる時間がずっと続きますように。
2014/04/07(Mon) 19:33 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
いやぁ~(^_^;)とんだ勘違いで
どうか良い方向に進んでママさんに安心してお引越ししてもらいたいです

どうかワンコさん達に優しい手が差し伸べられますように  <(_ _)>  (^。^)さぁ みんな可愛いお顔してアピールしようねっ
2014/04/07(Mon) 21:11 | URL  | やや #-[ 編集]
ものすごい環境ですね・・・・・。
>どの子も愛らしく、無垢な瞳を持っているので人間不信にはなっていません。
そうですね。酷い環境の中なのに、人間をきちんと見つめてくれていますね。

それだけに、余計に不憫を感じます。
でも、皆様の愛情お世話で、「良き家庭犬」になれます。

皆様のがんばりが、実を結ぶように、お祈りしますね!
2014/04/08(Tue) 00:26 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

現場は凄まじかったです。
諍いが絶えない・・・・。
全頭、未避妊でしたから、発情期の吠えは半端なく、
ご近所さんも大変だったと思います。
2014/04/08(Tue) 10:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

1日遅れでおはようございます。
さすがに睡眠不足で、昨日はパソコンをしながら寝てましたv-12

我家に来て、仔犬のクマくんの可愛さがよく分かりました。
ほんと、天使のような可愛さなのに、写真では伝わらない・・・(汗)

2014/04/08(Tue) 10:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 赤い糸を信じましょう。
マロ母 さま

「飼う責任、飼わない勇気」です。

これをすべての方が守ってくれたら、不幸な子は激減し、
殺処分なんて無くなるのにね・・・。
2014/04/08(Tue) 10:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

どういたしましてv-8

人間不信でないだけに、チャンスを与えてあげたいんですよ!!
私が少し頑張れば、チャンスを与えてあげられそうなのに、
毎夜、睡魔に襲われ、可愛さのアピールが出来ていないv-13
2014/04/08(Tue) 10:47 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

発情期の吠えを聞いた時は、足がすくみましたが、
お世話係と1対1だと、本当に可愛い幼い感じの子達です。

明るい時に初めて行った時、
犬の目が「助けて!!」って訴えている気がして、
介入してしまいました^^
2014/04/08(Tue) 10:52 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
後ほど多頭崩壊の件も記事にさせていただきます。
2014/06/04(Wed) 09:04 | URL  | よし #OEZKBdis[ 編集]
だいぶ遅くなりましたが・・

期限のある案件、期限のある署名活動などがあったので・・

なかなか記事UPできず、申し訳ございませんでした。

過去記事にも遡ったのですが・・

多頭崩壊となった、原因の記事、どちらにありますでしょうか?

URLを教えてください。
2014/07/11(Fri) 13:39 | URL  | よし #OEZKBdis[ 編集]
Re: タイトルなし
よし さま

多頭飼育現場は、崩壊寸前でしたが、食い止めて、
環境を改善している状況です。

過去の経緯については、今晩遅くになると思いますが、メールしますね。
2014/07/11(Fri) 15:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
メールお待ちしています。
2014/07/12(Sat) 01:37 | URL  | よし #OEZKBdis[ 編集]
これは自由参加?
このマイケルというのは どこにあるのでしょうか?いつ開いてますか?

気軽に行ってもいいところでしょうか (・_・;
こちらで訪ねていいのかわからないのですが よろしくお願いいたします
2014/10/08(Wed) 23:40 | URL  | まり #NzGgSMPU[ 編集]
Re: これは自由参加?
まり さま
猫カフェ「マイケル」に行きたいのでしょうか?
マイケルさんのブログに鍵コメか、メールフォームで
問い合わせをすれば、場所を教えてくれますよ。
ブログは下記のURLです。
http://mayureo0202.blog.fc2.com/
2014/10/09(Thu) 00:18 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
ありがとうございます(о^∇^о)
2014/10/09(Thu) 15:34 | URL  | まり #NzGgSMPU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/21(Wed) 18:46 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック