下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年03月25日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

雨が降ってきました。
この雨で、また暖かくなるのかな?

P1380461.jpg
この写真は、去年の9月、
引きこもりで、お風呂場で固まっていた頃です。

いつも同じような表情だったなぁ・・・・。

色んなことを経験して、お外を見るようになって、
表情が豊かになってきました。


P1470679.jpg
引きこもりの過去があるなんて、
誰も信じないですよね。

散歩中の『チャーちゃん』は、いつもご機嫌さんです。


P1470507.jpg
『ポチちゃ』んも、つぶらな瞳だけれど、表情豊かなんです


P1470308.jpg
換毛期で痒いのか、木に体をスリスリする幸せそうな顔を見ていると、
私も笑顔になっちゃいます。


P1470857.jpg
係留にも、お留守番にも慣れました。


P1470856.jpg
お隣の奥さん情報によると、
お留守番中は、気持ち良さそうに寝ているそうです。


P1470850.jpg
『チャーちゃん』は、とっても分かりやすいワンコさんです。

思っている事が表情に出るタイプで、裏表もありません。


P1470859.jpg
人間もワンコさんも猫さんも、無表情は良くないです。

喜怒哀楽が素直に表現できる仔でいて欲しいです。

安心感とストレスフリーの生活になると、
表情が柔らかくなる気がします。


IMG00226.jpg
いつもデヘデヘ笑っている『チャーちゃん』も、
時には不満げな顔もしますよ。

表情が豊かになってくると、私も表情が和みます。

そして、お世話も楽しくなる単純な私です。


P1470929.jpg
先日、逃走しお騒がせした『グーちゃん』の今日の表情です。

表情が格段に優しくなりました

お世話をしている仔達が、
安心して暮らせる家と本当の家族が見つかりますように


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
以前の写真、目だけがこっちを見てるけど
今は全身で、顔がこっち向いてますね~
変わるものだな~と思います

グーちゃん・ラブちゃん達はベッタリしてそうな体毛が
ふわふわっとしてきてて可愛さアップしてますよ!
2014/03/26(Wed) 01:00 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/26(Wed) 08:28 |   |  #[ 編集]
全身で感情が表現できるようになりましたよね。
しあわせオーラが出てる〜。(*^◯^*)
見てるだけで嬉しくて、元気もらえます。
本当のお家を見つけて、家族と喜びも悲しみも分かち合って暮らして欲しいと思います。心に寄り添ってくれるワンコさん達に成長してると思います。
グーちゃん、社会勉強して来たんですね。表情もですが、躍動感が感じられるのは私だけでしょうか?
お世話係さんの活動があったから、今があると心から思います。感謝ですね。
2014/03/26(Wed) 09:44 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
チャーちゃん・ポチちゃんの笑顔(#^.^#) コウちゃんを思い出しちゃう♪♪
こんなにまったり・ほっこりの姿を見れたらお世話してきたかいがありますね(^_^)v ヤッタネッ 
この笑顔を毎日みたいかた(^o^)/ ママさんにお問い合わせしてくださいませませ<(_ _)> 
グーちゃんも逃走したけど自分で戻ってこれた賢い仔です!! グーちゃん磨けば光る仔です(*^。^*)こちらも里親さまを待ってます<(_ _)> どうぞよろしくお願いします ペコペコ
2014/03/26(Wed) 17:47 | URL  | やや #-[ 編集]
お世話係様の愛情の賜物デス!
ワンコさんは、実に賢い動物です。

彼らは、‘人の気’(気持ち=心の中)を見抜いています。

みんな、とてもいい子達ですよね。

早く里親様が見つかりますように!(祈)
2014/03/26(Wed) 19:53 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

知らない事が多いだけで、何の問題もないワンコさんだったんです。
色々と教えてあげると、あっという間に普通のワンコさんになりました!!

いくつになっても変わる事を知って貰えたかな???
2014/03/27(Thu) 01:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
相変わらずの不審者扱いでも、お世話が楽しいですよね。

ポカポカ陽気の日には、お昼寝をしたいです~~~~!!
2014/03/27(Thu) 01:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

グーちゃん、肘の関節炎だったのに、あっという間に治り、
躍動感がある歩きをしていますよ!!

感情の表現をしてくれると、お世話が楽しくて、
ますます愛おしくなります。
2014/03/27(Thu) 01:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

まったり、ほっこりする姿は、成犬の魅力ですよね!!
仔犬にはない可愛らしさですよ~~~~!

そう言えば、コウちゃんはいつも笑って和ませてくれていました。
2014/03/27(Thu) 01:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お世話係様の愛情の賜物デス!
びっぐまむ さま

ありがとうございます。
愛情たっぷりで接すると、ワンコさんとの楽しい生活になりますよね。

素敵な里親さまに恵まれるよう、祈って下さいませ!!
2014/03/27(Thu) 01:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック