下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年03月23日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

多頭飼育現場の環境は厳しいままで、
なかなか改善は出来ませんが、

ワンコさん達は、私とボラ友を
お世話係と認めてくれたかも・・・

P1450924.jpg
少し前に撮影した庭の写真です。

ワンコさん達は、ギャン吠えで庭を走り回り、
あまりの凄まじさに固まってしまい、

ハァ~~~~~と、ため息しか出なかったです。


P1470826_1.jpg
2階の部屋から庭を見せてもらって以降、
強行突破で庭に近づき、

塀越しにですが、「おやつ攻撃」で、
少しずつ馴れてもらう作戦を開始していました。


P1470830_1.jpg
この日は、飼い主さんが庭の中に入っていたので、
ワンコさん達も、食欲は満たされたと思います。

飼い主さん家族の体調不良、年齢、飼い主さん一家の中で、
今、ワンコさんをお世話できるのは、たった一人です。

たった一人でお世話を出来る数ではありません。
元16匹、現在11匹のワンコさんです。


P1470834_1.jpg
ワンコさんに表情が出てきたので、
里親さま探しをして、数を減らしたいです。

仔犬君は、まだ生後6か月、
今は知らない事だらけですが、やり直せるハズです。

どの仔も問題は、愛情不足です。
カマって欲しくて、必死です。


P1470800.jpg
庭にいる7匹のオス犬さんの中で、
2匹だけ通路まで出てきていました。

ナルトとクマ吉

で、クマ吉が脱走を繰り返すから、
庭の木に短いチェーンで繋がれていました。


P1470787.jpg
無表情でうつろな目をしていたので、
せめて散歩でストレスを軽減させたくて、連れ出しました。

外で少し触れ合っていると、表情は戻ってきましたが、
なんと、散歩が出来ませんでした。


短いシッポをフリフリしていたけど、
歩いたのは、3歩くらいかな・・・


P1470802.jpg
どの仔も、首輪にも、リードにも慣れておらず、散歩は未経験です。

クマ吉、抱っこされ外の空気を堪能したみたいです。
焦らず、ゆっくり、色々な事を経験しようね


P1460539.jpg
母犬グーちゃんと仔犬3匹が暮していた、
ゴミと糞尿だらけの倉庫は、

庭で暮らしていたメス犬2匹の部屋になっています。


P1470809.jpg
糞尿だらけで汚くなっていましたが、
せっせと掃除を繰り返し、現状維持をしています。

メス犬さん2匹も生後6か月の仔犬です。
庭では苛められていたのか、傷だらけでした。

散歩はまだ上手ではないけれど、
歩いて匂いを嗅げるようになりました。

メス犬さん達については、別記事で詳しく書きますね。


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/24(Mon) 07:58 |   |  #[ 編集]
命を繋ぐこと
問題山積なんですねΣ(゚д゚lll)
命と暮らすと言うことの重さを考えさせられる現場。
人間が歳を重ねるよりも早く歳を取るこの子達。
どんな命にも、介護が来ると思って、命を預かるくらいの覚悟がいるんですよね。健康だって保証されてる訳ではないんですものね。
パネル展とかで、啓発していくことの大切さ‼︎改めて感じます。
2014/03/24(Mon) 19:35 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
そうですねぇ…(ー_ー)!!

確かに…  
たった1人だけで 世話出来る範囲を 超えた頭数…
ですね(~_~;)…

ただ…
飼い主の ご家族 みなさん~
ママさんたちの 介入に 反発などされず
こうやって いつ行っても 受け入れて?貰えていることに

私は 少し 感謝を しています!

世の中には いろんな方がいて…
ウチの敷地に 入るなっ… とか 
ウチの犬に 構うなっ… とか 言う人が いますから…ねぇー


きっと… ここには 書けないような 不満?もあると
思います!が… ガッツだぜ♪  
2014/03/24(Mon) 22:03 | URL  | なこ #-[ 編集]
追伸…(__)
先日 私が 避妊中絶した猫さん…

ちっと 心配で 休み中に 見に行きました…
居た(=^・^=)

私を見て 逃げ腰ながら…
目で 一言(=^・^=)
 運命変えてくれて ありがとシャー(=^・^=)と
言っていましたよっ(≧◇≦) ヒヒヒッ
2014/03/24(Mon) 22:09 | URL  | なこ #-[ 編集]
ふぅ=====(-_-;)
観てるだけの私もため息しかでてこない
貸せるものならこの手を貸してお手伝いをしたいです
ママさん達がお世話に通ってくれてるおかげでこの仔達に生きてる喜びができた
<(_ _)>ありがたくて ありがたくて ありがたいです
どんな事情があるかはわからないけれど・・・飼い主さんが
わんこさん達にすまないと言う気持ちとママさん達に感謝する気持ちを持ち合わせてくれてる事を願います

2014/03/24(Mon) 22:42 | URL  | やや #-[ 編集]
ホント・・・犬は飼い主を選べない
なかなか、シビアな状況なんですね。

これだけの頭数のワンコさん達に・・・・・・よくぞ、近づけましたね(拍手)

犬の飼い方で、その家や人柄が見えるものです。

ジュジュママさん、ボラ友さん、ありがとうございます。

いろいろと大変だと、お察しいたします。

2014/03/25(Tue) 00:03 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
少しずつ、私たちを認めてもらえるよう、
ワンコさんに「おやつ」で近づきましたv-8

でも「おやつ」より、カマって欲しかったんだと思います。
切ないですね・・・。
2014/03/25(Tue) 01:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 命を繋ぐこと
マロ母 さま

終生飼養、望まない命を生ませない、迷子にさせない、
「最初に、この3つを守ってくれたら」と、思います。

地道な啓発活動を繰り返しする必要がありますね・・・。
厳しい現場ですが、明けない夜はないから、前向きに頑張ります。
2014/03/25(Tue) 01:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

そうですね、感謝しないと!!
介入を拒まれたら、何も出来なくなるので、
ムカつく事があっても話を聞き、笑顔で会話をするよう心掛けています。

ドッと疲れても、ワンコさんの瞳が疲れを癒してくれるしねv-221

TNRにゃんこさん、感謝していますよ!
2014/03/25(Tue) 01:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

飼い主さん、「ごめんよ~、ごめんよ~」と言いながらクマ吉を撫でていました。
避妊・去勢を怠ったばかりに、こんな状態になってしまい、
ご自分ではどうしようもなかったんだと思っています。

「寛容の心」で、お世話に通うと決めたので、何を見ても怒らないよう心掛けています。
でも、イラッとしちゃうんですよ~~~~。
2014/03/25(Tue) 01:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ホント・・・犬は飼い主を選べない
びっぐまむ さま

正直、怖かったです。
でも、怖いでひとくくりにしたら、可能性の芽をつぶす気がして、
ワンコさん達の個性を知りたくて、庭に近づきました。
メインでおやつを上げているのは、ボラ友です。
ボラ友の勇気が、ワンコさんの表情を穏やかにしたんだと思います。
2014/03/25(Tue) 01:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック