下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年03月20日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

皆様にご心配をかけて、申し訳ありませんでした。

探してくれた方、貼り紙をして下さった方、
お友達・ご家族に探すよう伝えて下さった方、祈って下さった方、
情報を拡散して下さった方、多くの方に支えられました。

本当にありがとうございました。

コメントを下さった皆さまへ
返信できず申し訳ありません。

コメントで勇気をもらい、保護した時は一緒に喜んで頂き、
本当に感謝しています。

この記事のコメントから、また返信いたしますので、
これからもヨロシクお願いいたします。

P1470559_1.jpg
日曜日の午後、逃走してしまった母犬『グーちゃん』
昨日、3月19日の水曜日に保護しました

約65時間の逃走劇でした。


P1470652.jpg
(ちょっとお隠れモードなグ-ちゃんも愛おしい!)

さすがに疲れが出て起きられず、家でグズグズしていたら、
朝の6時台に電話がなりました。

ご近所さんから、「犬が戻っているよ!」


IMG00220.jpg
(保護直後の朝靄のグーちゃん)

パジャマの上にコートを羽織り、自転車で駆けつけました。

早朝とはいえ、すごい形相で保護場所へ自転車を暴走させた私、
事故がなかったから書けますが、暴走は駄目ですよね 反省。

無事にグーちゃんを保護できホッとしました。


IMG00218.jpg
(反省の瞳で、見つめるグーちゃんと、思っています。)

グーちゃんの体は、引っ付き虫のトゲトゲがいっぱいでした。

草むらに隠れていたのかな?


P1470657_1.jpg
グーちゃんは、疲れていたのか、ホッとしたのか、
あくびの連発でした。

今の保護場所には、先週の水曜日に連れて行き、
まだ数日だったのに、

グーちゃん、戻って来てくれました。

保護直後はグーちゃんは震えていましたが、
抱きしめていると落ち付きました。

グーちゃんを抱いていると、体を預けてきてくれ、

グーちゃんの温もり、重さを感じて、
うまく表現できませんが、

静かに涙が流れるような幸せを感じました。

『生きていてくれて、ありがとう!
辛い想いをさせて、ゴメンね』



P1470642_1.jpg
夕方には仔犬と一緒に散歩もしました。

仔犬の「クマくん」と母犬の「グーちゃん」は
似ていないと思っていたけど、

この角度だとソックリですね。やはり親子

超~~~ハイパーな仔犬達と、ちょっとウザそうにする母犬でした


P1470663_1.jpg
時々、前足を引きずるように歩くので、
「イケメン先生動物病院」へ連れて行きました。

行きは車に酔った感じだったけど、帰りは普通に座り、
景色を見る余裕がありました。

学習能力の高い「グーちゃん」です。

診察結果は、歩きすぎか、加齢か、肥満か、
右ひじの関節炎で、消炎鎮痛剤を処方してもらい様子見です。


P1470552_1.jpg
今回の逃走事件では、悪い想像をしてしまい、
生きた心地がしませんでした。

グーちゃんはもっと辛かったのかな・・・。

ごめんね、本当にごめんね、グーちゃん。

『戻ってきてくれて、ありがとう。』


P1470667.jpg
さあ、いつもの私に戻って、幸せ探しをしなきゃ!!ですよね。
里親さまを待つ仔達がいっぱいです。

下半身麻痺の『キキ君』
元引きこもりで、今は普通になった『3匹のワンコさん』

そして『多頭飼育現場』は過酷な環境です。


P1470674.jpg
『りあるママと愉快な仲間たち』さまからご支援いただきました。

ありがとうございます。

多頭飼育現場のワンコさんに食べさせてあげられます。

明日も現場に行ってきますね。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
みなさん、お疲れ様でした。 
ママさん、報告ありがとうございました。
とにかく、ホッとしました。ある意味、運が良いですね。
何かあっても可笑しくない‼︎奇跡でもありますよ。
きっときっといいご縁があるはずです。
そうそう‥グーちゃんの体に赤い糸の切れ端でもくっ付いてなかったですか⁉︎( ̄▽ ̄)
足を痛めたんんですね!クマ君に比べて、脚細かったもの〜。
ゆっくり養生してね。
2014/03/20(Thu) 23:52 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
グーちゃん、どこへ行ってたの!
皆心配したんだよ!とワシャワシャしたくなりました

ママさん、お疲れ様でした~
2014/03/21(Fri) 01:51 | URL  | うるま #-[ 編集]
ママさん(*^。^*) ママさんがどんだけ心配して戻ってくれた時にどんだけ感謝して喜びグーちゃんの元に向かってくれたのか・・・パジャマにコートで伝わってきましたよ
次から次へ短期間で大勢のわんこさんを抱えてしまって   (-_-;)ママさんが毎日のお世話でヘロヘロなんだろうと想像できちゃうからコメントの返事やブログの更新とか無理しないで休む時間作ってね(^_-)-☆
 
2014/03/21(Fri) 07:55 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/21(Fri) 08:13 |   |  #[ 編集]
ごめんね、グーちゃん・・・・・・。
>今の保護場所には・・・・・まだ数日だったのに、

グーちゃん、きっといろいろ考えたけど、「戻ることを選んだ」
ということですね。

ジュジュママさんをはじめ、ボラ仲間さんの「愛情」の勝利
です。

ワンコの幸せは、かわいそうかな「人間しだい」です。

          「ごめんねグーちゃん」

でも、君は強運を持っているよ!
幸せになれるように、みんなが「里親さがし」してくれているんだから!

時間はかかるかもしれないけど、諦めずにがんばろうね!
遠くから、祈って見守っているから!
2014/03/21(Fri) 14:39 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: みなさん、お疲れ様でした。 
マロ母 さま

強運の持ち主のグーちゃんと暮らしたいと思う方がいますよね。
今は赤い糸が絡まっているけど、運命の赤い糸探しを頑張りますね。

せっせとアピールしなきゃ!!
2014/03/22(Sat) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

皆さまの分も、ワシャワシャしまくりました。
グーちゃんは、嫌がりませんよ!
2014/03/22(Sat) 00:24 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ヘロヘロなのがバレますよね。
最近、誤字も多いし、居眠りも多い私です。

着かえる時間が惜しくて、パジャマのまま猛ダッシュでしたv-393
2014/03/22(Sat) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
グーちゃんはお利口さんで、人が大好きで、飼いやすい仔だと思います。

多頭飼育現場では、人恋しくて吠えていたけど、人の側だと吠えません。

素敵な夢でしたね!!
2014/03/22(Sat) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: ごめんね、グーちゃん・・・・・・。
びっぐまむ さま

グーちゃんは、環境の変化に戸惑い悩んだんですよね・・・。
帰って来てくれて、嬉しかったです^^

多頭飼育現場の飼い主さんに多くの事は望まないです。
毎日の給餌と排泄の処理、この2つすら出来ていません。

グーちゃんと仔犬ちゃんの里親さまを探したら、
次の仔を引き出せるので、里親さま探しを頑張りますね。
2014/03/22(Sat) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック