下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年03月08日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日の健康診断、詳しい結果は後日ですが、
簡単な結果説明があり、
総コレステロール・善玉コレステロール・悪玉コレステロール
すべて基準値を超えていました 

P1460993.jpg
ご心配をかけている突発性膀胱炎の『太郎ちゃん』

写真はブツを投下中ですが、
オシッコもジョージョー出るようになりました 

ヨカッタ~~~、ほっ


P1460968.jpg
今日も『多頭飼育現場』にお散歩と掃除に行きました。

仔犬のお母さんの『グーちゃん』
掃除をした倉庫でペットシートの上に排泄をしていました。

寝床は清潔さを保っていましたよ


P1460971.jpg
ボラ友が保護していた激太りの『チョピ』

こんな体格でオッサン顔ですが、
「あまえた」で「やきもちやき」の女子です。

飼い主さんは、掃除をした倉庫に
メス犬を隔離する約束をしてくれました。

グーちゃん、チョピ、まだ会った事のない庭にいるメス犬さん2匹。
合計4匹が倉庫で暮らす予定です。


P1460973.jpg
庭にいるワンコさんは、合計9匹だそうです・・・

ギャン吠えで、バタバタ動き回り、近寄れません。
飼い主のお父さんだけが、庭に入れる状態です。

ちょぴ・ぐーちゃん・仔犬3匹・里親さんが見つかったマロン・
室内に1匹・庭に9匹、合計16匹のワンコさんです。


P1460978.jpg
庭にいる9匹のうち、2匹だけ近寄って来る仔がいます。

『クマ吉』2歳・オス、比較的小柄な中型犬。


P1460977.jpg
『ナルト』6歳くらい?オスで優しい瞳が印象的です。

写真はピントが合ていませんが、
手からおやつを嬉しそうに食べている表情です。

おやつの後の表情は動画で見て下さい。

動画は私の声が入っていますが、スルーして下さいませ。

[広告] VPS

首輪をつけ、散歩、人と暮らすルールを教えたら、
里子に行けますよね。

現在は、雨ざらしの庭なので汚れていますが、
綺麗にしたら可愛いワンコさんだと思います。


P1460992.jpg
兵庫のNさまより、敷物を頂きました。
いつも、ありがとうございます。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
太郎ちゃんのブツ‼︎ 拡大すると‥‥分かるぞ〜〜〜。
でも、オシッコジョーが出るようになって、安心しました。
庭にいるワンコさんの写真を拡大すると、ライオンさんのような子が写ってますね。もっといい環境にするためには、人でも必要なんでしょうね。近くだったら‥とつい思ってしまいました。

ママさんも私もコレステロール引っかかるんです。毎年検査前悩むんですけど、食欲優先です。( ̄▽ ̄)
2014/03/09(Sun) 01:07 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/09(Sun) 09:23 |   |  #[ 編集]
優しさ~~
犬達の飼い主の お父さん…
全頭 手放すのですね

おとうさん…
きっと… ちっびり優しい方なのだと 思いますが

ペットと暮らすにあたり 
ちっぴりの優しさでは… 長続きしないんですよね…

継続は 力なりv-91
力いっぱい 愛さなければv-238

↑これっ( ̄д ̄) 私の場合…
男には 出来ないのよねぇ~~v-239
夏の前に 飽きがくる…(--〆) 秋まで待てない…(/・ω・)/
2014/03/09(Sun) 15:45 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

庭のワンコさん達の全貌がまだ分かっていないのですが、
毛が伸び放題のワンコさんがいます。
人手も必要ですが、飼い主さんの気持ちもあり、
ゆっくりのペースでしか改善できないんですよ。

ありがとうございます!!
2014/03/10(Mon) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
素敵な夢がきっかけになりそうですね!!ヨカッタです。

多頭飼育で避妊・去勢もせず16頭なので、数は少ないんですよ・・・。
もっと増えていて当たり前なので、脱走も多いのかな???
ストレス状態にいるワンコさん達なので、環境改善に頑張りますね。
2014/03/10(Mon) 00:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 優しさ~~
なこ さま

飼い主さんで、ちゃんと世話が出来る頭数まで減らします。
(それよりも、もう絶対に増やさない!!が先ですが・・・。)

犬が好きで、気持ちの優しいお父さんだと思いますが、
世話が出来ていない状態に慣れてしまい、
それが当たり前になってしまったんでしょうね。

慣れって恐ろしいです。

飼う事も、保護する事も、
それなりの覚悟がないと、長続きせず、困った状態にしてしまいます。
ちょっと優しい中途半端な気持ちが、1番駄目なんでしょうね・・・。

あっ、なこさん、「夏が来る前に飽きがくる」に馴れたら駄目ですよ~~~~。
2014/03/10(Mon) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック