下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年03月06日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

真冬に逆戻りしたような寒さですね。
寒さのぶり返しは、寒さ倍増ですぅ~~~~


今日は、ちょっと嬉しい気分の3連発です

P1460372.jpg
その①
突発性膀胱炎で頻尿に悩まされ、
トイレに駆け込んでいた『太郎ちゃん』

本日、残尿感がなくなり頻尿が止まったのか、
普通にトイレに入ってオシッコを出しました


P1460622.jpg
写真は、太郎の薬入りカリカリを用意している私の足です。
鰹節ならぬ「まぐろぶし」のお裾わけを待つ『我家の猫さま達』

薬は明日までだから、明日までキッチリ飲もうね食べようね

まだ完治とは言えない気がするので、
もう少し様子をみますね。


P1460187_1.jpg
その②
『3匹の仔犬』の多頭飼育現場で飼われている
小型犬の「マロン君」のお見合いがありました。

室内で飼われていたので、油断していました

ぎょえ~~~、糞尿の臭いで激臭でした・・・


P1460847_1.jpg
今からお風呂に入れる時間もないので、
希望者さまに事情を話し、激臭のままお見合いになりました。

準備不足で申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、
希望者さまは「可愛い!可愛い!」を連呼し、抱っこしてくれました。

里親さま決定です


P1460855.jpg
「マロン君」はペットシート1枚分のサークルで
飼われていたみたいです・・・・。

排泄で汚れたサークルだと、激臭ですよね。

里親さまの仔になったら、清潔な環境で暮らせるね。


cat_32531_3[1]
その③
先日の記事「苦悩のボラ友と私」の記事で書いた『白血病の猫さん』に、
里親希望者さまが現れました。

詳しくは、ボラ友のブログをご覧ください。

白血病の「ひめこ&らんまる」は、地域猫現場の猫さんでした。
毛質、体調、食欲、何の問題もなさそうな綺麗な猫さんだったので、
ボラ友も、現場のボラさんも、私も、
浮かれ気分でウイルス検査に行ったんです・・・


bun001.jpg
そしたら、まさかの陽性反応 

3人のボラは、顔面蒼白、手が冷たくなり血の気が引きました。

「エイズはともかく、白血病・・・・」

いっぱい悩んだけれど、諦めなかったボラ友に感謝です。
ストレスが少ない環境で、愛情たっぷりに暮らせると思います。
「ひめこ&らんまる」幸せに暮してね

嬉しくて記事にしちゃいましたが、
3件とも、まだ途中経過です。


最終決定するまで、見守って下さいませ。


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。




コメント
この記事へのコメント
太郎ちゃん(=^・^=) もうすぐ完治だね♪ お利口さんでお薬飲んで(食べて)偉かったねぇ  

マロン君・ひめこちゃん・らんまるくん
春風がふいてきたね~ (*^_^*) きっとこれからはポッカポカの毎日が待ってるよ

ママさん 嬉しいご報告ありがとう
たとえ途中経過でも里親さまとのご縁があって前に進んでるんだと喜んでます(#^.^#)


2014/03/06(Thu) 21:36 | URL  | やや #-[ 編集]
よかったです(ノД`)・゜・。
わぁ~~ぉ~~(^_^)/

幸せなら 態度で示そうよっ(^o^)丿
ホラッ みんなで 手をたたこうぉ~v-266

v-222パチッ パチッ~ と(/・ω・)/

夜だが… 酔ってませんよっ…(^ム^)ムヒッ
呑まないもん(;一_一)
2014/03/06(Thu) 22:13 | URL  | なこ #-[ 編集]
待ってよかった‼︎
ワオ〜〜〜〜〜ン(^◇^;)
うれしい〜〜!嬉しすぎる〜〜〜〜〜‼︎ なこさんに合わせて、
みんなで手を叩こう✋パチッ パチッ‼︎
途中経過とはいえ、明るい未来が、みんなの前に開けたんですね。
ご縁がいっぱい。ママさん、ボラともさん、お世話の甲斐がありましたね。諦めない気持ち、とっても大切ですね。
正式な報告w、首を長〜〜くしてお待ちしています。
2014/03/06(Thu) 22:41 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
おまけ
ママさん、太郎ちゃんひと安心になって、こちらもよかった‼︎

偶然ですが、ワンちゃんの名前「マロン君」なんですね。
光栄です。
2014/03/06(Thu) 22:43 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ご縁に恵まれると、疲れも吹っ飛びウキウキ気分になれ、
俄然やる気が出ちゃう便利な体質な私・・・。

諦める事無く、幸せ探しを頑張りますね!!
2014/03/07(Fri) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: よかったです(ノД`)・゜・。
なこ さま

ありがとうございます。

うかれて祝杯をあげたい気分ですが、疲れか年か、
先日、ビール1缶で酔っ払いました。
最近はお酒を飲みたいと思わなくなりました。
2014/03/07(Fri) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 待ってよかった‼︎
マロ母 さま

正式報告が出来るまで、そ~~~~~っと応援して下さいませ。
ご縁探しは、諦めたら終わりになってしまうので、
諦めない強い心で頑張りますね。
2014/03/07(Fri) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/07(Fri) 08:07 |   |  #[ 編集]
こんにちは。ひめちゃん、らんまる君良かったね。私は二匹の姿、顔に惚れました。我が家に猫さんが居なかったら私の宝物になっていました。病気のない仔でもストレスがあると病気になります。家族が出来たから安心して長生きしてね。ひめちゃん、らんまる君。みんなが幸せになれますように。太郎様お大事に。
2014/03/07(Fri) 08:23 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
おぉ~!!
うれしいお知らせ3連発ですね!
里親探しはあきらめちゃダメなんですね~^^

太郎ちゃんも良かった良かった。

一気に春になってきた感じがします。ありがとうございます。
2014/03/07(Fri) 11:40 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
見守ってます~。
諦めなかったボラ友さんに拍手です。
ソウデスヨネ。ヨクワカリマス。ホント スゴイ エライ 男前!

だけど、ほんとはやさしいやさしい乙女なんですよね!

    『こころは純粋な乙女』でも『行動力はタフガイ』

 じゃなきゃ、なかなかできることでは有りません。(感謝)

良い風 来てますよねっ~♪
everythings gose well!
2014/03/07(Fri) 13:28 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
銀子ママ すてき~~~!!!
こたつの前にいるのは ジュジュ姫でしょうか???
こちらの猫ちゃんのお名前が スナック風なのは
何か狙いがあるのでしょうか?? それとも、たまたま
なのでしょうか?? みんな とってもかわいいですね^^
2014/03/07(Fri) 13:59 | URL  | とっと #ZA9zVw0U[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
ワンニャンが幸せになったら、それまでの苦悩はきれいさっぱり消えてしまいます。
良い流れになってきたから、この流れを大事にして、ご縁探しを頑張ります!!
2014/03/08(Sat) 00:15 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のS さま

ありがとうございます。
ひめこ&らんまるは、たっぷりの愛情に包まれ暮らせると思います。
性格的にもお外で暮らすのは厳しい子達ゆえ、家族に恵まれホッとしました!!
長生きして猫生を楽しんで欲しいです。
2014/03/08(Sat) 00:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うにゃご さま

まだ寒いですが、気分は春色です!!
里親探しは、諦めない事が大事だと再確認しましたv-356

2014/03/08(Sat) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 見守ってます~。
びっぐまむ さま

良い風、来てます!私もそう感じます。
ありがとうございます。

ボラ友は、確かに「行動力はタフガイ」です。
待っていても幸せは来ないから、幸せを掴みに行くタイプかも・・・^^
2014/03/08(Sat) 00:26 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
とっと さま

コタツの前にいるのは、ジュジュ姫さまで当たりです!!

ジュジュ達の名前は、置き去りにした方が付けた名前です。
居酒屋さんだったから、スナック風なのかも!!

2014/03/08(Sat) 00:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック