下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年03月04日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

昨日は、ご心配をかける記事ですみません。
個人ボラの私に出来る事は限られていますが、
小さくても一歩一歩進んで行きますね。

P1460802.jpg
『3匹のワンコさん』『キキ君』『多頭飼育現場の仔達』
現在、私が関わっている仔達です。

幸せへの橋渡しは、とっても大事ですが、
その前に、私が何があっても守らなくてはならない命は、
我家の『ジュジュ、太郎、銀子ママ、ちーちゃん』です。

我が仔達の時間を大切にしながら、活動していきます。


P1460780.jpg
「突発性膀胱炎」で頻尿になっている『太郎ちゃん』
薬を無理やり飲まそうと思ったけど、
試しにカリカリに混ぜてみたら、あっさり食べてくれました

普段のカリカリではなく、匂いが強めのカリカリに薬を混ぜ、
鰹節ならぬ「まぐろけずり」をトッピングです。


P1460781.jpg
普段のカリカリに混ぜたら、全く食べてくれなかったので、
匂いが強めのフードで誤魔かしてみたら、成功です。

まだ頻尿は続いていますが、
それ以外は元気で走り回っています。


P1460701.jpg
明日は、悪臭の倉庫に残している『母犬さん』
もう少し触れ合ってきますね。

耳がピンとたって、可愛いし、賢そうな顔をしているでしょ。


P1460712.jpg
シャッターを下ろした倉庫の中ではギャン吠えですが、
外に出したら全く吠えません。

環境を整え、毛の手入れをすれば、
見違えると思うのですが、違うかなぁ~~~~


P1450895_1.jpg
里子に行った仔犬「長毛メスちゃん」の
里親さまが写真を送って下さいました。


photo-1.jpg
セレブの香りがするお嬢様に変身してますね


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
太郎ちゃん、しっかり食べるんだよ!
陽だまりの猫さん、マッタリ(*^◯^*)
ママさん、窓辺がスッキリ!ベットはお洗濯かしら‥。
セレブちゃんから、赤い糸の幸せお裾分け頂かなくちゃね。
母犬さん、お手入れしたら、いい子だと思うんですよね‼︎
子供達がとっても可愛いもの。

2014/03/05(Wed) 00:58 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
こんにちは。世の中にはいろんな環境で暮らす動物がいますが、その仔にあった環境で暮らすのが、ストレスなく元気で長生き出来る事だと思います。私は前に居た仔に一人ぼっちで寂しい思いをさせたので、病気になり早く逝かせてしまいました。凄く後悔しています。これからワン子ん、猫さんと暮らしたいと思っている方はぜひ複数でとお願いします。一匹でと思うのは人間の勝手です。人と暮らす事を知っている仔は寂しがり屋です。特に猫さんです。皆さん複数ですよ!
2014/03/05(Wed) 08:36 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
昨日のブログを見て、心配していたのですが・・・。
何度も書いては消してを繰り返している間に何が言いたいのか私自身わからなくなって、結局コメントすることができませんでした^^;

少しお元気になられたようでよかったです。

ジュジュママさんやボラ友さんがされている事は大変なことです。
すごく大変で体力も気持ちも消耗することだと思います。
あまり無理をなさらないでください。
気安く頑張ってくださいなんて言えない、けど・・・。
あぅまた何が言いたいかわからなくってきた(゜▽゜;)

とにかく!お母さん犬はメチャクチャ可愛いですよ。
幸せの赤い糸が見つかりますように。
2014/03/05(Wed) 10:54 | URL  | うにゃご #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/05(Wed) 14:35 |   |  #[ 編集]
大好きな太郎ちゃん、早く良くなりますように^_^
2014/03/05(Wed) 22:38 | URL  | ごん #SA4wc42k[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

太郎ちゃんは、今日もお薬入りカリカリを何も疑わず食べていました。
オシッコの回数はだいぶ減り、残尿感も消えたのかな?
2014/03/06(Thu) 00:27 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のS さま

こんばんは!
私も猫さんは、複数飼いをお勧めしています。
相性の問題があるので、無理には勧めませんが、
できれば最初から、愛称の良い2匹を貰って頂きたいと思います。
2014/03/06(Thu) 00:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うにゃご さま

ご心配をかけてスミマセン。

今日のゴミ廃棄で、暮しやすくなったかな?
少しずつ環境を整えてやろうと思っています。

明るい気分で里親さま探しを頑張りますね!
2014/03/06(Thu) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: こんにちは。
鍵コメ さま

こんばんは!
大丈夫ですか?あまり無理をしないで下さいね。

どんな状態であっても、飼い主さんが大好きな子が多いです。
切ないですね。
2014/03/06(Thu) 00:43 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ごん さま

ありがとう!頑張ってお薬飲むよ!!   
       by太郎
2014/03/06(Thu) 00:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック