下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年03月03日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

夜になり、急激に冷えてきました。
明日の朝は、寒いのかな???

P1420974.jpg
ご心配をおかけしている膀胱炎の『太郎ちゃん』

薬3錠をカリカリと一緒に食べてくれました
オシッコ回数は減ってきていますが、まだ頻尿です。

1日も早く、ジョージョーとオシッコが出来ますように

今日は、ボラ友と私の苦悩についてです。

P1460766.jpg
里親さまを必死にマジに真剣に募集している『3匹のワンコさん』
毎朝一緒に散歩をしているボラ友の「あくちゃん」も苦悩しています。

地域猫現場で暮らす猫さんの里親さまが見つかって、
「やった~~~~」と喜び、
メディカルチェックをしたら・・・・・、
「白血病」の陽性反応が出ました。

発症ではなく、白血病キャリアです。

詳しくは、彼女のブログをご覧ください。

お世話をしている『3匹のワンコさん』は里親さま探しに苦戦、
保護した猫さんが、噛み癖があり矯正中、
そして、白血病の猫さんの里親募集、

ボラ友の「あくちゃん」は3つの苦悩です


DSC_0003.jpg
そして、『3匹の仔犬』の案件を一緒に活動している
ボラ友の「ぴ~ちゃん」の苦悩も深いです。

ぴ~ちゃんが迷い犬を保護し、飼い主さんが見つかり、
ホッとしたのもつかの間でした。
(写真は、保護中の散歩の様子です)


1388232518413.jpg
飼い主さんの家に迷い犬を届けると、
多頭飼育で、飼い主さんの体調不良、そして年齢・・・・。

そして、私たちが帰宅後、迷い犬の様子の写メを頂くと、
クレートに閉じ込められている・・・

気になるので、約1か月後、飼い主さんを訪ねると、


P1450498.jpg
迷い犬ちゃんは、激太りしていました。

そして、多頭飼育の数も、十数匹なので、
仔犬から里親さまを探すようアドバイスさせて頂きました。

本当に色々な紆余曲折はありましたが、
結果、里親さま探しを手伝う事になりました。


P1450497.jpg
元々おデブ犬ちゃんでしたが、
たった1ヶ月で約5キロ増で、22キロになっています。

この姿を見た時のボラ友は、
「ウッソ~~~~(涙)」と絶叫してしまいました。


P1450894.jpg
仔犬と母犬が暮している倉庫は、糞尿まみれで悪臭でした。


P1460741.jpg
あっという間に大きくなった仔犬くん。

生後3ヶ月らしい行動ですが、見た目はビッグで成犬並み

先日、ボラ友と私と知人のオジサンで、
倉庫内で格闘し、軽トラ4回分の粗大ごみを廃棄しましたが、
4分の1くらい減っただけです(滝涙)


P1460745.jpg
廃棄後の写真ですが、変わってないですよね・・・・。

仔犬は預かりさんが見つかり、
現在、この倉庫に暮しているのは母犬さんだけです。


P1460755.jpg
倉庫に残していた「オスの仔犬君」、
ポンポコリンお腹が可愛いでしょ

我家のお風呂場で3回シャンプーしたら、
意外に小顔で、可愛い坊やでした。


P1460753.jpg
そして、毛はチリチリでレゲエが似合いそうな毛質です。


仔犬・小型犬以外は、里親さま探しも苦戦しそうな予感です。
でも、飼い主さんが世話を出来る頭数まで減らさないと、
不十分な飼育環境のままです。

どこまで出来るのか、どこまですべきなのか、
不安で押しつぶされそうですが、
ワンコさんの笑顔の為、小さくても1歩ずつ前に進みたいと考えています。


里親さま募集している仔達のサイト


お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/04(Tue) 08:13 |   |  #[ 編集]
ボラ友さんのブログも拝見してました。
尽きない課題を、お世話をしながら乗り越えなくてはならない。
体力気力だけでは決してできないことだと思ってます。
命を守るため、日々活動して下さってること、ただただ頭が下がります。コメントしか出来ないですが、有難いんです。
ママさんたちの活動が理解されますよう、生まれた命が慈しまれるような社会になりますよう祈って止みません。
上手く言えなくて‥。
2014/03/04(Tue) 11:23 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
ママさん
潰れないでね
どこまでできるか
どこまでやれるか
一つの命を救いたいとするだけでも悩み落ち込みくじけます
(>_<) 励まし合える仲間がいる 
ママさんを応援してるブログファンが大勢いる
みんなママさんを守ってますよ
  ちょっとづつ前へ がんばっぺ
  
太郎ちゃんも膀胱炎のお薬 がんばっぺ

ママさんに比べたらまだまだ頑張り足りないアイル君のお世話係 (>_<) 自分ももっとがんばっぺ

今すぐできること(^・^) ランキングがあがってママさんのブログが大勢の目にとまりますように
毎日 毎日 ポチ★しまくりますよ(@^^)/~~~

 
2014/03/04(Tue) 19:02 | URL  | やや #-[ 編集]
元気出して!なんて簡単にいっちゃいましたが・・・・・。

こころから、応援しています。お祈りしています。

マロ母さんが全部言ってくださっていますが、ママさんたちの活動は、私のエネルギーです。

物言えず、おかれた境遇にじっと耐えているワンコさん達を
ブログにアップしてあげてください。

私も、人間の罪深さを重く受け止めます。
2014/03/04(Tue) 23:00 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
コメント欄拝借します。

びっぐまむさん、フォローありがとうございます。
コメ友さんと繋がって、同じ気持ちの方と、気持ち寄り添える。
ママさんたちのブログがあってのこと。
動くことで、きっと必ず次につながると信じています。
2014/03/05(Wed) 00:47 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
迷い犬ちゃんは、里子に行ったのではなく、元の飼い主さんに届けたんですよ。
多頭飼育現場で生まれたワンコさんだったんです。
説明が下手でスミマセン。

迷い犬ちゃんと、その子供が一緒に脱走し、
子供は行方不明のまま・・・・。
お届け時、ちゃんと飼い主さんを覚えていて、シッポをフリフリ寄って行きました。
どんな飼い主さんであっても、ワンコさんは飼い主さんを信じているんですね。

無理しない範囲で、頑張りますね。
2014/03/05(Wed) 00:48 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

ありがとうございます。
「生まれた命が慈しまれるような社会」を目指して、
頑張りますね。

2014/03/05(Wed) 00:53 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ありがとうございます。
ちょっとずつでも前に進めば、ゴールに近づきますよね!!
気負わずにがんばっぺ!!
2014/03/05(Wed) 00:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
びっぐまむ さま

ありがとうございます。
多頭飼育現場なので、ギャン吠えで、恐ろしさも感じますが、
個別によく見ると、体は汚れているけど瞳はけがれていません。

その瞳を見ていると、「助けて!」って声が聞こえる気がして、
少しでも環境を良くしようと関わる事にしました。

ゆっくりしか進めないけど、頑張りますね。
2014/03/05(Wed) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック