下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年03月02日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今朝、私を起こしに来た太郎ちゃん、
トイレ掃除をしても、そわそわして、オシッコをしません。

P1460656.jpg
トイレに入って、砂をカキカキして、腰を下ろすのに、
オシッコが1滴か2滴
それを30回くらい繰り返します。


P1460661.jpg
石が出来たのかと心配なので、病院へ連れて行きました。

日曜日で、イケメン先生動物病院は休みなので、
急遽、キキ君の先生に診てもらいました。


P1460663.jpg
待合室では不安げな顔をしていたのに、
だんだん怒りに変わってきたみたいです。


P1460665.jpg
診察の結果、『突発性の膀胱炎』

体重6.8キロ、

石が出来てなくてヨカッタ~~~


P1460762.jpg
トイレに入っても、オシッコが出ていないけど、
「痛いよ~~~」と泣かないので、

残尿感だけで、痛みは無いようす。

薬を飲ませて、早く完治させてあげたいです。
投薬、頑張ろうね


◇里親さま便り

P2130009.jpg
大雪の日、雪を不思議そうに見る「ファミ君」

P3010004.jpg
里親さまのお嬢様に抱っこされるフ「ァミ君」

里子に行った仔の幸せが、私の活動の源です。
里親さま、ありがとうございます。


IMG_1151.jpg
こちらは、トライアル中の『黒猫ズ』

お布団で一緒に寝たり、

IMG_7066.jpg
DVDを一緒に見たりしています。


IMG_7580.jpg
トライアルは、順調そうです

里親さまの家にも、ご家族にも慣れたそうで、
とってもハッピーな気分になれました。

「らぶりん&まあ君」トライアル頑張るんだよ!!

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/03(Mon) 08:17 |   |  #[ 編集]
春の便り
太郎ちゃん〜〜〜Σ(・□・;)不快じゃなかったのかな⁉︎
膀胱炎辛いですよ。経験ありますもの。( ̄◇ ̄;)
早く良く慣れ〜。

お〜〜〜〜ッツ‼︎ ファミ君久しぶりだね〜。
マッタリ落ち着いた感じね。
ずいぶん気を揉んだけど。運命の赤い糸が繋がっててうれしいです。
ファミ君里親様の温もりに包まれて、幸せだよオーラ全開。
そーッと見守りたい黒猫ずも、溶け込んでますよ。
このままそーっと見守ってますからね!
ママさん、元気の素ありがとうです。
2014/03/03(Mon) 12:37 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
太郎ちゃんが ジャーと出来ますように!
太郎ちゃん…
膀胱炎とは…  ( 一一)

30回も トイレに行くんじゃ…
寝てるヒマが ないじゃんか…( ̄д ̄) 可愛そうに…(ノД`)・゜・。


実は 私も 去年 膀胱炎になって…(ノД`)・゜・。
病院で 薬貰って すくに完治したんだけど…

私も太郎ちゃんと同様…
病院… 不安だったよっ(;一_一)…
どんな(^^;) こっぱずかしい(^^;) 検査が… って( 一一)

もぉー   妄想と想像とで…(◎_◎;) ドキドキ~v-239
尿検査オンリーでした…(^.^)

2014/03/03(Mon) 15:32 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
季節の変わり目で、突発性の膀胱炎らしいです。
薬が効いているのか、トイレの回数は減っています。

今週も張り切り過ぎないよう頑張るつもりが、すでに予定がパンパンv-40
そして、土曜日は人間ドッグなんですよ。大丈夫かな?
2014/03/04(Tue) 01:33 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 春の便り
マロ母 さま

ファミ君も苦戦したけど、素敵な里親様に巡り合えました。
ファミ君を見ると、
「どの仔にも、運命の赤い糸がつながっている!!」と前向きになれるんですよ~~。
2014/03/04(Tue) 01:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 太郎ちゃんが ジャーと出来ますように!
なこ さま

太郎ちゃんは、診察台の上で裸にされ、
(って、そのままですが・・・・)
クッションを敷かれ、お腹を上にして寝かされました。
そして、エコー診断!!

膀胱炎でなかったら、失禁しそうな感じで、可哀想でした。

太郎ちゃんも薬が効いている様子です。
2014/03/04(Tue) 01:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック