下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年02月23日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

移動の電車の中や、車で寝るのが苦手だった私なのに、
最近は一瞬で寝られるようになりました。

P1460339.jpg
寝不足は美容の大敵なので、
良質の眠りが大切なのは解っちゃいるけど・・・・、


P1460172.jpg
ジュジュ姫さまのお世話係に就任して以来、
細切れ睡眠の日々です。

それまでは、寝るのが大好きで8時間睡眠が基本

仕事がハードだった頃、最高連続26時間睡眠の記録もある私。
環境が変わったら、その生活に順応できるもんですね


P1460299.jpg
昨日、多頭飼育の現場から引き出した仔犬ちゃん。

環境の変化と母犬から離れ、大丈夫か心配しましたが、
ホットカーペットの上で眠り、
トイレトレーニング用のマットの上とその近くに排泄し、
カリカリをモリモリ食べ、ご機嫌さんでした。

仔犬ちゃん、これから色々と覚える事もあるけど、
本能で寝床の近くでは排泄しないみたいですね。

お利口さんの仔犬ちゃんです


P1460312.jpg
長毛ちゃんは、里親希望者さまと話が進んでいます。


P1460330.jpg
短毛ちゃんは、里親さまを募集しています。

11月30日生まれのもうすぐ生後3ヶ月、
体重4.5キロ、検便と簡単なメディカルチェック済み。
撫でると短いシッポをフリフリ、愛嬌のある仔です

糞尿にまみれた環境に暮していたから、
シャンプーをして、爪を切り、汚れも取り除きました。
毛はパサパサだけれど、食事と日光浴で改善すると思います。


P1460314.jpg
この仔犬たちが里親さまに恵まれたら、
オス犬ちゃんと、母犬さんを引き出すスペースが出来ます。

可愛い仔犬ちゃんと暮らしたい方はいませんか~~~~


P1460274.jpg
でっかく育ているオス犬くん、
顔が大きく、オッサン顔なんですよ~~~~。

体重6キロオーバーのチョッと太めの仔犬君も
里親さまを探しています。


P1460268.jpg
頑張って子育てをした母犬さん、
清潔な環境で、落ち付いた暮らしをさせてあげたいです。

人間より遥かに嗅覚が優れているワンコさんに、
糞尿まみれな環境は酷だと思います。

排泄の為に連れ出しましたが、リードに戸惑い散歩を楽しめていません。
それどころか、排泄が済んだら戻ろうとします。

切ない・・・。

母犬さんにも里親さまを探してあげたいです。
シャンプーをしてトリミングをすれば、綺麗なワンコさんですよね。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/24(Mon) 08:13 |   |  #[ 編集]
大きくなるぞぉー! 悪いかっ(/・ω・)/
犬と言えば いまや… 小型犬ばかりv-237

そんな中…
この長毛 雄犬くん~~
仔犬なのに デカい(/・ω・)/ すべてが デカい(/・ω・)/

この先 どんだけ~ 大きく育てられるか~?
新しい飼い主さんの 愛とゴハン♡で 腕の見せ所ねっ(^^)/
大きいことは いいことだぁー(^O^)/
大は小を兼ねるv-237

ガンバレ(/・ω・)/ 中型 大型犬v-222

2014/02/24(Mon) 11:39 | URL  | なこ #-[ 編集]
うっ(>_<) かーさんわんこさん 劣悪環境でよく子供を産んで育ててきたね よく頑張ったね 品があってとってもキレイよ(*_*)
チビッ子たちにもとーさん・かーさんにも里親希望者さまが超高速で現れてくれますように!! 


2014/02/24(Mon) 23:12 | URL  | やや #-[ 編集]
肝っ玉母ちゃんには、終生穏やかな生活をさせてあげたいなあ〜。
こんなビックな子達、よく育てたなあと、感心しちゃいます。
ぶっとい赤い糸繋いであげたいですね。
よろしくお願い申し上げます。
2014/02/25(Tue) 00:34 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
今週は昼寝が出来るよう、時間配分を考えて行動してみますね。
昼寝のつもりが、ぐっすり寝てしまいそうで、怖い・・・。
2014/02/25(Tue) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 大きくなるぞぉー! 悪いかっ(/・ω・)/
なこ さま

オス犬くん、ほんとデッカクてビックリなんですよ!!
体の大きさと心の幼さが、なんともミスマッチで可愛いです。
でっかい事を長所ととらえ、アピール頑張ります!!
2014/02/25(Tue) 00:40 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

綺麗にしたら、どの仔も美犬さんだと思います。
ご縁を探して、劣悪環境から早く出してあげたいです。
がんばっぺ!!
2014/02/25(Tue) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

お母さん犬は頑張って子育てをしたんだと思います。
デッカイ仔犬たちに栄養を取られたのかな?

幸せの橋渡し頑張ります。
2014/02/25(Tue) 00:44 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック