下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年02月19日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

朝から冷たい風が吹き、洗濯物を干していたら
手が冷たくて凍えそうでした

雪の影響が少なかった徳島のスーパーには、商品はありますが、
野菜の高騰でビックリです。

3日前まで98円だったのに、全部158円になってるし・・・

P1460050.jpg
朝のご機嫌な散歩後、新しい事に挑戦


P1460055.jpg
犬小屋です。

ケージに入った事はあるけど、犬小屋は初体験なのかな


P1460058.jpg
「チャー」「ポチ」そしてお隣の「ポチくん」まで、
必死に匂いをかいで、チェック、チェック

匂いの付いた毛布を入れても、
ヘッピリ腰で匂いをかぐだけで、入りません。


P1460061.jpg
おやつを入れてみましたが、手前のおやつだけ食べて、
奥のおやつは無視

今日は、入る事はありませんでした。

無理強いはしたくないので、自主性に任せてみますね。


P1460065.jpg
久しぶりに見た『チャー』のヘタレ顔。

新しい物、知らない物は怖いけど、慣れたら平気だよね


P1460067.jpg
犬小屋の中のおやつを食べられたのは『ポチちゃん』だけです。

好奇心旺盛な女子だけれど、テンションが下がって「香箱座り」

ワンコさんも「香箱座り」って言うのかな?
猫さんの場合、リラックスした状態なのですが、
今回のポチの場合は、違いますよね・・・。

ゆっくりで良いから、犬小屋にも慣れようね


P1460039.jpg
日に日にデカくなる肥えている『黒猫ず』

保護部屋から出して、生活感のある場所も経験して貰っています。

今朝は、キャットタワーからお外をガン見


P1460041.jpg
庭に来た小鳥に目が釘付け

あまりに真剣に見ていて、
カメラを構えても目線をくれないので、
無理やり、カメラ目線の写真を撮っちゃいました


P1460044.jpg
カメラ目線じゃぁ~~なかったけど、
お顔がよく分かる写真をゲット

どの角度でも、可愛いなぁ~~~
      ↑
  お世話係バカ全開ですね。


『3匹のワンコさん』『らぶりん&まあ君』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ママさん、最後の写真 ‼︎ プププッ( ̄▽ ̄) ウケマス!
らぶりん 愛嬌あるなあ〜。まあ君は顔がちっちゃい!
ワンずにお家☆〜(ゝ。∂)カラフルで素敵。今までいろんなことクリアしてるもの、だいじょうぶだあ〜。

野菜やっぱり高騰ですか〜((−_−;)
物がやっと届くようになったらしいので、偵察してこよう。
2014/02/20(Thu) 00:45 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
犬小屋・・
ヒデのお古でごめんなさい。ばらして、洗ったけど、犬の嗅覚は凄いですから・・いつものゲージなら、楽勝なんだけどな~。寒い中のお世話に頭が下がります。
2014/02/20(Thu) 03:12 | URL  | ジュジュ姫様のフアン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/20(Thu) 08:24 |   |  #[ 編集]
リサイクルなんですね(゜o゜)
素敵な犬小屋! ですネッ(^^)/

入りたがらないワケは…
名前が書いてないから…(^^;) だったりして…(≧◇≦)

ボクらが 使っていいのぉ~??


ごめん( ̄д ̄) 最後の写真v-237
オットセイv-236(^_^;) ではないわねっ…

ものまね お上手v-222 (^o^)丿ですよ

  らぶりん  まぁ君 よくできましたぁ~(/・ω・)/
2014/02/20(Thu) 20:55 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

黒猫ずは、とっても愛嬌があって、面白い仔達です。

野菜は高騰が続きそうですね。
パパさん農園も大根しか植わってないので、もやしで切り抜けます。
2014/02/21(Fri) 00:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 犬小屋・・
ジュジュ姫様のフアン さま

犬小屋ありがとうございます。
匂いが残っていたのでしょうね。徐々に慣れてもらえるよう工夫してみますね。
2014/02/21(Fri) 00:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
今までは犬小屋が必要ではなかったから、急には無理だと思いますが、
色々と試してみますね。

そうそう「ブルドッグ」でした。
2014/02/21(Fri) 00:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: リサイクルなんですね(゜o゜)
なこ さま

オットセイの写真は、毎朝私が見る顔なんですよ!

寝ている私を覗きこむので、目をあけるとオットセイ風の黒猫ズが居るんですよ!

2014/02/21(Fri) 00:42 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック