下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年02月18日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

雪マークの天気予報でしたが、小雪がチラチラ舞った程度でした。

P1450040.jpg
家猫さまのお世話は、室内だけなので、どんな格好でも、
それこそ1日じゅうパジャマでも大丈夫です 

でもワンコさんは散歩があるので、着替えなくてはなりません。
そして散歩は、ワンコさんが望めば、365日です。

まあ雨だと散歩に行かない仔もいますが、
365日朝晩の2回として、1年で730回の散歩がある事を
寝る前に排泄の為に連れ出すのなら、年回1000回を超える事を
理解して飼い始めて欲しいです。

それが10年以上続きます

時間・手間・お金などを覚悟して飼い始めて欲しいと切に願います。

それでも飼い始めたい方は、
保健所やボランティアさんから貰って下さいね。

行き場のない仔たちがたくさん待っています。


P1450931.jpg
先日記事にした仔犬ですが、
オスの仔犬の左目が外傷性緑内症で真っ白だったのが、
注射が効いたのか、綺麗な瞳に戻っていました


P1450929.jpg
仔犬は、昨年11月30日に生まれました。

デッカイ仔犬の「オス猫くん」は、手足が大きいので
20キロ前後になりそうです。


P1450895_1.jpg
仔犬は母犬と一緒に倉庫で飼われていて、
散歩どころか、糞尿のケアすら、出来ていません。


P1450894_1.jpg
里親希望者さんが現れたら、簡単なメディカルチェックを済ませ、
シャンプーをして、お届けに伺います。

仔犬だけでなく、母犬ちゃんにも里親さまを探してあげたいです。
シャンプーとトリミングもしてあげたい・・・。


P1460009.jpg
そして里親さま宅では、
タップリの愛情に包まれて暮らして欲しいです。

我家の太郎のように、家の中ではのんびりと
暮らせる家族を探さなきゃ!!です。


P1460010.jpg
またたびに酔った太郎です。

母犬さんは、リードを付けたら、戸惑っていました。
シャンプーして、トリミングをすれば、美犬さんだと思います。

きっと、知らない事が多いけど、知れば変わるハズです。

母犬・仔犬3匹は里親さまを探しています。

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/19(Wed) 08:30 |   |  #[ 編集]
仔犬君(*_*)おめめハッキリ見えるようになってるのかなっ?
緑内障・・・なってみないとどんな風に見えてるのかわからないけど キレイな目になって!優しい里親さまに出会ってお散歩して!! キレイな景色をみせてあげたい
ステキなご縁を親子ワンコさんにも結んであげたい
どうか ご縁を待ってるすべての子に早く早く一分でも一秒でも早く優しい里親さまとの出会いがありますように☆彡☆彡☆彡
ママさんもたくさん思うところがあるでしょうね(-_-;) ストレスで体調崩さないように溜めないで吐き出してくださいね

マロ母さま
(^_^;) 遠い昔・・・黄色い声で ヒーデキーーーー と大騒ぎしてましたよ 日本武道館で イヤハヤ お恥ずかしい タラリン
ママさんは少年隊 (ー_ー)!!  時代が違うわ~~~
2014/02/19(Wed) 17:32 | URL  | やや #-[ 編集]
目は大切ですもの〜。治って本当によかった(*^_^*)
親子で必死に生き抜いてきたんだね(; ̄ェ ̄)
ぜったい!幸せにならなくちゃね。
きれいにトリミングしたら、見違えると思いますよ。
太郎ちゃんが、ダイナマイトBODYをコロンコロンと、またたび酔いなのね〜( ̄▽ ̄) お腹‥‥‥こんなでしたっけ⁉︎

ややさん‼︎ 友達に追っかけの子がいたんで何と無く想像できますよ。ふふふッ*\(^o^)/*私はフォーリーブスでした。
年代がわかるでしょう☆〜(ゝ。∂)
2014/02/19(Wed) 17:58 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

猫さんがつなぐ不思議なご縁、ありますよね。
そして、盛り上がる!!

知ってますよ!
先輩の歌を少年隊がコンサートで歌ってました。
2014/02/19(Wed) 21:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

思うところは多々あれど、
しっぽ族が快適に暮らせるようになれば、「それで良し!」
そう思えるようになると、負の感情が消える便利な体質です。
そして、ボラ友との毒を吐く会話で、ストレス発散してますよv-8

心配かけて、すみません。

少年隊の錦織君、エックスジャパンのヨシキ、ヨンさま、
ちょっと変わった趣味でしょうか・・・・。
2014/02/19(Wed) 21:30 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

苦労をした仔には、幸せになって欲しいです!

え~~~、太郎ちゃんのお腹はタプンタプンです。
ず~~~っと、タプンタプン。
2014/02/19(Wed) 21:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
仔犬の お目目 良かったですねっv-237

母犬 仔犬の雄くん
顔 デカく見えますが…(^^) 気のせい?…(^_^;)?
気のせいかしら…(^_^;)

あっ… いいのよっ  いいのよっ もちろん(^^)
顔デカくても(^^) 可愛い♡(^^)/から~

太郎ちゃんが あまりに 顔が小さいから…
そう見えたのかなっ?(^_^;)


私は 始め 秀樹ファンでしたぁ~(^^)/ 
生 秀樹 背が高くて  素敵だったぁ~♡
で… その後 マッチファンに くら替えし…(^^;)
生 マッチ 思ったより 普通の少年だったなぁ…♡

2014/02/19(Wed) 21:43 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: 顔
なこ さま

オスの仔犬くん、ムッチャ顔がデカいです。
って言うか全てがデカい。

母犬と顔の大きさは変わらない・・・。
メスの仔犬ちゃんの2倍はありそうな体格なんですよ~~~。

秀樹からマッチですか!
芸能人オーラが違ったのかな???
2014/02/20(Thu) 00:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック