下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年02月15日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

東日本の大雪は大変ですね・・・。
ここ徳島も金曜日は交通渋滞で大変でしたが、
1日ですっかり融けました。

P1450886.jpg
土曜日の写真です。

雪が積もった形跡すらありませんよね


P1450268.jpg
今日は、久しぶりに『キキ君』です。

キキ君のお世話に行くと、
最近は、『メェ~~~~~』と大音量で呼びつけ、
撫でると、『ゴロゴロ』大音量で喉をならします。


P1440977.jpg
圧迫排尿で排泄が済み、おむつ無しで寛ぐ『キキ君』


P1450828.jpg
ストーブ前で、念入りにグルーミングするキキ君は、
おしゃれ男子です。


P1450826.jpg
ガサガサだった肉球も柔らかくなり、
歩けない後ろ足は、毛が長くなっちゃいました。

帰る時にオムツを付けるのですが、
最近は、『メェーメェー』と猛抗議。


P1450832.jpg
帰ろうとすると、小屋に入って拗ねてしまいます。

人が大好きで、階段を上がってくる音を聞きつけると、
ドアの前まで走って様子を伺います。

動画でどうぞ!

[広告] VPS



『3匹のワンコさん』『らぶりん&まあ君』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/16(Sun) 09:47 |   |  #[ 編集]
ママさん、なこさん!ご心配ありがとうございます。
徒歩で買い出しに行ってきましたが、スーパーから物がなくなり出しました。どれくらいで物流が戻るか?(−_−;暫く無理でしょうね。
そうそう、今朝轍を散歩するワンコさんがいましたよ。
ワンちゃんはルンルン、飼い主さんは‥ビクビクです。

キキ君、イケメンに磨きがかかりましたね。
動画を見て俊敏で、凛ちゃんを思い出しました。
帰られるのが寂しいのね〜。ヤメテ〜のメエ〜なのかな⁉︎
2014/02/16(Sun) 11:25 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
キキくんの 後足の毛~(^^)
花形 満の前髪みたいで かっちょええよv-218
 ↑
巨人の星は 皆様 ご存じ?ですよね(^^)

キキ君の足毛は 肉球保護に 一役かっているんでしょうねっ
たぶん…? きっと…?

毛ってさぁ~ 保護するところに生えてくる!とか いうじゃん(^^)/ 


ややさんのとこは 雪が少ない(/・ω・)/ 良かったぁ(*ノωノ)ですね! 
そういう年が たまにはないとねぇー(/・ω・)/

マロ母さんのコメ読んで さっきほど 近所のスーパーに 行って来ました…
確かに… 食品が少ない… トラックの物流が 滞っている模様です…
教えて頂き ありがとうございました(*ノωノ) 
水曜日 また 雪が降るらしいので( ̄д ̄) 買ってきました… 冷凍食品…


2014/02/16(Sun) 18:53 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/17(Mon) 00:13 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
手の傷の治りが早いので、自分でもビックリです。

「やっぱり、若いと治りが早いわ~~~!」と誰も言ってくれないので、
自分で言っていますv-8
2014/02/17(Mon) 00:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

スーパーから物が消えて大変だとニュースで見ました。
また天気予報に雪マークが付いているので、
もっと買い物が大変になりそうですね。
私も月曜日に買いだめして、雪に備えます。

保護部屋の外の気配に敏感なのは、保護猫さんと特徴ですね。
切ないです。健気です。
何としても保護部屋から本当の家に送り出しますね。
2014/02/17(Mon) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

高校生が車の運転をする巨人の星ですね!
再放送で知っています!(なんちゃって)
    ↑
とことん見栄を張ってみました。

雪の日の外出は危険なので、私も買いだめしてきます。
2014/02/17(Mon) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
鍵コメ さま

早速、覗きに行きました!
ありがとうございます。
2014/02/17(Mon) 00:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック