下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年02月13日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

明日の天気予報に、また雪マークが付いています
冷たい雨なら、雪の方が散歩を楽しめるかな

P1450813.jpg
ボラ友から、おすそ分けを頂きました

最近のバレンタインデーは、「本命チョコ」「義理チョコ」
『友チョコ』なるものが、あるのですね。

母であるボラ友は、娘さんと一緒に「友チョコ」作りで疲れたそうです
チョコは、バレンタインデーの前日に、既に私の胃袋の中へ。

ごちそうさまでした


P1450379.jpg
今日は、里親さま絶賛募集中の『チャー』の記事です。

お散歩が大好きで、いつも笑顔の「チャー」


P1450812.jpg
興奮度がちょっと高く、リードをグイグイ引っ張り、
まだまだ落ち着きのない散歩です。

真冬なのに舌が出て、ハアハア、ハアハア


P1450810.jpg
笑顔で、足を高く上げ、オシッコです。

ここ数か月で筋肉が付き、インナーマッスルも鍛えられたのか、
バランス感覚が良さそうでしょ


P1450380.jpg
オシッコの後は、ケリケリで後ろに下がって行きます。

満面の笑みでケリケリをしていますが、
「ポチちゃん」やお世話係に砂をかけ、時々、怒られています。

アッ、怒るのは「ポチちゃん」で、
お世話係は「いや~~~~ん、止めて下さ~~~~い」とお願いします。

「チャーとポチ」散歩中にシッポが下がる事はほとんどありません。
フリフリせず、仔猫のようにシッポをピーンと立てて歩きます。


P1450772.jpg
散歩が終わり、朝食も済むと、
興奮度が下がって、落ち着いた表情になります。

「カッコいいな!警察犬みたいだね!」とよく言われます。

私は、「チャー」の散歩中の満面の笑みも、イケワンの表情も好きですが、
リラックスして、緩んだ表情が1番好きです。


P1440939.jpg
ベストショットがなかなか撮れないけど、
「チャー」の油断しまくりの無防備な笑顔が好きです。

1日のうち、少ない時でも20時間はお留守番です。
お世話に行くと興奮度が上がるのは仕方がないと思いつつも、
環境を整えてあげられず、申し訳なさでいっぱいになります。

飛び上がって喜ぶ姿を見る度に、切なくなります。

一緒に暮らせば、無防備な笑顔を見せるのでしょうね。


DSCF2183.jpg
数か月前の「チャー」です。

ワンコさんは、感情表現が正直です。
この当時、私は「チャーの可愛い写真が撮れた!」と思っていました。


無表情なワンコさんになってしまっていたら、
ワンコさんとの関係を見直して下さいませんか?

いくつになっても、紆余曲折はあっても、笑顔を取り戻せると思います。

どこ仔も飼い主さんが大好きです。
飼い主さんが、ワンコさんと本気で向き合って下されば、
ワンコさんは笑顔を取り戻します。


『3匹のワンコさん』『らぶりん&まあ君』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
ママさん、友チョコ美味しかったでしょう(*^^*)
日頃のご褒美ですね‼︎
チャーって、胸の筋肉スゴイですね。割れてますよね。
警察犬と言われれば、似てる気がする。リラックスの顔がいいなあ〜。そばに誰かがいたら、もっとかくれた能力発揮しますね。
今日もまた雪みたいです。
2014/02/14(Fri) 01:02 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/14(Fri) 08:52 |   |  #[ 編集]
雪や ガンガン です…( ̄д ̄)
そう…(/ω\)
マロ母さんの 言う通り… また 雪です…( ̄д ̄)

雪や コンコン♪ ← そんな 可愛らしいもんじゃ ないっすv-237

雪に 弱い 関東人…
お客さんなど 来ません…
だいたい 外に 人なんか いない…ぞっ( 一一)

ママさんの 散歩風景~v-107
雪のない道…
もはや 他国を見ている気分です…(ー_ー)!!
2014/02/14(Fri) 15:09 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

チャーの筋肉美と色が「警察犬」を想像させるみたいです。
一緒に暮らす家族が出来ると、もっと賢い仔達になると思うだけに、
切ないですね。
2014/02/15(Sat) 01:58 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

今日だと交通が麻痺していて、大変だったでしょうね。
徳島も、朝起きたら、ビックリの景色でした!

外に繋がれているワンコさん、お外猫さんを想うから、
雪が嫌いになりました!!
まあ、真夏の暑さも嫌いですけどね・・・。
2014/02/15(Sat) 02:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 雪や ガンガン です…( ̄д ̄)
なこ さま

今朝は銀世界だったのに、もう融けてしまい、ほとんど雪はありません。
朝は、「雪やガンガン」だったのになぁ・・・・。

2014/02/15(Sat) 02:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック