下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年02月09日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママ」です。

徳島の雪はあっさり融け、今日はお日様が出て、
お洗濯物も良く乾いた休日でした。

P1450670.jpg
陽だまりでお外を見ている猫さま達。

何気ない姿に癒されています。


P1450703.jpg
ジュジュとちーちゃん親子が同じ猫ベッドで寝ていました。

私の手の怪我は、不注意で指の股をザックリ切ってしまいました。

腫れも痛みも消え、見た目もあっという間に普通になってきたから、
大丈夫だと思い、缶チューハイを飲んじゃったんですよ・・・。

そうしたら、見事に腫れ、ズキズキ痛みが出てきて、動かしにくい。

まだお酒は無理だったみたいです・・・
しばらく、禁酒ですね


P1450647.jpg
『黒猫ず』今日も私と一緒に寝ていました。

私の腕枕で寝ていた「まあ君」


P1450656.jpg
早起きの「らぶりん」は、お腹が減ったら寝られないタイプなのか、

朝からニャーニャー泣き続けですわ・・・


で、今日の投稿は、交通事故で下半身麻痺になった『キキ君』です。


IMG00178.jpg
圧迫排尿後、私の太ももにペッタリくっ付き、甘える「キキ君」です。


IMG00186.jpg
毛糸のボールとグルーミングが大好きで、
男前に磨きをかけています。


IMG00192.jpg
シッポの付け根にも白髪が目立つようになりました。

そして、よ~~~~く見ると、
大事な「タマタマ」にも、白髪があるんですよ

なんだか急に、白髪が増えた気がするんですが、
目立つようになっただけ???

何でなのかな

1日3回の圧迫排尿で、オシッコでオムツを汚す事がなくなりました。

キキ君はオムツは嫌なのか、付けようとすると、
ダッシュで部屋の隅に逃げちゃいます。

オムツ無で暮らせるといいな

お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
いやされます
ねこ様たちの後姿・・・・いやされますね~。

▲のお耳がなんともいえませんねぇ~。(耳フェチ)

今、ふと気が付いたのですが、チビ・ポチ・チャーの写真もすごく良い表情になっていたんですねっ!

1日3回の圧迫排尿 ごくろうさまです。
ジュジュママさんの愛情で、オムツの取れる日も遠くない気がします。

男前のキキ君 そりゃ~オムツは・・・と思ってるんでしょうね。
2014/02/10(Mon) 02:52 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/10(Mon) 06:32 |   |  #[ 編集]
こんにちは。雪は大した事がなくて良かったですね。ママさんの、手の怪我びっくりしました。大事にして下さい。先日、妹の所にいる20才の猫さんが亡くなりました、ショックでしたが年も年なので、大往生です。妹が目を離した時に眠るように逝きました。苦しまなかったのが幸いです。ノラさんや、捨てられた子が居なくなり、みんな家族に見守られて逝くような世の中に早くなって欲しいと思います。ママさんお大事に。
2014/02/10(Mon) 08:07 | URL  | 奈良のS #-[ 編集]
ママさん、大丈夫かも〜(^^;;って飲んじゃいましたか⁉︎
今しばらくの辛抱!完治した時楽しみに、ガマンですよ。
陽だまりの猫さん、イイですよね〜(*^^*) ほっこりです。
黒猫ず‼︎ 嬉しいだろうなあ〜。お布団でヌクヌクだもの。
キキ君に白髪⁉︎ まぁ〜デリケートな部分にもですか⁉︎何でしょうね。
男の子達だから、2/14ごろ赤い糸が来るのかな⁉︎
2014/02/10(Mon) 09:47 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: いやされます
びっぐまむ さま

サイドの写真が変わったのに気付いて下さり、
ありがとうございます。
リラックスしていて、顔に表情がある写真を選びました。

固まっていた頃と、目が違うでしょ!
怯えた瞳から、好奇心の瞳になり、キラキラするようになった気がします。
2014/02/11(Tue) 01:25 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
当分、禁酒ですよね・・・。トホホ・・・・。

キキ君の白い毛は「福毛」「宝毛」という事にしちゃいますv-8
2014/02/11(Tue) 01:29 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
奈良のS さま

こんばんは!20歳の猫さんですか!大往生ですね。
どの仔も、家族に見守られ、天寿を全うして欲しいです。

手の怪我で心配をかけてスミマセン。
2014/02/11(Tue) 01:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

鍋だったので、飲みたかったんですよ~~~~!
飲んで後悔しましたが、美味しかったです。
でも、完治した時は、もっと美味しいですよね。

お~~~、バレンタインですね。忘れてた!!
バレンタインにご縁が来るといいな!!
2014/02/11(Tue) 01:34 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック