下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年02月03日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

ミッキー君へのコメント、ありがとうございました。
幸せな晩年だったと思います。

どの仔も、最期は大好きな家族に看取られ、
虹の橋を渡れるよう切に願います。

里親さま、ありがとうございました。

P1450037.jpg
ここ数日は2月と思えない暖かさで、
猫さまの体が勘違いしたのか、

『超~~~、毛が抜けるんですけど・・・・』


P1450051.jpg
暖かくなり、冬毛の季節が終わったと勘違いしたのかな

ブラシをかけると、大量の抜毛

水曜日は氷点下の予報ですよ~~~~


今日は、『チャーとポチ』の困った行動です。

P1450356.jpg
困った行動その1 「おもちゃを破壊する」

パピーのように必死でおもちゃを破壊している『チャー』です。

顔はオッサンですが、心は仔犬しゃん


P1450354.jpg
買ったばかりのおもちゃを破壊されたので、
何回も綿を詰めてみましたが、

ご機嫌で、綿を出して遊んでくれますわ


P1450057.jpg
困った行動その2 「しっぽを振りながら吠える!」

落ち着いて散歩を楽しんでいても、
ワンコさんを見かけると、

シッポを豪快にフリフリし、


P1450197.jpg
ポチは「バウワウ」野太い声で吠えまくり、
シッポを振ったまま近づこうと必死になります。


P1450056.jpg
チャーは、「ひゅんひゅん、きゅんきゅん」高い声を出し、
近づこうと必死です。

相手は、超小型犬でも、ゴールデンのような大型犬でも、
同じように吠え、同じように近づこうとします。


P1440998.jpg
(写真は、デッカイ柴犬くんに、お尻の匂いチェックをされたポチです)

大型犬に吠え返されたら、キャイ~~ンと降参しちゃいますが、
それ以外は「吠えまくり」です。

そして、私の顔を見て、目をキラキラさせ、
「褒めて!!」って顔をするんですよ~~~~

「お世話係を守ったよ!」と言っている気がします。

「褒めるべきか、叱るべきか、それが問題だ!」と
ハムレットのような気持ちになるお世話係の私です。


『3匹のワンコさん』『らぶりん&まあ君』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



コメント
この記事へのコメント
褒めるべきか・・・ではなくて説明してあげてください
『困った行動』の出てきたお二人さんですが・・・・・
まあ自分を出せるようになったという点で、ワンコ的には一歩前進です。^^:

性格はポチちゃんは強気?チャー君は社交的?かな・・・・。
チャー君の場合は相手が嫌がっていないようであれば、犬の挨拶をさせてあげてください。
ポチちゃんの場合は、柴犬の♀に多いのですが、近づきすぎると歯をむくかも知れません。(警告の意味合いで)                
和犬気質が強いと他犬と友好的に接するのは難しいかもです。が、これは、仕方がありません。
柴犬オーナーさんで、この気質を嘆いている(笑い)人も少なくありません。でも、ジュジュママさんも感じているように『飼い主さん命』ですから・・・・。
でも、そんなに吠えなくても大丈夫ですよとおしえてあげてくださいませ。(笑い)
2014/02/04(Tue) 02:19 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
Re: 褒めるべきか・・・ではなくて説明してあげてください
びっぐまむ さま

そっか~~~、説明すれば良いんですよね!!
お世話係が焦りまくりで余裕がなく、気付きませんでしたv-13

基本ビビリだけれど、ポチちゃんは気が強く、チャー君はフレンドリーです。
ただし、チャーはちょっと空気が読めないタイプです。

自我が芽生え、自分らしさを出せるようになったので、
困った行動ではあるけれど、私的には嬉しいんですよ!!

「それは困っちゃうな~~~、こうしようよ!」と説明してみます!
2014/02/04(Tue) 02:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/04(Tue) 08:04 |   |  #[ 編集]
立春
チャー君ポチちゃんに合わせた伝え方が課題なんですね。びっくまむさんの解説納得です。まだまだ大丈夫なんですね。
散歩効果でしょうか?体が引き締まった感じがしました。
後ろ姿カッコいい‼︎
猫さんは、いち早く春を感じてるんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
ママさん、ブラッシングとお掃除頑張ってください。
2014/02/04(Tue) 17:16 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
「ありがとう!でも大丈夫よ!」が良いですね。
根気よく言い続けてみようと思います。

今日、掃除機をかけたら、猫さまの毛だらけでした。
2014/02/04(Tue) 23:21 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 立春
マロ母 さま

散歩に行くようになって、体格が変わりました。
ポテポテの体から、筋肉質でシャープなラインになりました。

ワンコさんは変化すれど、お世話係の体に変化はありません。
何でだろう・・・。
2014/02/04(Tue) 23:23 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック