下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年01月27日 (月) | 編集 |
こんにちは、ジュジュのママです。

P1450043.jpg
NHK徳島放送局の1階ロビーをお借りしている
『動物愛護パネル展』

そう放送局のロビーなんですよ

なので、
今日、徳島のローカルニュースで放送してくれる予定でした。


P1440118.jpg
なのに、今日の放送はありませんでした。

ガ~~~~~ン


P1440943.jpg
仕方ないです。
「鳴門わかめ偽装事件」の大きなニュースがあったしね・・・。


P1440709.jpg
徳島の美味しい鳴門ワカメを偽装したんだもん、
知事さんも怒っていたしね。


P1440940.jpg
でも、今週中になんとか時間を見つけて
放送してくれるそうです。

期待!期待!


P1440994.jpg
このパネル展で、徳島の現実を知って頂き、
色んな意味で「きっかけ」になればと思っています。


P1440997.jpg
場所を貸して頂けるのなら、どんどん開催したいです。

県西部・南部でも開催しませんか~~~~


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、またあとで!!


NHK.jpg

1月25日(土)~1月31日(金)
NHK徳島放送局1階のロビーにて
『動物愛護パネル展』があります。
1/25・26・31 10:00~16:00
1/27・28・29・30 10:00~17:00

ご覧になって、感じた事をご家族・友人に伝えて下さい。
知って頂く事で、動物を取り巻く環境が変わり、
助かる命がきっとある!と信じています。



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。

コメント
この記事へのコメント
お前と暮らす前に 言っておきたいことがある!
鳴門ワカメ偽装…(ー_ー)!!
そげなことが……(>_<)

今日は 仕事で 研修に行き…
私 全く テレビを見ていません(;一_一)

日本の食は この先 どぉーなるんじゃ( `ー´)ノ

あっ…
帰りに ラーメン餃子食って来た(^^)/ うまかった(^^)/


話は とびますが…(/・ω・)/
今週 ニュースで 放送してくれることを 切に願い(__) 
たくさんの方が見て 感じてくれるといいですね!

犬猫の可愛らしさ と共に 大変さも 伝えなければ…
破棄されるペットは 減らないかも… な…(;一_一)

さだまさしの関白宣言ならぬ…
ペットからの 関白宣言v-237
大きくなっても 何年経っても 手がかかるぞ!
覚悟しろ~~ 

ただ 浮気はしない…  貴方だけ~♡


 
2014/01/27(Mon) 22:57 | URL  | なこ #-[ 編集]
な 鳴門のワカメが偽装‼︎((((;゚Д゚)))))))
うちのワカメは本家のだろうか?
あ〜〜〜〜〜〜( ̄◇ ̄; 何を信用して食べたらいいのだろう。

それに引き換えペットさまの健気なこと。
信じるご主人様 いのち‼︎‼︎
いい時間帯にたっぷり放送してくれるといいですね。

なこさんのコメント 楽しい〜。
2014/01/27(Mon) 23:58 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: お前と暮らす前に 言っておきたいことがある!
なこ さま

そっか~~~、徳島では大きく報道されているけど、
全国ニュースではないのですね!

ペットからの関白宣言!いいですね!!
替え歌作って、歌いますかi-198
2014/01/28(Tue) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

中国産を鳴門産と偽装したそうですよ!
徳島では大きいニュースになっています。

ペットは心を偽らない健気な仔達ですよね。
2014/01/28(Tue) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
今、ニュースでみました。
うちのネコを譲ってもらったときにたくさんの
わんちゃん、ねこちゃんをみました。
おびえたさびしい目をした子、目があいたばかりの小さな子猫。
忘れることはできません。
私の体調があまりよくなく何もできません。
ごめんなさい。
2014/01/28(Tue) 12:43 | URL  | まるのハハ #-[ 編集]
Re: おひさしぶりです。
まるのハハ さま

ご無沙汰ですね。
体調が良くない時は、無理せずゆっくりして下さいね。

講習会で、収容棟の見学があったのですね。
収容される数が10分の1になれば、
譲渡がメインになると思うので、啓発活動も地道に続けますね。
2014/01/29(Wed) 00:36 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
パネル展について
友人がパネル展に行ってきたそうで、こちらのブログや活動されてる方のブログなどにたどり着きました。
私も最終日に伺う予定です。

パネル展ですが、私は徳島市内の人間なので南部や西部はわかりませんが、市役所などではできないのでしょうか?
私はよく市役所で開催される色々なパネル展や展示を見に行っています。
常にお客さんもいるだろうし、職員の方にも周知できると思うのです。
徳島市役所ではかなりの人が見てくれるのでは?
あと近辺では、市役所隣にあるホテル千秋閣でも無料で展示場所を貸してくれるはずです。
啓発はとても大事な活動だと思いますので、たくさんの人に見ていただきたいですね!
2014/01/29(Wed) 15:04 | URL  | 通りすがり #pamUQ3n2[ 編集]
Re: パネル展について
通りすがり さま

最終日は16時までです。
お越しをおまちしておいます。

情報、ありがとうございます。
市役所にも問い合わせてみますね。


2014/01/30(Thu) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック