下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年01月26日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

喉からの風邪でしょうか?
昨晩、爆睡したから体調は良くなったのですが、
声だけ少し変です。

そして、何だか食欲が止まりません。
まあ食べられるって事は、元気な証拠ですよね

P1450020.jpg
今朝の保護部屋では、里親さまを待ち続けている『黒猫ズ』が
日向ぼっこを楽しんでいました


P1450024.jpg
とっても良いお天気なので、
洗濯と、猫トイレを洗って天日干を始めたら、

なんだか雲行きが怪しくなって、

まさかの大雨

グングン気温も下がり、冷たい雨と強風になりました。

昨日の記事の動画で階段を下りた『黒猫ズ』
下の部屋を探検したくて、いつもダッシュで駆け下ります。

P1450034.jpg
デッカイ体だけれど、まだ生後10か月の仔猫しゃん、
好奇心旺盛で怖いもの知らずです。

猫さんですから、高い場所が大好き


P1440844.jpg
ジュジュが『黒猫ズ』を発見 


P1440839.jpg
ジュジュが侵入者を許すハズもなく、
しっぽボンで猛威嚇


P1440838.jpg
困った事に、ジュジュにシャーシャー言われても、
全く動じない『黒猫ズ』

それどころか、ジュジュに近づいて匂いをクンクン 

ジュジュ姫さまは、『黒猫ズ』を受け入れませんでした。
(ジュジュの呼吸が荒くなったので、対面は中止しました。)

ちなみに、太郎たちは完全無視を決め込みました

黒猫ズを2階の保護部屋から出す時は、
ジュジュ達がコタツで眠っている時限定です。


P1440845.jpg
ジュジュにシャーシャー言われた『黒猫ズ』
シッポも膨らますことなく、平然としています。

と、いう事は、
この子達は先住猫さんがいる家庭でも大丈夫だと思います。

先住猫さんが受け入れてくれれば、仲良くなれるかも


ペットのおうち・らぶりん

ペットのおうち・まあ君


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。


NHK.jpg
1月25日(土)~1月31日(金)
NHK徳島放送局1階のロビーにて
『動物愛護パネル展』があります。
1/25・26・31 10:00~16:00
1/27・28・29・30 10:00~17:00

ご覧になって、感じた事をご家族・友人に伝えて下さい。
知って頂く事で、動物を取り巻く環境が変わり、
助かる命がきっとある!と信じています。



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/27(Mon) 07:03 |   |  #[ 編集]
ジュジュ様が怒ってる〜〜( ̄◇ ̄;) しっぽがポンだあー‼︎
ひなたの猫様は、暖かさも可愛さも満点ですね。
手が冷たくてなでなでして、暖めて欲しい〜〜。
春よ来い!赤い糸も来い来い!
2014/01/27(Mon) 09:25 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

熱も出ず、体も楽になり、気合で風邪を吹き飛ばしたみたいです^^
でも、今週はパネル展の当番もありバタバタの予感。

無理せず、ゆっくり頑張ります。
家事の手抜きです!!
2014/01/27(Mon) 20:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

ジュジュ姫さまの怒りは、しっぽに現れるので分かりやすいですv-13
赤い糸はどこを彷徨っているのかな?
早く見つかるよう、気合だ!!
2014/01/27(Mon) 20:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック