下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年01月23日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

P1440252.jpg
今日、キキ君のオシッコを出しに行き、
床に転がりながら「キキ君」とラブラブな時間を過ごして居たら、

寝落ちしたみたいです。

耳元で、『うんにゃぁぁぁぁああ~~~~』と絶叫され、飛び起きました。
たぶん、数秒の睡眠


image1.jpg
今日は、長崎時代に預かっていた「ばやりーす君」
現在の『にゃらん』の記事です。

スリッパ好きの猫さんは多いけど、
わらじ好きなんだろうか・・・・・。

大きくなってイケニャンになったね


image3.jpg
ワクチン接種の為に病院に行き検査をしたら、
腎臓の数値が悪かったそうです。

詳しい検査をしたら、慢性腎臓病の診断。


image2.jpg
食事を療法食に切り替え、
お水をたくさん飲んでくれるよう、
「流れる水」に代えたら、気に入って飲んでくれました。

「にゃんこの泉」「ピュアクリスタル」などの商品です。

療法食をモリモリ食べ、お水を良く飲んで、
オシッコを検査に出したら、


mini_121110_2237_2014012320331385d.jpg
じゃ~~~~~ん、薬のいらない数値に正常値に

現状維持で定期的に検査して下さいます。

療法食と流れる水で、現状維持が出来ますように


1387186923636.jpg
検査はオシッコの検査なので、採尿が難しいでしょうね。

写真は、イケメン先生動物病院に貼っていたものです。
システムトイレの「にゃんとも清潔トイレ」だと採尿しやすいかな



NHK.jpg
1月25日(土)~1月31日(金)
NHK徳島放送局1階のロビーにて
『動物愛護パネル展』があります。

ご覧になって、感じた事をご家族・友人に伝えて下さい。
知って頂く事で、動物を取り巻く環境が変わり、
助かる命がきっとある!と信じています。

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/24(Fri) 08:35 |   |  #[ 編集]
左側に紹介されてる猫さんですね。
ママさん元気もらえますね。
里親さんにしっかりお世話いただいて、安心な生活しているんですね。左の写真がとってもちっちゃい‼︎
2014/01/24(Fri) 13:17 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
ママさん、右のキキ君の写真ですが、今の写真に取り替えられますか?まだ、怪我も治ったようなので、どうかなあと思いコメントしました。
2014/01/24(Fri) 13:19 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
わぁ~(^^)/ ばやりーす君(^^)/

里親様たよりが 届くんですネッ(^^)/
嬉しいですねぇーv-237

流れる水~
なんて 楽しそうなんだ(/・ω・)/
これなら 飲みたくなるねっ(^_-)-☆
2014/01/24(Fri) 13:44 | URL  | なこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/24(Fri) 21:42 |   |  #[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

農園は日当たりが良いので大丈夫でしたが、
裏の納屋の屋根が霜で凍っていたらしく、
水滴が落ちて来てビックリです。

水素水も良さそうですね。
2014/01/25(Sat) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

そうです。
左側の写真は、我家に居た頃なので、小さな仔猫でした。
2014/01/25(Sat) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

里親募集の写真も代えた方が良いですよね^^;
時間がある時に、代えてみます!!
ありがとうございます。
2014/01/25(Sat) 00:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
なこ さま

里子に行った仔の便りは、とっても嬉しいです。
元気を貰っています。

2014/01/25(Sat) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 愛情
鍵コメ さま


里親さま便りは、とても嬉しいです。
病があっても、大事にして頂いている仔の便りは、格別です!!
2014/01/25(Sat) 00:32 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック