下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年01月14日 (火) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

曇っている時間が長く、我家の猫さまは不機嫌です 

P1440272.jpg
ジュジュ姫さまは、癇癪をおこした泣き方をし、
「太陽さんを出せ~~~~~と、お怒りでした。


P1440311.jpg
日向ぼっこが出来ない日は、コタツ布団とコタツ掛けの間で、
ふて寝する事に決めたのかな???

我家の猫さまにお留守番を頼み、
『チャーとポチ』のお散歩に向かいました。

もちろん、ボラ友の車でです。
自転車でも行けるけど、寒い~~~~~~から、助かっています。


P1440407.jpg
今回の保護場所は、お散歩の公園には少し遠いかも・・・ですが、
ワンコさん達は、チョ~~~~~ハイテンションです。

公園では、匂いを嗅ぎまくり
色んな匂いがあり、情報収集しているのかな?


P1440408.jpg
匂いをかいでいる時は、シッポが垂れ気味の『ポチちゃん』

歩いている時は、しっぽフリフリが多いですよ


P1440415.jpg
散歩が嬉しくて、興奮度があがってしまう『チャー』は、
リードの引きが強くて大変でしたが、

待てるようになりました。


P1440418.jpg
捕れるハズのない鳩を追っかけたり、
オジサンが好きなのか、オジサンをガン見したり、

自由気ままな散歩を楽しんでもらっています。

散歩中のこの顔、「散歩が楽しい!」と言っているのかな


P1440428.jpg
散歩から帰ってきたら、お隣の「ポチ君」にご挨拶。

「ポチちゃん」がギャン吠えしそうで心配でしたが、
「ポチ君」がしっぽを大回転でフリながら、少し大きな声で吠えてしまいました。

ポチとチャーは、吠えられたのに、知らん顔
まだ犬語が苦手だから、上手に挨拶が出来なかったけど、
犬語も上達すると思います。


P1440429.jpg
お散歩を堪能して、ご飯を食べたら、そりゃ眠いよね。

寝床に使っているケージにさっさと入り、寝る準備。
(ケージの扉は閉めませんので、眠くなったらケージにあっさり入ります。)

新しい保護場所に順応したと思います。
ホッ

明日は、もっと散歩を楽しもうね。


P1440385.jpg
こちらは、保護部屋から卒業させてあげたい『らぶりん&まあ君』です。

里親さまを見つけて、家族の暖かさを知って欲しいです。

ご縁はどこですか~~~~~~~


『3匹のワンコさん』『らぶりん&まあ君』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チャーくん

ペットのおうち・ポチちゃん

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
素敵な散歩コース‼︎
お尻 左から銀子ママ、太郎ちゃん、チーちゃん⁇かな〜⁈
お日様のありがたさ!感じますよね。
今度のお散歩コース‼︎‼︎‼︎‼︎ とっても素敵じゃないですか〜。海なんでしょうか?
パパさんと保護色で‥一瞬⁇⁇ と思ったけど、目がしっかりアピールしてる〜。
2014/01/15(Wed) 00:38 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
場所が変わり、もっと怯えたりしているのかと心配でしたが
チャ―もポチもテンション高いし散歩コースもいい感じですね!
引きこもっていたとは思えない、学習能力ってすごいなぁと感心です!
2014/01/15(Wed) 01:49 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(Wed) 09:05 |   |  #[ 編集]
Re: 素敵な散歩コース‼︎
マロ母 さま

銀子ママ、太郎、ちーちゃんで合ってますよ!!

散歩コースは川ですが、かなり海に近い場所でもあります。
2014/01/16(Thu) 00:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

引きこもり犬だったと誰も思わないと思います。

元気でハイパーで、ちょっとリードの引きが強い、
躾けられていない犬に見えるかな???
彼らの学習能力は素晴らしいです!!
2014/01/16(Thu) 00:37 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
お疲れが出ないよう気を付けて下さいね。

どんどん変わっていくワンコさんを見ていると、
驚きの連続です。
可能性を引き出すだけで、こんなにも変わるんですよね!!
2014/01/16(Thu) 00:41 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック