下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2014年01月02日 (木) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

徳島市は穏やな天気に恵まれています。
早朝の散歩も寒さを感じず、清々しい気分になれますよ。

P1430981.jpg
我家の猫さまも、気持ち良さそうにお昼寝


P1430949.jpg
里親さまを募集している『3匹のワンコさん』

散歩も楽しみ、日々成長をしています。

へっぴり腰だったのに、今ではズンズン歩き、
朝は1時間ちょっとの散歩です。

P1430948.jpg
『チャーとポチ』はとっても仲良しで、
朝の散歩は2匹一緒に行っています。

が、ちょっと興奮度が上がってしまい、
リードの引きが強くなるので、
途中、別行動をし、興奮度を下げるようにしてみました。


『チャー』が必死にポチを探し、ポチを見つけた時の動画です。

[広告] VPS


『ポチ』を探してウロウロ、見つけた途端、猛ダッシュ


次は、『ポチ』の散歩の動画です。

[広告] VPS


ご機嫌で溝を歩いていたのに、
『チャー』を見つけた途端、ペガサスのように駆けています。


P1430953.jpg
走らさないよう、落ち着いた散歩が出来るよう、試行錯誤中です。

昨日出来なかった事も、あっさり今日は出来たりします。
学習能力が高く、真っ白な心を持っている
『3匹のワンコさん』の里親さまは、どこでしょうか~~~~~


『3匹のワンコさん』『らぶりん&まあ君』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チャーくん

ペットのおうち・ポチちゃん

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
ダッシュダッシュ!
お外からのまったり猫さまの姿もいいですね〜。
ガラスを取り替えて大正解でしたね‼︎
動画を見てグッと来るものがありました。一緒に散歩することが楽しくてしょうがないって、こんなにも素直に表現してる。
お散歩大好きな里親さま、お供にぴったりですよ‼︎
この動画がどうかご縁に繋がりますように(*^^*)
2014/01/03(Fri) 00:23 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
まるで映画の一場面みたいでした(p_-)
ずっと一緒に体を寄せ合って暮らしてきたんだもんねっ
ずっと支え合って生きてきたんだもんねっ
お互いを想いあえる そんな優しさが溢れてて
おばちゃんは 嬉しい ♡

ママさん
お正月中もお世話とブログ休まず更新 ありがとうございます (*^_^*)
2014/01/03(Fri) 07:44 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/03(Fri) 07:58 |   |  #[ 編集]
わんちゃんの散歩
(多分)はじめまして。
ブログ、いつも楽しみにしています。

さて、このお散歩の話を読んで思い出した事があります。
私の友人が、ブリーダーから推定5歳のもう子供を産めないワンコを譲り受けました。

そのワンコちゃんが、最初、上手に散歩が出来なかったんです。
世の中の全部が怖いみたいで。
人が後ろに立つのも怖いみたいで、辛うじて、人の後ろをビクビク歩くという感じで。。。

匂いを嗅ぐとか、空気を感じるとか、そんな事が出来る余裕がない!

子供の頃飼っていたワンコと余りに違うのでビックリしたのを覚えています。

でも、大丈夫!
一年ちょっと経った今、散歩、むっちゃ喜んで行っています。
普通にわんちゃんやってます。

動物は賢いですね。
ちゃーもぽちも、時間が経てばきっと普通のお散歩が出来るんだと思います。

良い縁があるように願っています。


2014/01/03(Fri) 21:28 | URL  | らおばんの母 #cYq3zJsc[ 編集]
Re: ダッシュダッシュ!
マロ母 さま

ほんと、ガラスを取り換えて大成功です。
暖かさを感じながら、お外を見ながらの昼寝が可能になりました!!

散歩の動画、素直に感情表現をしているでしょ。
素直で可愛い性格をした仔達に、ご縁が早く来ますように!!
2014/01/04(Sat) 00:12 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

動画のBGMにホイットニーヒューストンの映画『ボディガード』の
I Will Always Love Youを流したかったです。

エンダ~~~と歌うサビの部分。

ワンコさん、猫さんにお正月はないので、普段通りなんですよ!
2014/01/04(Sat) 00:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!

お正月で、少し長い時間のお世話が出来るので、
お正月返上は好都合なんですよ!!

一緒に暮らせれば、もっと早く色んな事が取得できると思うだけに、
申し訳ない気持ちもありますが、今できるお世話をして、
里親さまを見つけて、幸せの橋渡しに向かって、頑張っています。
2014/01/04(Sat) 00:22 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: わんちゃんの散歩
らおばんの母  さま

はじめまして、コメントありがとうございます。

ワンコさんは賢く、素直に色んな事を学習するので、
無理強いせずお世話を続けたら、普通のワンコさんになると信じています。

お友達のブリーダー犬と同じような感じで、成長するのでしょうね。

実例を教えていただけ、なんだか心強く、元気が出てきました。
ありがとうごさいます。
2014/01/04(Sat) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック