下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年12月29日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

年末年始の慌ただしい時期だけれど、
保護猫さん、保護犬さんとの時間を大切にしたいと思っています。

時間がもったいないから、
大掃除もおせちも、何もしない事に決めました。

って、何もしない言い訳です

P1430592.jpg
空家に保護されている『チャー』

人が怖かったのに、今ではお世話係が来るのを待っています。

お世話に行くと、シッポをブンブン振り、
デッカイ体でジャンプしながら、大喜びです。


P1430589.jpg
同じく『ポチ』
いつも何かに怯えた顔をしていたけど、
散歩中だって、こんなに穏やかな顔をするようになりました。

散歩にも出られ、楽しそうに見えると思いますが、
お世話に行っている時間は、24時間の内、たった2時間くらいです。

保護っ子を卒業し、家庭犬として暮らしせる日が早く来ますように


P1430519.jpg
我家の2階の保護部屋で預かっている『まあ君』

人が大好きで、顔や髪をグルーミングしてくれます。


P1430520.jpg
私にもパパさんにもグルーミングするので、
保護部屋に来た人へのサービスでしょうか


P1430541.jpg
人見知り無し、抱っこが大好き。

お日様でポカポカになった黒猫さんは、
抱っこすると暖かいですよ~~~。


P1430538.jpg
同じく『らぶりん』

抱っこも大好きですが、背中に飛び乗る方が好きかな


P1430615.jpg
我家の猫さまが、受け入れないので、
保護部屋だけで過ごしてもらっています。

保護への階段を上がる音で気付くのか、
ドアを開けると、必ずドアの前で待っている『黒猫ず』。

人恋しくて、24時間ずっと人間と一緒にいたいタイプだと思います。


P1420403_2013123000160728a.jpg
保護主さんの家で保護できないので、
親戚の家の空部屋を借りて保護している『キキ君』

お外時代は触れない猫さんだったそうですが、
排泄に人間の介助が必要だと分かったのか、
ゴロスリの甘えん坊猫さんに変わりました。


キキ君がストーブ前でご機嫌で遊ぶ動画です。

[広告] VPS


最後、急に遊びを止めてドアに向かいました。

これは、階段を上げってくる音を聞きつけて、ドア前へ向かったんです。

お世話に来ても、圧迫排尿をされ薬を飲まされるのに、
それでも人が大好きで、人恋しくて、
部屋に行くと、ずっとゴロゴロ言っています。


私が現在お世話をしている仔達は、みな人が大好きで、
人と一緒にいたいタイプです。

なのに、現実は1日数時間しかカマってあげられません。

「保護されて幸せだね!」と言われますが、
保護っ子は、家庭犬・猫になって、初めて幸せになります。

油断した寝顔を見せられる方と暮らして、
本当の幸せを得るんだと思います。


『3匹のワンコさん』『らぶりん&まあ君』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チャーくん

ペットのおうち・ポチちゃん

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

この子達に、愛情たっぷりな本当の家族を
見つけてあげたいです。

年末年始も遠慮なくお問い合わせくださいませ

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 08:03 |   |  #[ 編集]
温もりは大切
人と関わることで、こんなにも表情豊かに感情を全身で表してくるのですね。きっと里親様と暮らしたら、リラックスすがたをいっぱいサービスしてくれることでしょう。
キキ君が思ったよりも動けるので驚きです。
2013/12/30(Mon) 09:19 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
おせちよりチャ―とポチのパン!
正月より黒猫ズの相手!
いつものお正月より負担がかかっているかもですが、
ママさんも休むところは休んでくださいね~
2013/12/30(Mon) 12:57 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/30(Mon) 16:15 |   |  #[ 編集]
はぁ~~~(^_^;) ママさん 大掃除もお節の買い物さえも行けないですよね・・・・・・
あっちこっちと飛び回ってわんこさん・ニャンコさんのお世話に猫様の手を借りれるものなら貸してもらいたいですねぇ
(*^_^*)
今年のママさんもあっちこっちとぶっ飛んで休む事のない一年でしたね 「本当にありがとうございます <(_ _)>」
年明け早々にみんなに里親様が決まるというお年玉がもらえるといいなぁ
 「来年は わんこさん にゃんこさん と暮らしたいとお考えの方々 どうかみんなのところに一度会いに来てください」
<(_ _)><(_ _)><(_ _)> みんなイイコたちですよ~~~

我が家もママさんのお家同様「おせち」は準備しませんが 餅嫌いの息子にお餅を好きになってもらえるように 明日はお雑煮・あんこ餅・からみ餅・磯部巻きの餅三昧の買い物してきます
(;一_一)食べやがるかな・・・・・・・?  やってみる!!
2013/12/30(Mon) 18:56 | URL  | やや #-[ 編集]
愛♡
しっかし…( ̄д ̄)
まあ君 らぶりん 激しい愛v-207だねぇ~

照れるなぁ(#^^#)

ママさん…(^_^;)
ワタシも ちっと 浮いた話が ありましたぁ(^^;)

その方は 眼鏡をかけているので 
きっと ものすごーーーーーーく近眼なのだと思いますが…
この私を デートに誘ったんです(/ω\) 
彼は 私を 35歳ぐらいだと思って…(一一")その人は 35歳

とても嬉しかったけど( ̄д ̄) やんわりと 断りました…
その人に… 私は 一回り上よ! とは… 言えなかった 
乙女心が あったんだな… まだ 私にも(;一_一)

明日から 私も お休みです(^^)/
スーちゃんと のんびりしまーす(/・ω・)/
タッチの散歩も 継続中です(/・ω・)/




2013/12/30(Mon) 19:19 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
お正月は、寝正月で体力回復に努めます。
睡眠不足解消も狙っているのですが、無理かな???

お世話以外は寝るつもりですv-8
2013/12/31(Tue) 00:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 温もりは大切
マロ母 さま

キキ君は、ダッシュをするともっと早いですよ。

温もりを感じてくれて、ありがとう!!
お世話をさせてくれて、ありがとう!!
って言いたくなるくらい、表情が変わりました。
2013/12/31(Tue) 00:10 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

お正月は、黒猫ズの部屋で昼寝をしようと企んでいます。
寝かしてくれるかな???
2013/12/31(Tue) 00:11 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 黒にゃんずにきゅ~ん
鍵コメ さま

こんばんは!
黒猫ず、キキ君、とっても可愛いでしょ。
実際に触れ合うと、メロメロにされます。
ホスト気質がある黒猫たちですv-13
2013/12/31(Tue) 00:13 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

おせちは、売れ残って安くなったのがあれば、買う予定です。
お正月らしいことは、年賀状だけで、すべてカットしました。

近くに親戚がいない転勤族ならではですねv-8
2013/12/31(Tue) 00:17 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 愛♡
なこ さま

黒猫ずの激しい愛は、パパさんにも向けられていますよ!

エッ、断った!!もったいないと思ってしまう私。
12歳年下かぁ~、羨ましい~~~~~。

スーちゃんとのラブラブ同棲を楽しんで下さいね。
2013/12/31(Tue) 00:20 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック