下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年12月27日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

みぞれ混じりの雨で、明日も寒そうです。
今日で仕事納めの方も多いのかな?

私は、まだ年賀状を1枚も書けていません。
早く作成しないと、ヤバいですね

え~~~、私の年賀状は元旦には届きません。
すみませ~~~~ん

PC250004.jpg
我家では噛み癖があった問題児、
里親さま宅では、アイドルになった『ファミ君』です。

里親さまを探していた頃、
噛み癖があるので、「猫に詳しく経験豊富な方しか無理かも・・・」って、
勝手に思っていました。

ファミ君と真正面から向き合って下さった里親さまに、感謝です。
経験ではなく、向き合おうとする気持ちが大事なんですよね


IMG_5227.jpg
お久しぶりの『レオさま』です。

レオ君だった頃、お世話をしていた私は、
悩みながら、必死にレオ君と向き合っていました。

ワンコさんが怖くて、まともにワンコさんを触った事すらなかった私でも、
なんとか、お世話が出来ました。

経験がなくとも、『真摯に向き合う』事で、
問題解決の糸口が見つかる気がします。


IMG_5222.jpg
レオさまの里親さまも、『レオさまとミッキーさま』に向き合い、
室内を見た事すらなかったであろうワンコさんを、
立派な家庭犬にして下さいました。

家族と一緒に祝えるクリスマス。
素敵なワンワンライフを、ありがとうございます。


TS3A1548.jpg
一時預りさん宅の『チビちゃん』です。

先住ワンコさんの老犬ちゃんとは、昔からの友達のようになり、
猫さんとの関係も良好です。

先住さんがいるご家庭でも大丈夫だと思いますよ
『チビちゃん』は優しく気遣いの出来る甘えたさん。

玄関が落ち着くと言うより、人の気配がする場所が良いんだね。

早く、本当の家、本当の家族を探そうね


で、ここからが今日のお題の投稿です。

P1430555.jpg
ちょっとした物音に、飛び上がって驚いていた『チャー』

散歩に出ると、ビビったり、オドオドしたりする事もなく、
私に肛門を見せつけながら、散歩を楽しんでいますよ


P1430568.jpg
消防車のサイレン、子供の甲高い声、テニス、野球、
スケボーのお兄さん、車、そしてグレーチング、

全くビビりません。

『ビビリん坊、返上』です


P1430553.jpg
散歩が楽しすぎて、毎日行けると分かっていないのか、
ちょっと興奮度が高くて、

ビビリん坊は、ハイパーなワンコさんに変身です。


P1430562.jpg
そして、あっちウロウロ、こっちウロウロ、
側溝にも頭を突っ込みます。

匂いをかぎまくり、オシッコを上書きし、
止まる事を知らないのか、ウロチョロウロチョロ 

ビビリん坊を返上できましたが、
『落ち着きのない男』を襲名してしまいました 


P1430572.jpg
もう少し慣れたら、落ち着くと思います

引きこもりだった頃、「チャー」の毛は、ベタベタでした。
でも、お日様の影響なのか、今はフワフワの毛になり、
触り心地も抜群です

ワンコさんと真摯に向き合って下さる方、
『チャー』のムッチリボディを触りに来ませんか~~~

きっと、下の動画のような感じで、熱烈歓迎してくれると思います。

[広告] VPS



『3匹のワンコさん』『らぶりん&まあ君』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チャーくん

ペットのおうち・ポチちゃん

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
どなたかと思えば‥‥ファミ君‼︎ 寝顔ですよ〜。里親さまは毎日見てるんですね〜。幸せのお裾分けありがとうございます。
久しぶりのレオさまミッキーくん、しあわせオーラ全開‼︎ 3ワンコさんもきっとこんな幸せ掴んで欲しいですね。
赤い糸を待ってる、里親さまに幸せを運ぶ天使たちがご縁を待ってますよ〜。
2013/12/28(Sat) 08:24 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/28(Sat) 09:19 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

保護猫さんの寝顔を見る事はほとんどないので、寝顔の写真は嬉しいです。
心を許して、無防備になる姿は、幸せそうですもんね!!
2013/12/29(Sun) 00:28 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
逃げなくなっただけ、ヨカッタじゃないですか!!
焦らず、のんびりですよ!!

レオさまの姿を見るたび、駄目犬なんていない!
勝手に駄目な烙印を押されただけ!!と前向きになれるんです。
2013/12/29(Sun) 00:31 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
子猫さえも。まともに最後までまかせることが、できない徳島です。障害のある子の譲渡をしてなにかあれば責任もてますか・
2013/12/29(Sun) 02:11 | URL  |  #-[ 編集]
Re: タイトルなし
名前のない方へ

ハンデがある仔は、保護猫では可哀想です。
キキ君が好き、キキ君と暮らしたいと言ってくれる方に託し、
飼い猫さんとして暮らして欲しいと願っています。

キキ君を受け入れるには、排泄管理が必要なので、
経験者か、習得する強い意志がある方になります。
習得は、獣医さんに通い教えていただく事になり、
お金も時間も必要です。

私は、キキ君を「我が仔宣言」してあげられません。
我が仔のジュジュと銀子ママが、頑として受け入れないし、
私には2本の腕しかありません。

事故で酷い状態のキキ君を保護した事は、命を助けた面もありますが、
助けなかったら、亡くなっていた可能性が高いと思いますが、
もっと適任の方が保護した可能性を奪った側面もあります。

徳島にも、瀕死の子を保護し、責任を持って飼い主となった方もいます。

徳島では絶対無理と諦めたら、キキ君は、永遠の保護猫になり、
家族としての暮らしが途絶えます。それは、幸せでしょうか?

「キキ君は、我家の家族です!」そう言ってくれる方が見つかるまで、
探し続けるのが責任だと思っています。
飼えない人間が保護した場合は、幸せにする責任があると考えているんですよ^^
2013/12/30(Mon) 01:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック