下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年12月23日 (月) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今日、スーパーに買い物に行ったら、クリスマス用のチキンだらけ。
そっか~~~、クリスマスなんだぁ~~!

サンタさん、『里親さまとのご縁』を届けて下さいませ

IMG_4443.jpg
寒い日でも、太陽が出てれば、
我家の猫さまは日向ぼっこを楽しめます。


IMG_4441.jpg
無防備に寝ている銀子ママを見ていると、
「家に迎えてヨカッタなぁ~~~」と思います。

お外猫時代、人馴れしていなくて、触れない猫さんでした。

家に入れるとストレスになるのでは?
脱走しようとするのでは?
完全室内飼いは、エゴなのかも・・・・。

家に入れるまでに色々と悩んでいたことは、杞憂でした


P1430126.jpg
里親さま大募集中の『3匹のワンコさん』

私は、「チャー」のこの表情が大好きです。
フリースペースから覗くき、
「掃除が終わったら散歩だよね!!」って言っている表情です。

今日、新しい場所に移動になり、
この場所に戻ってくる事はありません。


P1380652.jpg
新しい環境にすぐに慣れるよう祈る事しかできません。

上の写真は、まだ室内の廊下にすら出られなかった頃です。
新しい環境に戸惑い、こんな表情で夜を過ごしている気がします。


wan004.jpg
明るい表情に戻るよう、色々と試してみます。

そして、新しい保護場所も年明けまでです。

飼う事も、預かる事も出来ない私が、
3匹のワンコさんにしてあげられる事は、
「落ち着いて暮らせる本当の家を探す」事だと思います。

この子達の良さを、アピールさせて下さいませ

家庭犬になれるだろうか・・・・?と悩んでいましたが、
きっと杞憂ですよね。家庭犬になれます

上の写真は、ボラ友から拝借させて頂きました。
撮影者は、ボラ友の小学生の娘さんです。
写真の才能がある気がしませんか???


TS3A1545.jpg
預かりさんの家に馴染んできた「チビちゃん」です。
お腹も見せるようになり、散歩中もしっぽが上がってきました。

夜は、キュンキュン泣けば、玄関に入れて貰える事を学習したようで、
玄関で朝まで静かに眠るそうですよ。

人の気配がするだけで、安心して眠れるんだよね


『3匹のワンコさん』『らぶりん&まあ君』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チャーくん

ペットのおうち・ポチちゃん

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
太郎ちゃん (^o^)丿ナンカ 渋いんじゃな~い
おっとこ前だねぇ ♪~~

きっと今のチャー君・ポチちゃんなら自分たちの状況を受け入れてくれると思います
ママさん・ボラ友様の愛情と思いが通じてるよねっ ポチちゃん・チャー君(^_-)-☆
人も引っ越したばかりは慣れないお家で落ち着けないから(*_*; 最初だけは興奮しちゃうかな? がんばっぺねっ!!

ママさん・ボラ友さま
ただでさえ気ぜわしい年末・年始 わんこさんの幸せ捜しありがとうございます<(_ _)> ママさん・ボラ友さまのためにもサンタさんに里親様を運んできてもらいたいですね★☆☆彡 
Mary Xmas です(*^^)v
2013/12/24(Tue) 07:41 | URL  | やや #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/24(Tue) 08:06 |   |  #[ 編集]
全て… わたくしごとで すいません(__)
ママさん~~

お忙しい中 とても丁寧に 書いていただき
ありがとうございます(__)

スーちゃんは(=^・^=)
ママさんちの 太郎ちゃんに 見た目 体格が そっくりで(^^;) おむつ… 新生児用では 小さ過ぎてダメでした…

ペット用のМもダメ(ー_ー)!! Lがピッタリ フィット(ー_ー)!!
なんです…と言っても ギャーワァー言って ずっと 履いていられないんですが…(=^・^=)

実は 今朝 10日ぶりに 圧迫排尿で たっぷり取れましたぁ(^^)/本日の お漏らしは 本当に少々(^.^)

今月に入り 仕事が とっても 忙しく(/・ω・)/
バタバタしているので…
スーちゃんにも ストレスを与えてしまったのかも…(ー_ー)!!

猫の毛を刈る道具って…
どんな物?ですか? 買ってきますので 教えていただけますか(__)  ハサミじゃないですよね…(^^;
2013/12/24(Tue) 15:38 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

メリークリスマス。
来年のクリスマスは、どの仔も家族で楽しめるよう、
乙女のオバちゃんは、幸せ探しを頑張ります!!
2013/12/24(Tue) 21:35 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: メリークリスマス!
鍵コメ さま

こんばんは!メリークリスマス!!

今年も残り少なくなったのに、まだ年賀状も書いていないし、
お正月に空いているお店のチェックもしていないです。
まあ、コンビニは開いているから大丈夫ですよねv-8

2013/12/24(Tue) 21:38 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 全て… わたくしごとで すいません(__)
なこ さま

お~~~太郎ちゃんサイズでしたか・・・。
そうするとオシッコの量も多いですよね。

太郎ちゃんのオシッコ玉だけ巨大ですもん。

圧迫排尿でしっかり出せたら、お漏らしも少ないですよね。
キキ君も2回の圧迫排尿を目標に、保護主さんに特訓して貰っています。

獣医さんでトリマーさんに刈って貰ったのですが、バリカンです。
人間の赤ちゃん用です。

伸びてくるので、はさみでチョキチョキもしていますが、
怖いので眉毛用でちまちま切るのが安全だと思います。

2013/12/24(Tue) 21:45 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック