下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年12月22日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

今朝、起きたら、ウッソ~~~~~~
9時過ぎてる・・・・

P1430251.jpg
猫さまのお世話にバタバタで、焦りまくりでした。

ジュジュの圧迫排尿、『黒猫ズ』の朝食、
猫さまのトイレ掃除等を猛ダッシュでしてみました

最近、昼寝が出来ないから、目覚ましで起こされるけど、
2度寝しちゃうんですよね・・・。

我家の猫さまの年末年始は、
普段と全く変わらない生活だと思います。


P1430155.jpg
皆様にご心配をかけている『3匹のワンコさん』

年末年始のみ貸して頂ける場所が見つかりました。


P1430153.jpg
明日、その場所に移動し、年始にまた移動になってしまいます。

せっかく慣れてきたのに・・・・と、お世話係は思ってしまうけど、
そんな事より「ポチとチャー」が新しい場所に怯えないよう、
そして吠えないよう、何が出来るか考えるのが先ですよね・・・・

そして、年始に移動できる場所が見つかっていないので、
引き続き、落ち着いて暮らせる場所探しです。


P1430255.jpg
出戻った『らぶりん&まあ君』
生後8か月の仔猫ですが、デカすぎて仔猫と言いにくいです

「らぶりん」は、相変わらず舌を少し出して、
大音量ゴロゴロで甘え、抱っこ大好きです。


P1430245.jpg
「まあ君」は、トライアル中におデブになり、
ポヨンポヨンの体で帰ってきました。


P1430219.jpg
『らぶりん&まあ君』の年末年始は、
里親さまが決まらなかったら、我家の保護部屋で
新しい年を迎えます。

パパさんがお正月休みなので、
たっぷり遊んでもらえるよ


P1430075.jpg
下半身麻痺の『キキ君』

保護主の友人が、まだ圧迫排尿を習得できていないので、
年末年始は特訓かな

キキ君は普段通りですが、保護主と私は、
お正月も関係なく、お世話に通います。

猫さまと暮らしてる我家の年末年始は、
なんら特別の事はせず、普段通りの生活です。


里親さま便り
shiba09.jpg
柴犬の『太郎さま&花子さま』

お住まいのサンルームの改修が進み、
ご機嫌でお暮しになっておられます。


shiba08.jpg
寝床であるサンルームにコンセントも付いたので、
新鮮なお水とカメラが設置されました。

お布団、犬用ベッド、ホットカーペット、
寒く無いよう、気遣って頂いています。

ありがとうございます。


『3匹のワンコさん』『らぶりん&まあ君』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チャーくん

ペットのおうち・ポチちゃん

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/23(Mon) 08:29 |   |  #[ 編集]
それぞれの年末
お世話係さま、年中無休で、細やかな気配りありがとうございます。
心配なのは、ワンコさんのこれからです。サンタさん、氏神さまどうぞささやかな願いお聞き届けください。チャー君とポチちゃんがもうしばらく暮らせる場所、何処かにないでしょうか?
太郎ちゃん花子ちゃん、おっきな福を引き寄せて、穏やかな年越しができますね。里親さまとお幸せに。
2013/12/23(Mon) 11:41 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
前向きに考えていきましょう!
「とりあえず、年末年始は住む場所が見つかった!」

   ということで!神様仏様やおよろずの神様ガネーシャさま

 ありがとうございます。(感謝)

 で、そのあとは、でっかい福をおねがいしますよぉ~!
2013/12/23(Mon) 13:23 | URL  | びっぐまむ #-[ 編集]
すいません(__)長文 質問です(__)
ワンズ(^^)/ 年末年始
受け入れ先があり~ ひとまず 良かった!ですね~


ママさん~
お忙しく 大変なところ 申し訳ないのですが…(__)
1つ 教えて頂きたいことが…  あります(__)

キキ君は 下半身の毛が おしっこで ビチョビチョに
なったりしませんか?( 一一)

スーちゃん(=^・^=)
去年12月から 突然 お漏らしが酷くなり…
圧迫排尿では 間に合わないぐらい 漏らしてしまいます…

おむつは とても嫌がり…
下半身の毛は おしっこで濡れ 黄ばんでしまいます…
週3回は 下半身のみ シャンプーをしていますが…
おしっこの臭いは なかなか とれません…

キキ君は おむつを しっかりとしているので
毛に おしっこが付くことは ないのでしょうか?

何かの 秘策があれば 教えて頂けると 
とても 嬉しいです(__)
2013/12/23(Mon) 17:57 | URL  | なこ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!!
お正月は初詣に行って、たくさんのご縁に巡り合うようお願いしてきます。
1年の計は元旦にあり!ですよね。
2013/12/24(Tue) 01:07 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: それぞれの年末
マロ母 さま

チャーとポチを想うと、不憫でなりません。
この子達は、何も悪い事をしていないのに、どうして幸せに巡り合えないのか・・・・。
きっと大きな大きな福を引き寄せますよね!!
2013/12/24(Tue) 01:14 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 前向きに考えていきましょう!
びっぐまむ さま

前向きに!前向きに!
感謝の気持ちも忘れずですよね。

でっかい福を呼び寄せるよう、前向きに頑張ります!
2013/12/24(Tue) 01:16 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: すいません(__)長文 質問です(__)
なこ さま

スーちゃん、オムツは駄目ですか・・・。

キキ君は、退院当初、圧迫排尿は必要ないと言われていて、
オムツだけでした。
もちろん、オムツの中は蒸れ蒸れで、毛はビチョビチョ、
匂いもきつく、ドライヤーで乾かしたり、せっせと拭いたり、
ベビーパウダーで真っ白にしたりしましたが、どれも駄目でした。

正直、臭かったです^^;

現在は、尿が膀胱に溜まるようになったので、1日1回の圧迫排尿をしています。
昼過ぎに圧迫排尿をしてオムツを変え、夜にオムツのみ交換(オムツには、ほとんど汚れなし)
朝は、オムツにオシッコがたんまり出ていますが、蒸れるまでは出ていません。

お昼過ぎのオムツが、一番汚れていますが、最近のオムツは機能的で、
蒸れ・漏れ・逆戻り防止に優れているようです。

それでも、お腹の毛が濡れるので、下腹としっぽの付け根の毛を剃っています。
(1分刈程度の長さです。)
毛を剃ってからは、毛が濡れないので、匂いも治まりました。
ベビーパウダーも併用して、サラサラにして、オムツをはかせています。

スーちゃんの下腹の毛を剃るのは駄目でしょうか?
ペット用のオムツはごわごわしていますが、新生児用のオムツは
サラサラしていますよ。付け心地が違う気がします。

シッポ用の穴をあけた新生児用のオムツを何枚か送りましょうか?
2013/12/24(Tue) 01:39 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック