下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年12月21日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

風が冷たい1日でした。
川岸も冷たい風が吹いていたけど、
ワンコさんが楽しげに散歩をしているのを見ると
寒さが気にならなくなる便利な体質の私です

P1430052.jpg
『りあるママと愉快な仲間たち』さまから、支援物資を頂きました。
いつも、ありがとうございます。


tokushima317.jpg
私やボラ仲間にまで、クリスマスプレゼントの靴下を頂きました。

楽しい柄の靴下をはいて、楽しい散歩をしてきますね


P1430188.jpg
早速、ワンコさんへ届けさせて頂きました。



P1430200.jpg
今日は、いつものボラ友の娘さん同伴で、
『チャーとポチ』のお世話に行ってきました。


P1430187.jpg
小学生の女の子も、平気になった『チャー』

昨日、係留の練習をしてみましたが、
練習が必要なのか、すべきなのか、やはり疑問に感じてしまいました。

リードは散歩に出るのに必要だったので、
慣れれば楽しい事が待っていましたが、
係留は、きっと楽しくないし、馴れると言うよりは、諦める気がして、
今日は練習をしませんでした。


P1430144.jpg
散歩を思う存分に楽しんで、リラックスして貰うのが先な気がします。

お庭を借りられ、係留が必要になったら、
その場面で係留すれば、この子達は理解できると思うのですが、
間違っているのかなぁ~~~?

数日は、テンションが下がるでしょうが、
充実した散歩と、係留が必要な理由を説明して、
納得して貰いたいと考えてしまいました。

そんなに甘くはないのかな???


P1430180.jpg
ワンコさんの為にする散歩、
チャーとポチが行きたい場所へ、
気が済むまで付き合うつもりで、散歩に出ました。

結果は、いつもの川岸に一目散

この子達は、ビビリで人を怖がっていました。
ボラさんが人馴れ訓練を1年以上も地道にしてくれていたので、
私がお世話を始めてからは、数か月でお外に出られるようになりました。

今は、この子達は人が大好きになってきていると感じています。

だってお世話に行くと、熱烈大歓迎です。

動画で見て下さい。

[広告] VPS


とっても嬉しそうでしょ


『3匹のワンコさん』『らぶりん&まあ君』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チャーくん

ペットのおうち・ポチちゃん

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
動画、いきおいよく飛び出すチャ―とポチにびっくりです!
しっぽもちぎれんばかりに振ってる…
最初の怯えた眼差しの引きこもり状態とは全然違いますね!
根気よく接して、お世話して、一緒にお外に出て、ママさんやボラ友さんとの信頼関係が
言葉は無くても通じるんだなと思います!
2013/12/22(Sun) 01:34 | URL  | うるま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/22(Sun) 07:57 |   |  #[ 編集]
心が育ったね
人と関わることもちゃんと学習出来る子達。
自分を変えて行くことを分かって来たのでしょうね。
しっぽぶんぶん、フリフリ全身で嬉しさ表現出来るようになったんですね〜。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
日々の地道な努力の成果ですよ‼︎
2013/12/22(Sun) 08:56 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
おっ(*^。^*)!! チャー君・ポチ君も現役乙女さんとお散歩に出かけたのねっ ♪~楽しさ倍増のお散歩ねっ

ママさんもボラ友さまも預かり様・里親様が見つからなくてアセアセの毎日ですね(@_@;) 冷たい寒い季節に暖かい気持ちになれる良縁のお話しがどうか!どうか!舞い込みますように 
神様もサンタさんもどうかひとつ良縁運んできてください~~
<(_ _)> 
2013/12/22(Sun) 18:43 | URL  | やや #-[ 編集]
オドオドしていたワンちゃんとは思えない変りようですね。
ボラさんたちととジュジュママさんが、愛情持って接してくれたからです。
こんなに喜んでもらえたら、お世話係も嬉しいですね。
早く新しいお家が見つかりますように。

2013/12/22(Sun) 21:54 | URL  | 猫にゃん #EsJ185Rs[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

なんの躊躇いもなく、飛び出すでしょ!!

可能性を信じてお世話をしたら、日に日に成長してくれ、
あっという間に変わっていきました。
2013/12/23(Mon) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
ワンコさんだから我慢をさせる!とか、
嫌な事も訓練で馴らす!は、違う気がします。

もし自分だったら・・・と、考えて、嫌な事はしないつもりです^^
2013/12/23(Mon) 00:57 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 心が育ったね
マロ母 さま

学習能力の高さにビックリな日々です。
まだ問題犬の扱いですが、もうすぐ立派な家庭犬になると信じています。
2013/12/23(Mon) 01:00 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

ワンコさんの保護場所に関しては、なかなか良い返事がきません。
でも諦めず、里親さま募集を必死に訴え、現状を打破できるよう頑張ります。
2013/12/23(Mon) 01:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
猫にゃん さま

お外どころか、家の中から玄関へすら出られませんでした。
ドンドン変わっていく姿を見て、希望を捨てないでヨカッタ~~~と、
思います。
2013/12/23(Mon) 01:05 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック