下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年12月18日 (水) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

寒くて雨の1日でした
こんなに寒いのに、朝の5時からジュジュは
『窓を開けろ!』攻撃でした。

あ~~、眠い・・・・。

P1420993.jpg
寒いのでコタツの中から出てこない猫さまに
お留守番をお願いして、『ポチ&チャー』のお世話にGO


P1420994.jpg
窓を開けた途端、通路のフリースペースに飛び出すワンコさん達。

外は結構な雨だったので、
いつものボラ友と『散歩に行かないかもね』

「玄関を開けて、行かなかったら仕方がないし、
行きたがったら、近所の公園だけにしようね」と
話していました。


P1430004.jpg
で、玄関を開けてみたら・・・、

雨なんて全く気にせず散歩に出ました~~~

そして、今日のチャーは、超~~ご機嫌で、
しっぽが下がる事はありませんでした。

しっぽを上げてフリフリ散歩です


P1430005.jpg
近くの公園どころか、いつものように土手に向かってズンズン歩き、
当たり前のように、土手下の川岸に到着

水たまりをバシャバシャ、
いつもより楽しげに散歩をしてくれました。

レインスーツと帽子でお世話に行ってヨカッタ


P1430009.jpg
リードを付けられるのは嫌がりますが、
タオルでゴシゴシされるのは、耐えていました。


P1430010.jpg
ワンコさんにとって、散歩はとっても大切な事なんだと思います。

お世話を始めた頃には、
お外が怖くて散歩なんて夢のまた夢でした。

デッカイ猫さんのような犬で、完全室内飼いで、
散歩が必要ないから飼いやすいかも・・・
なんて思ていたけど、大間違いでした。

散歩は運動目的ではなく、心の為にするのかな?

今は、1日1回だけれど、
朝晩の散歩をすれば、排泄も落ち着いて、
心の満足感もあり、落ち着いて暮らせる仔達だと感じています。


P1430011.jpg
むっちりボディでヘタレの「チャー」
スレンダーで賢い「ポチ」


この子達と暮らすという事は、最初は色々とあると思います。
まだまだ知らない事だらけ 

でもピュアで真っ白な心を持っています。

この子達を大きな愛で包んで下さる方、緊急大募集中です。

まず、遠慮なく会いに来てください。


TS3A1538.jpg
一時預かりさん宅の「チビ」

寒さ対策の洋服も着て、夜泣きも朝方に1回だけになったそうです。
新しい環境にも馴染んでるね


『3匹のワンコさん』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チャーくん

ペットのおうち・ポチちゃん

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
チビちゃん、馴染んできましたね。ホッとしました。
さてさて、ポチちゃんチャー君 心がリハビリされてきたのでしょうか⁈ 飼い主さんがされてることって、とっても大切なことがいっぱいあったのですね。いい面を見つけられて良かったですね。
2013/12/19(Thu) 00:18 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/19(Thu) 07:32 |   |  #[ 編集]
タオル巻いて~
チャーくん 風呂上がりのオヤジに 見えるのは…
私だけ…( ̄д ̄)

写真の…
太郎ちゃんが~ 遠い~(/・ω・)/

ちーちゃん&銀子ママに おいては…
顔も見えなく…( 一一) もはや… 猫だか?(^_^;)
なんだか 判別が……(^_^;)
2013/12/19(Thu) 18:42 | URL  | なこ #-[ 編集]
^m^ チビちゃんがドンドンお嬢ちゃまになっていきますねぇ♪
(^_^)vチビちゃん ピンクのお洋服似合ってるよ~~~

チャー君・ポチ君の縁結びの神様「がんばっぺ」です<(_ _)>
2013/12/19(Thu) 18:55 | URL  | やや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マロ母 さま

チビちゃんは、大丈夫そうでホッとしています!

散歩はリラックスでき、匂いで情報を得、社会勉強の面もあるのでしょうね。
2013/12/20(Fri) 00:46 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
雨の日の散歩は、また違った匂いがして楽しいのかな???
もっともっと、色んな経験をして、成長していって欲しいと願っています。
2013/12/20(Fri) 00:49 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タオル巻いて~
なこ さま

私にも、風呂上りにビールを飲もうとしているオッサンに見えます。

太郎ちゃん、コタツの中で鼾が多くなり、
顔はまだまだお子ちゃまなのに、態度はオッサン丸出しですわ。
2013/12/20(Fri) 00:51 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

縁結びの神様にお願いに行けないけど、
心で全国の縁結びの神様にお願いしています。

神さま、お願い!!
2013/12/20(Fri) 00:54 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック