下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年12月16日 (月) | 編集 |
こんばんは!ジュジュのママです。

風の冷たい日で、すごく寒く感じたけど、
ワンコさんと一緒だと、寒さも忘れてしまいます。

DSCF2652.jpg
『ジュジュ姫のフアン』さまから、頂きました。
ありがとうございます。

私には、暖か厚手の靴下です
しもやけが良くなるといいな。


DSCF2638.jpg
『キキ君』には、たくさんのオムツ。

ありがとうございました


IMG00150.jpg
金曜日に、「チビの大冒険」という名の脱走事件があり、
細心の注意が必要だと、教えられた気がします。

金曜日以降の『チャー』は、
お散歩もリード付けも、落ち着かず舌をベロベロ・・・。

ポチが近くにいないと駄目なタイプなのかな?
チビのお尻を追っかけていました。


そういえば、散歩に行くようになって、
爪が短くなりました。


DSCF2188.jpg
散歩に出ていない頃の写真です。

爪が長くなっています。


IMG00146.jpg
今日、12月16日の写真です。

お散歩に行くようになると、爪は擦り減り、短くなっています。


IMG00143.jpg
『ポチ』は体を触られるのは苦手です。
でも、ハーネスを付けないと散歩に行けないのを理解しているのか、
ビビって固まっていても、素直にハーネスを付けさせてくれます。

とっても賢いポチです。


IMG00148.jpg
月曜日、『チビ』は預かりさんの家へ移動になりました。
移動の前に、フィラリアの検査をしたら、
『陰性でした~~~~


ずっと一緒だった『チャー』と『ポチ』も陰性でありますように。

先週の木曜日には、堂々とした散歩だったけど、
今日は、ヘッピリ腰で、顔をひきつらせていました。

お世話をする側の不安な気持ちが伝わったのかな・・・。
ポチとチャーの行き場所が、まだ決まっていません。


IMG00150.jpg
人間の都合に翻弄されてきた犬生。

やっとお外の楽しさを知って、ワンコさんらしくなりました。
まだまだ知らない事が多い仔達ですが、
色々な事を覚え、立派な家庭犬になれると信じています。

3歩進んで2歩下がるような歩みであっても、
着実に前に進んでいるこの子達は、純真で柔軟な心を持っています。

保護場所が移動になれば、またビビリに戻ると思いますが、
短期間で慣れるよね・・・。

保護場所が変わり、ビビリに戻っても、
諦めず里親さまを探し、落ち着いた暮らしが出来るようにしてあげたいです。

でも、その前に保護場所ですよね・・・。


『3匹のワンコさん』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チャーくん

ペットのおうち・ポチちゃん

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!
追記

昨晩は眠すぎました。
タイトルを付けるのも忘れ、同じ写真を二枚使ってる

昨日の記事は酷すぎですね。スミマセン
今晩は、もう少し真面目に書きます。
申し訳ありません。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/17(Tue) 08:10 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/17(Tue) 19:45 |   |  #[ 編集]
お家
キキ君、顔のキズきれいになったんですね!
とっても落ち着いた感じ。圧迫排尿は嫌がらないのですか⁉︎
家族の誰かが居てくださるようなお宅が理想なんでしょうね。

2013/12/17(Tue) 20:40 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
私も言霊は大事だと思っています。
ありがとうございます!!

6年間も文句も言わず耐えてきた仔達です。
幸せにならなきゃ!!です。
ご縁探しを頑張ります。
2013/12/17(Tue) 23:59 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 時間
鍵コメ さま

こんばんは!数日だと期限延長もお願いできそうなので、
3連休ギリギリまで、粘ってみます。

キキ君の動画も撮影してきますね。
待っていて下さいませ。
2013/12/18(Wed) 00:02 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お家
マロ母 さま

キキ君は圧迫排尿中も喉をゴロゴロ鳴らしています。
でも、友人が練習している時はイカ耳なので、
手早くして欲しいのでしょう^^
2013/12/18(Wed) 00:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック