下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年12月14日 (土) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

昨日は、のんびり過ごす予定が、
ドタバタな日になってしまいました。

DSCF2619.jpg
パパさんが留守だったので、
晩ごはんを作らなくてラッキーだと思いながら、
夜は、『キキ君』の圧迫排尿のレクチャーに行ってました。

保護主の友人は、やはり膀胱の位置が分からず、
出せたオシッコはチョロチョロ


DSCF2617.jpg
でも慣れなので、これから毎日、圧迫排尿の練習です。

練習が終わった頃、大変な電話が・・・

『チビが脱走して、見つからない!
ずっと捜索しているけど、見つからない


チビは預かりさんの家に出発する前に脱走です。


P1420886.jpg
キキ君の保護主さんの運転で、
いつものボラ友とあわてて捜索に向かいました。

散歩コースを探すも気配は無し、
なんとなく予感がする方向を探したら、

遠くに動く白い影が・・・・

でも、一定の距離を保ったまま逃げてしまい、見失う。


P1420985.jpg
近眼の私には、表情までは見えなかったけど、
ボラ友にはハッキリ見えたそうです。

『チビは楽しんでいる
しっぽを上げて歩いていました。

深夜で真っ暗な中、懐中電灯片手に捜索も、
不審者扱いをされかねない状況になり、作戦変更。

空腹のハズだし、安心して眠れるのは保護家なので、
戻ってくるのではと、
保護家近くに停めた車に待機して待つ事に。


P1420990.jpg
チャーとポチも異常を察知していて、
クーン、クーン、チビを呼び続け、
私たちが家に近づいたり、入ったりすると、吠えてしまい、
近所迷惑もあり、家で待機は無理でした。

そして、深夜11時半頃、戻ってきました。

しっぽフリフリご機嫌そうな「チビ」
家を通過して、ご近所散策を楽しんでいる様子

でも近づくと逃げ、また見失う・・・


P1420986.jpg
チャーとポチを玄関側に出てこないように部屋のドアを閉め、
玄関を解放して、パンやジャーキーを家の中へ誘導するように撒き、
また車で待機。

1回失敗して、2回目に玄関ドアを閉める事に成功し、
やっと「チビ」を抱きしめられました。

戻ってきた「チビ」は「ポチ」に怒られていました。
「ポチ」はものすごく怒っていました。
心配していたんだね、ゴメンね。

チビはと言うと、
撫でてくれと、しっぽを豪快にフリフリし、すり寄ってきます。

『いっぱい歩いて冒険してきたんだよ!!
ほめてよ!!』
って、言っている気がしました。

パンを食べて、お水をじゃぱじゃぱ飲んで、おやつを食べたら、
コロンと横になり、お股ぱっか~~んで、腹を撫でろと
前足で私の手をチョイチョイして遊ぶ余裕。

表情は、とっても満足そう 

お腹を撫でていると、大あくびでウトウト


P1420991.jpg
チビの大冒険は、無事に終了しました。

最初に白い影を発見した時、
「あ~~~、生きていた!!」とホッとしました。

外に慣れていなくて、車の危険性を十分に知っていない「チビ」ゆえ、
最悪の事態をどうしても考えてしまい、
翌朝に出直す事は、私もボラ友達も無理でした。

待機作戦が成功して良かったです。
脱走させないよう、細心の注意をはらって
お世話するよう努めます。

皆様に、心配をかけて申し訳ありませんでした。


P1420408.jpg
自宅に戻ると、我家の猫さま達は、超~~~不機嫌

保護っ子に気をとられ、我が子に可哀想な事をしました。
留守番が大嫌いな我家の猫さまは、私が帰ってきた途端、
ご飯を食べだし、トイレをし始めました。


P1420982.jpg
我が仔の猫さま達に我慢をさせては駄目ですね・・・。

反省して、今日はたっぷり遊ぶつもりが、
ギョエ~~~~寝坊

ジュジュの猫パンチで起こされるお世話係でした。


『3匹のワンコさん』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チャーくん

ペットのおうち・ポチちゃん

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/15(Sun) 08:06 |   |  #[ 編集]
いやはや~(^_^;)
ママさん・ボラ様にはとんだ「チビの大冒険」でしたね
本犬は楽しんでいた\(◎o◎)/!チビちゃん・・・お外の世界を甘くみちゃいかんぜよ
まぁポチ君にこっぴどく怒られたようだし 無事だったので
めでたし!めでたし!で「チビの大冒険」は終わりですね

ママさん・ボラ様
BAKU  BAKU した心臓と夜中の捜索で冷えて疲れた体を労わってくださいね(^・^)
ジュジュちゃん達 長い時間のお留守番我慢してくれて
ありがとう<(_ _)> 
2013/12/15(Sun) 08:12 | URL  | やや #-[ 編集]
何ごとも無くて(まぁ脱走ですが;)良かったです
ちょっとお外気になって~で出て行っちゃったんでしょうかね
本犬が楽しそうだったと事故が無くてなによりです
ママさん、ボラ友さま、お疲れ様でした~
2013/12/15(Sun) 10:52 | URL  | うるま #-[ 編集]
お帰りなさい
あ〜よかった‼︎ よかったです‼︎ 無事で本当によかった‼︎
お散歩を経験して、お外に興味もあったのかなぁ。
お世話係さん、みんな心臓バクバク、良からぬ事が頭でグルグル。
寿命が縮まる思いでしたね。みなさんお疲れ様でした。
3頭一緒に暮らしてきた絆、凄いなあと思います。
命と暮らすって、色んなことがあって、でもだからこそ、相手のことを思うんですね。教えられるなあ〜。

2013/12/15(Sun) 12:13 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
チビの色が白でよかったです。闇夜でも白は目立つんですよ!!

ちなにみ、オロナインはずっと使い続けています。
2013/12/16(Mon) 00:55 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
やや さま

あの夜は、とっても寒かったと思うのですが、
不思議と寒さを感じず、そして何時間もトイレに行きたいと思わなかったので、
助かりました。

2013/12/16(Mon) 01:03 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
うるま さま

何事もなくてホッとしていますが、
最初の姿を確認するまで、生きた心地がしなかったです~~~。
ちょっと疲れました・・・^^;
2013/12/16(Mon) 01:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: お帰りなさい
マロ母 さま

チビにとっては大冒険ですが、お世話係には悪夢でした。

良からぬことで頭がグルグルで、妄想が膨らむんですよ~~~。

でも、無事でよかったです!!!
2013/12/16(Mon) 01:08 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック