下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2013年12月06日 (金) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

暖かくてコートなしで過ごせましたが、
明日から寒くなるそうですよ

tokushima315.jpg
いつもコメントを下さる『やや』さまから頂きました。

しもやけの私には、暖かそうで可愛い靴下
ジュジュ姫さまには猫ベッド、
そして、コウちゃんが大好きだった「おせんべい」です。

お供えして、見守ってくれるようお願いしてきちゃいました


tokushima316.jpg
キキ君、3匹のワンコさん、黒猫ズ、我家の猫さん、私に、
ありがとうございます


P1420584.jpg
交通事故で下半身が麻痺した『キキ君』

日に日に回復し、毛艶も良くなり、長毛がゴージャスな猫さんです。

まだ、血尿が止まらず投薬治療中ですが、
オシッコの色も良くなってきています。


IMG00133.jpg
事故後、入院中も退院直後までは、
排泄は「垂れ流し」で、膀胱に尿は溜まっていなかったのに、

数日前から圧迫排尿が必要になっています。

キキ君は、圧迫排尿と尿漏れがある為、オムツが必要です。

オムツは人間の新生児用に穴をあけて、切り口をテープで止めて使用。


P1420580.jpg
交通事故前のキキ君は、野良さんでしたが、
少なくとも3軒の家でご飯をもらていました。


P1420570.jpg
1軒の家では、「モップ」という名前を付けてもらっていましたが、
決して触れない猫さんだったそうです。

人間に懐くことなく、野良さんとして正しい生き方をしていたのかな?


P1420569.jpg
デッカクて少し長毛で、シッポがゴージャスな黒猫だけど、

「絶対に体を触らせない、悪いオンタ(オス)だよ」と、
ご飯をあげていた方は言ってました。


IMG00132.jpg
交通事故にあった事を伝えると、
「野良だから・・・」

飼い主さん探しをしたけれど、切ない結果でした。


P1420709.jpg
そんな「元モップ君」現在の「キキ君」は、
超~~甘えん坊のゴロゴロ君に変身しました。

本当は甘えたい性格だったのかな?

お外では、野良さんだから野良さんとして、
餌を確保し、虐待されないよう突っ張って生きていた
賢い猫さんだと思います。

人間の介助がないと生きていけない事を理解したのか、
全身で必死に甘えてくるキキ君です。

見ていて切なくて、愛おしくて、何としても幸せになって欲しいと、
保護主の友人も私も心から願っています。


P1420706.jpg
単純に垂れ流しの排泄なら、
オムツのケアが出来る里親さまを探せば良かったのですが、

圧迫排尿が必要となると、
経験者か習得して下さる里親さま限定になります。

まだ排泄が安定しないので、随時、様子はお知らせして、
キキ君のすべてを受け止めて下さる里親さまを探したいと考えています。


P1420698.jpg
保護主の友人は、圧迫排尿を見た事もありませんでした。

これから習得です。その様子もお伝えできれば、
習得までの過程も分かりやすいのかな

甘えん坊で、圧迫排尿中ですら大音量のゴロゴロです。

キキ君は、
「毎日、せっせとお世話に通いたくなる!」オーラを出しています。


『3匹のワンコさん』『黒猫ズ』『キキ君』は、
里親さまを募集しています。



お問合せ・ご質問は下記まで
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

ペットのおうち・チビちゃん

ペットのおうち・らぶりん

ペットのおうち・キキくん



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。



検討中のペット保険


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


ノミダニ駆除薬(レボリューション)等が輸入できます。



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(Sat) 08:54 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/07(Sat) 13:38 |   |  #[ 編集]
眼力‼︎
キキ君((((;゚Д゚)))))))見ちゃったよ〜〜。
表情豊かになって、リラックスですね〜。
キキ君のお世話 が練習すれば克服出来るものならば、里親様も見つかりやすいかな⁉︎
一足早いサンタさんが、みんなのところにやって来て良かったですね。
2013/12/07(Sat) 20:59 | URL  | マロ母 #-[ 編集]
Re: おはようございます。
鍵コメ さま

こんばんは!
希望は我家の近くに暮らす里親さまです。
何回か通って、キキ君と触れ合って決めて頂くのがベターだと思っています。
でも、なかなか難しいですよね・・・。

キキ君と暮らしたいと思って下さる里親さまを探します!!
2013/12/08(Sun) 00:56 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 私信です。
鍵コメ さま

遠慮なく、どんどん愚痴って下さいませ。

今の「わがままジュジュ姫さま」だけを見ると、
お外で暮らしていて、車に轢かれたのに、病院にも連れて行ってもらえず、
それでも頑張って生きていたなんて、信じられないですよね。

だから、キキ君も野良さん出身だけれど、幸せになれるんですよ~~~~!!
2013/12/08(Sun) 01:06 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
Re: 眼力‼︎
マロ母 さま

キキ君は、階段を上がる音を聞きつけると、
ドアの前で待っているようになりました。
帰る時の切なそうな瞳を見るのが辛いです。

ありのままの姿を報告して、里親希望者さまを探しますね。
2013/12/08(Sun) 01:09 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
キキ君は、きっとお外でたいへんな思いをして、毎日必死に生きていたんでしょうね。

交通事故は、たいへんなことだったけれど、キキ君は、とっても強運なねこさんだと思います。

キキ君は、これからもっとずっと幸せになるために命を長らえたんだと思います。

素敵な里親さんがみつかりますように☆☆
2013/12/08(Sun) 20:53 | URL  | emi☆ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
emi☆ さま

ジュジュもキキ君も強運の持ち主だと思います。
そして、ハンデに負けない強さも同じです。

きっと素敵な里親さまが見つかり、安心して暮らせる日が来ますよね!
2013/12/09(Mon) 01:19 | URL  | ジュジュのママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック