下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年09月09日 (土) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

昨晩、10時半頃、緊急地震速報とほぼ同時に揺れました。

秋田市は震度3だったのですが、
体感は違っていて、かなり沈んだ感じで驚きました 

ご心配をおかけしましたが、
我家に被害はまったく有りません。

地震直後に写真を撮る余裕などもなく、
写真はありません。

なので、その時の猫さまの様子を、
別の写真でお伝えしたいと思います。


2017-9-9-1.jpg

揺れに驚いたのか、
地震速報の音に驚いたのか、
爆睡していた猫さまが、一気に起きて、立ち上がりました。

揺れがおさまった後、
目をまん丸にして、右往左往する猫さまたち 

「なに?なに?何なの~~~~~~」って
感じで、落ち着かずウロウロ。



2017-9-9-2.jpg

しばらくすると、太郎坊ちゃまは、
銀子ママではなく、
私にピタッとくっ付いてきました。



2017-9-9-3.jpg

撫で続けていると、
落ち着いたのか、もう大丈夫と思ったのか、
私の近くで寝息をたてながら爆睡 

これで、「大きな余震は無いのかも!!」と
ちょっと安心した私です。



2017-9-9-4.jpg

銀子ママも、ちーちゃんも、
各々が落ち着く場所で寝だしたので、一安心。

深夜2時半、恐怖心が去ったからか、
防衛本能なのか、
異常に「ご飯をくれ~~~~~!」と騒ぎ、
カリカリを食べまくり、
排泄をして、いつも以上にハイになり、
大暴走 

地震の影響だったのかな???

体に感じない余震は続いているみたいですが、
我家の猫さまは、いつも通りの生活です。

安心してくださいませ  



2017-9-9-5.jpg

我家の猫さまは、長崎出身です。

熊本の地震が起こるまでは、
「長崎は地震がない県なのよ~~~」と言われていました。

その後の徳島、横浜、千葉、ここ秋田でも、
大きな地震はあまり経験していません。

ガタガタ横に揺れる地震はあったけど、
今回のように、ドスンと落ちる感じの地震は
初めてだったかも・・・。

東京に長く暮らしていた私は、
震度4くらいなら、気にもせず、
「また揺れてるのね~~~」って感じで平気でしたが、
今回の沈む揺れの地震は、時間は短くても、怖かったです。

日本全国どこで地震が起こるかわからないし、
豪雨も心配です。

皆さま、
お猫さま用品のストックは、してありますか~~~~

我家は、ちょっと災害のことを忘れがちになっていました。

反省



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
2017-8-24-4.jpg

仔犬の里親募集はこちら

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。