下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年09月08日 (金) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

昨日は、転勤奥様の会に出席しておりました。
秋田に馴染んでもらえるよう、秋田市主催の会なんですよ 

その様子は、また後日に。

今日は、8月徳島の旅で、私が実践した、
徳島から大阪・伊丹空港へのルートです。


2017-9-8-2.jpg

徳島駅からバスに乗って、15分ほどで、
徳島港・南海フェリー乗り場の着きます。

今回は、車で送ってもらいましたが、
バスは、フェリー乗り場の前に着くので便利です 

乗船方法や、チャックの仕方を見ていて、
犬が紛れ込んだら、
すぐに分かるなぁ~~~と感じました。

グーちゃんが行方不明になって数ヶ月の頃、
犬が紛れ込んだ過去がないか、
問い合わをしていたんですよ 



2017-9-8-4.jpg

徳島の岸壁は、立ち入り禁止区域も多いけど、
海側からなら様子が見えるので、
それもあって乗船してみました。



2017-9-8-5.jpg

一気に天気が曇りだし、
よく見えなかったけど、
グーちゃんが行方不明になった小松島方面です。

船の旅は、感傷的になりますね 

徳島が見えなくなると、急激に睡魔が襲ってきて、 



2017-9-8-3.jpg

2時間ちょっとの船旅のほとんどは、
ゴロ寝コーナーで爆睡しちゃいました 

椅子の席も、テーブル席もあります。

テレビ・ゲームコーナー・自販機・売店もあり、
トイレはウォシュレットで清潔でした。

靴を脱ぎ、横になって寝られるので、
私的には、かなり体が楽でした 



2017-9-8-1.jpg

和歌山港は、南海電車の和歌山港駅に直結していて、
電車の連絡もスムーズで、大阪・難波駅に向かいました。

出迎えてくれた電車は、縁起が良さそうな名前の、
明るく可愛らしい電車です。

グーちゃんが見つからず、凹み気味で徳島を離れましたが、
電車に癒され、明るい未来が見えたような気になれるのが、
なんだか不思議です。

和歌山市駅で特急に乗り換え、大阪の難波まで約1時間。



2017-9-8-7.jpg

徳島港から、和歌山港までのフェリー代金、
南海電車の大阪・難波駅までの電車代も含め、
しめて2000円なり

徳島にお住まいの皆さま、フェリーはお勧めです。



2017-9-8-6.jpg

難波で、大阪・伊丹空港行きの空港バスに乗り、
伊丹から、秋田空港へ飛びました。

空港バスのチケット売り場の近くで、
格安チケットが売られている大阪が、私は好きです 



2017-9-8-8.jpg

今回の捜索では、
グーちゃんと、お友達が探しているバナちゃんとの
両面印刷のチラシを配りました。

お互いに、全く手がかりがないので、協力しあいました。

バナちゃんの飼い主さんが配るチラシと、
私が配るチラシは、エリアが違うのですが、
「下手な鉄砲も数打ちゃ当る!」作戦です。



2017-9-8-9.jpg

色んな捜索方法を考えています。

先日のなこさんのコメントにもありましたが、
行方不明の亀に懸賞金50万円をかけたら、
あっと言う間に見つかりました。


グーちゃんにも懸賞金をかけたら、
有力情報が得られるのだろうか?

とっても悩みます。



2017-9-8-10.jpg

お金が惜しいのではなく、
以前、10万円の謝礼を書いた広告を1度だけしました。

いたずらや、嫌がらせを新聞社から心配され、
前例が無く、規約に抵触するか微妙でしたが、
掲載していただけました。

結果は、どんな情報でも、
もれなく10万円を貰らえると勘違いした電話が1件だけで、
いつもある嫌がらせや、捜索を止めてほしいと願う、
変な電話すら入りませんでした。

金額を上げたらどうなんだろう?
やってみる価値はあるような気がしてきました。

シンプルに考えれば、
出来る事は、何でもやってみて、
結果を見て、次の手を考えるのがベストですよね
 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
2017-8-24-4.jpg

仔犬の里親募集はこちら

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。