下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年09月05日 (火) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

朝から歯医者に行っていました。

奥歯が駄目になったけど、抜歯を拒否した結果、
残った治療方法が、
歯茎にトンネルを掘って膿まないようにしています。

ケアが欠かせないので、定期検査と歯石取りです。

歯医者が嫌いだったけど、
歯をきれいにしてもらう事って、気持ちがいいです。

エステ気分で歯医者を楽しんできました 


今日は
多頭飼育現場から保護した「カンナ」
猛・猛・猛アピールです。


2017-9-5-4.jpg

多頭飼育現場では、飼い主さんに嫌われ、
木に縛り付けられていました。

やさぐれ、他の犬に飛び掛り、ケンカを売り、
ますます嫌われるという悪循環になっていました。

でも、それは過去の話で、
今のカンナは明るくて、表情豊かで、
オバちゃんと言われる人種が大好きで、
嬉しさのあまり、猛突進する素直さです
 



2017-9-5-5.jpg

排泄中は、やさぐれた表情をしますが、
真剣に排泄しているとも言います 

里親募集で、問題のある過去や、行動を、
欠点として考えるのを止めました。


仔犬の里親募集で学んだ事です。

小型犬が流行っているし、大きく育ったら、飼いぬくいだろうなぁ・・・。
と、困ったなぁ~~~と思っていましたが、
「大きく育ちますよ!大きな犬と暮らしたい方募集!」に考え方を変えたら、
大型犬と暮らしていた方たちから、応募がありました。

ヘタレでビビリであかんたれな性格で大丈夫だろうか・・と悩んでいたけど、
「あかんたれで、ヘタレ度をアピール」したら、
ヘタレが可愛いという方から、応募がありました。

どんな面も、その仔の個性としてアピールして、
それに反応してくださる里親さまに託そうと、
考えを改めたんですよ~~~~



2017-9-5-3.jpg

私を見つけて、必死に走ってくるカンナの表情に、
過去の暗さなんてないでしょ 

今を楽しもうと必死なんですよねぇ~~~~。

過去が悲惨だった
 →だから今を楽しもうと前向き

他の犬にケンカをふっかける
 →自分だけを見て欲しいとアピールする素直さ

肝臓がわるくフィラリア強陽性だった
 →完治して、フィラリアも陰性になった強運

食い意地がはっている
 →食べ方で体調が分かりやすい

肥満気味
 →長距離の散歩を望まないので飼いやすいかも!

嬉しいと体当たりしてくる
 →飼い主の体力強化になります

などなど、欠点を長所にしてアピール 



2017-9-5-1.jpg

他の犬との相性は、
ボン先生のように穏やかな性格だと大丈夫ですが、
それでも、食べ物がからむと大変です。

その行動は、カンナからのメッセージで
「わたしは、一人っ子がいいの!
私だけを見て、私だけを愛して!」

言っていると思います。



2017-9-5-2.jpg
顔がブチャイク
 →飽きのこない顔です

表情豊かで、考えている事が顔に出やすくて、
食い意地がはっているカンナちゃん 

推定年齢5歳の女の子 

カンナを愛情たっぶりで包み込んでくださる方の
応募をお待ちしています。

よろしくお願い致します。

カンナの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
2017-8-24-4.jpg

仔犬の里親募集はこちら

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg
ジュジュを想って作成したサイトです。