下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年08月01日 (火) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

今日から8月

徳島から帰ってきてから寝込んでいたので、
あまりニュースを見ていなかったのですが、

「そういえば、秋田って梅雨は明けたの?」

で、ちょっと調べてみたら、まだ梅雨中らしいです 

秋田の短い夏は、熱帯夜にならず、
エアコンがなくても過ごせる
猫さまには過ごしやすい夏です。


2017-8-1-2.jpg

私の体調不良と共に発生した
「ちーちゃんの背中のハゲ」ですが、
だいぶ良くなりました 

構ってもらえなかったストレスが原因かも・・・・と考え、

「ちーちゃんが1番 

「可愛いちーちゃん、大好き 」と

優しく撫で続けました。



2017-8-1-1.jpg

そうしたら、薄っすらと毛が生えてきました。

だいぶハゲも目立たなくなり、
痒みも、赤みも、カサカサ感もなく、
毛艶も元に戻り、フワフワになってきました。

構ってもらえなかった淋しさが原因だったのだろうか 

そうだとしたら、可哀相な事をしてしまいました。

「お世話係の体調不良は、猫さまのストレスになる」
って事ですね。

反省、反省、猛反省です。



2017-8-1-3.jpg

栄養価の高いフードをお出しして、
フカフカの寝床を用意して、
トイレを綺麗にするだけでは、駄目って事ですよね。

かまう時間を大切にして、
「愛しているよ!!」と態度で伝えないと、
駄目なんですよ。

保護活動をしていると、
どうしても我が子との時間を奪われます。

そして、保護っ子には、我が子のような愛情をかけられません。

保護っ子が、溺愛される「我が子」になれるよう、
素敵な里親さま探しに、気合を入れなきゃ!!ですよね。



2017-8-1-4.jpg

里親さまを募集している子たちが、
多くの方の目に留まるよう、発信を続けますね。

そして、我家の太郎のように、
無防備に寝て、ワガママを言えて、
「大切な家族」と言ってもらえる様に、
ご縁探しに頑張ります。



2017-8-1-5.jpg

クマ吉、ブッキー、ジャンプ、カンナ、ボン先生は
長くご縁を待ち続けています。

成犬の彼らにも、愛の手を



いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
仔犬の里親募集はこちら

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg