下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年07月07日 (金) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

毎月7日は、ジュジュの月命日です。
2015年6月に旅立ち、早2年1ヶ月・・・・。

ジュジュに関してだけは、
早いような、遅いような、時間の流れが分かない感覚です。


2017-7-7-1.jpg

ジュジュの呼吸が苦しくなり、酸素ハウスがなければ、
獣医さんの見立てどおり、余命1週間だったと思います。

酸素ハウスをレンタル出来たおかげで、
ジュジュの介護を10ヶ月もさせてもらえました。

ジュジュに寄り添い、
ジュジュだけを見ていた介護でしたが、

今でも、もっと他にできた事があったのでは???と
後悔する事もあります。

もっと、もっと、出来たハズだったと思うんですよね・・・



2017-7-7-2.jpg

月命日の今日、
いつも拝読していいる塩田妙玄さんのブログは、
私に向けて書かれているのかと思うくらい、
タイムリーな記事でした。


2017-7-7-3.jpg

以下、妙玄さんのブログより抜粋
↓  ↓  ↓

私たちは自分が納得するまで、世話がしたい。

寝ないで抱きしめるのも、自分が弱っても、
この子の身体がある間は、精一杯のことがしたいのです。

私たちは、うちの子がほんの少しでも、楽になりますようにと
祈りながら、少しでも楽になれる方法を模索します。

私の愛おしくて、愛おしくて大事な子のために。
そして、私自身のために。
私が後悔しないために。

いえ・・・
どこまでやっても、後悔はするのです。

だって、私たちは、
もっと!もっと!もっと!やってあげたいのですから。
もっと!もっと!もっと!この子と一緒にいたいのですから。
どこまで、やっても足りないねぇ・・・・。゚+(σ´д`。)+゚・

それでもやるのは、自分を許すためなのかもしれません。

アノトキノ ワタシハ アレイジョウ デキナカッタ・・・・

そう思いたいのかもしれませんね。

過去の苦しかった自分を許してあげてくださいね。
闘病の子も苦しかったけれど、あなたも苦しかったのですから。

とても苦しい、あの子を失う恐怖。
おかしくなっていた自分。
とても辛くて怖かった過去の自分も、許してあげてくださいね。

闘病の子も苦しかったけれど、あなたも、ものすごく苦しかったのですから。


↑  ↑  ↑
以上、抜粋


塩田妙玄さんのブログはこちら←クリック



2017-7-7-4.jpg

ジュジュの酸素ハウスの横で寝起きして、
2時間以上の睡眠をとれなくても、
ジュジュが穏やかな寝顔を見るだけで、
疲れを忘れ、幸せな気分になれていました。



2017-7-7-5.jpg

仔犬ちゃんの里親募集は、私が担当しています。

里親希望者さまとのやり取りで、
ペットロスに苦しんでいる方も多くあります。

旅立った大事な子を忘れる事は出来ないです。

一生涯、忘れる事はないし、
忘れる必要もないと感じています。

新しく迎える家族は、
旅立った子の代わりにはならないけれど、
新たな喜びを運んでくると思います。

そして新しい子と、たくさんの思い出を作って欲しいです。

私もそうだけれど、
過去の自分を許して、いいのかも・・・・です。

新たな命と向き合えるようになったのであれば、
旅立った子も喜んでいる気がします。

頑張って里親さま探しをしている私を、
ジュジュは、
「もっと頑張れよ!!」と、わる~~~~い表情をしながら、
応援してくれていますよね 



いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん

エビちゃんの募集サイト

フクちゃんの募集サイト
他の子犬ちゃんは、お問合せください。


クマ吉の里親募集サイト

ボン君の里親募集サイト

ブッキーの里親募集サイト

ジャンプの里親募集サイト

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト