下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年07月31日 (月) | 編集 |
【徳島・3年前の5月から行方不明】

2017-4-25-10.jpg
       ↑   ↑   ↑
  クリックすると、サイトが別窓で開きます。

グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。
yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ



こんにちは、ジュジュのママです。

今日で7月も終わりです。
予定は色々とあったけど、
結果は、出来なかった事が多かった7月でした。

たちの悪い夏風邪と、すっぱり縁を切り、
明日、8月からは、前を向いて動こうと思います。

作家の林真理子さんの言葉に
「運命の正体は、意思である」があり、私もそう思っています。

グーちゃん捜索、キララの仔犬の里親さま探し、
多頭飼育現場の子達、
キララの仔犬の父親のように、
生きたくても生きられなかった保健所の犬たち、

私が変えたいと思うことは、山のようにあるのに、
何もしなければ、何も変わらず、
時間は、あっと言う間に過ぎ去ります。

何もせず、嘆き悲しんでいても、何も変わりません。

でも、嘆き悲しんでいるだけの状態って、
変化が無い平穏な日常であったりもして、
恐ろしい事に、意外に心地よかったりもするのです。

涙している自分に酔えるんですよ・・・

しかしながら、酔えても、満足感はないし、
後悔が残るだけで、
やらなかった後悔を持ち続けます。

私は、適当に折り合いを付けて諦め、
平穏な生活を送るのが、とても苦手なんです。

なので、なので、
自分の意志と努力で、
運をつかみに行きますよ~~~。


今の私には、努力が足りないのだと思います。
凄まじい努力、圧倒的努力と覚悟で、未来を切り開き、
運をつかもうとする意志を持ち続けます。


前置きが長くなりましたが、
ここからが今日のお題の記事です。

グーちゃん捜索で、
同じように犬を探し続けてる古市さんと知り合いました。

諦めきれず、捜索を続けるその方の揺れ動く気持ちは、
私が通ってきた道でもあり、
痛いほど私には分かります。



2017-7-31-2.jpg

古市さんが探されているのは、
白と茶色の中型犬で、
病気で治療中のおばあちゃんワンコさんです。

名前はバナちゃん

2017年5月20日
香川県東かがわ市引田から行方不明
になりました。

香川県と徳島県の県境付近を中心に探されています。

おばあちゃんワンコさんなので、
生きていないかも・・・・と、
川底や草むらの捜索もされています。

その古市さんが、
「グーちゃんも一緒にチラシに載せて、
ポスティングしますよ!」
と言ってくださったので、
お言葉に甘えました。

チラシの裏に小さく載せてくださるのだと思っていたら、
チラシの半分を、グーちゃんが占めていました。



2017-7-31-1.jpg

ありえない・・・。

ありがたくて、申し訳なくて、
なんてお礼を言っていいのやら。

涙が止まりません。
感涙の涙です。

暑いなか、上のチラシをポスティングしてくださいました。


2017-7-1-8.jpg

私が作成したチラシや、
グーちゃん捜索のWEBサイトに、
他の捜索中のワンコさんを記載する箇所はありません。

なんて、私は自分勝手なんだろう・・・と反省もしました。

HTMLとCSSを学習して、
WEBサイトを作成できるようになったのに、
必死に探されている方が多くいるのも知っていて
パソコンが苦手な方も多い事も分かっていたのに、
他の方の犬に目を向ける余裕が、私にはありませんでした。

ここでも、私の努力の足りなさが露呈しました。

WEBサイトは、改良して、他の捜索中のワンコさんとのリンク、
パソコンが苦手な方には、チラシを閲覧できるようにしますね。

古市さんのバナちゃん、
私のグーちゃんを見かけた方は、
不確かでも、間違えていても、かまいません。

どうか、ご一報下さいませ。


いのちつないたワンニャン写真・動画コンテスト
豪快な笑顔のカンナちゃん

ちーちゃんでの応募作品

お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


  ↑   ↑   ↑
フィラリア・ノミダニ駆除薬などが個人輸入できる
「うさぱら」です。(猫用もあります)
上のバナーをクリックしてお買物をして下さい。

アフィリエイトで得たポイント等は、
多頭飼育現場のワンコさんの医療費に使わせていただいています。
よろしくお願いいたします。




☆里親募集中のワンコさん
仔犬の里親募集はこちら

成犬の里親募集はこちら

☆里親募集中の猫さん
あなご君の里親募集サイト

チャッピーの里親募集サイト


logo1.jpg