下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2017年02月28日 (火) | 編集 |
今日の記事は、この下にあります。

【徳島・2014年5月から行方不明】
グーちゃんを探し続けています!


2016-11ver.jpg

グレーの長毛・テリア風・中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は、
2014年11月8日の記事に詳しく書いています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

多くの方にご協力頂き、探し続けていますが、
グーちゃんと確定できた情報は1件もありません。

ぐーちゃんと間違われた、
よく似たワンコさんの写真は、
2016年5月20日の記事に掲載しています。
  ↑   ↑   ↑
 クリックすると記事が読めます。

小さな情報でも、間違えていても構いません。
グーちゃん捜索に、ご協力くださいますようお願いいたします。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんにちは、ジュジュのママです。

土曜、日曜、月曜の記事は、予約投稿でした。
土曜日の朝に徳島に向かい、昨晩、秋田に戻りました。

徳島県動物愛護管理センターの収容犬情報、
徳島新聞のあどねっとに、
グーちゃんに似たワンコさんが掲載されました。

「グーちゃんではないか、確認をして欲しい!」と
沢山の連絡を頂きました。

グーちゃんを気にかけてくださり、
本当にありがとうございます。

ご連絡を頂いた方には、「似ているけど違う」事をお伝えできましたが、
気が気でなかった方も多かったと思います。

ご心配をかけて申し訳ございませんでした。


2017-2-28-1.jpg

収容犬情報から、このワンコさんの情報は既に消えています。

結果を先に言うと、

『グーちゃんに似たワンコさんは、
私とボラ友でセンターから引き出しました』


命は繋がっております。



2017-2-28-2.jpg

グーちゃんに似たワンコさんは野犬でした。
譲渡対象にはなりません。

期限が来たら、殺処分になってしまいます。

しかしながら、グーちゃんに瓜二つのワンコさんが殺処分される事は、
私とボラ友にとっては、とても辛く耐え難い事でした。

私が徳島から遠く離れている状況で、
グーちゃんが未だに見つからず、
多頭飼育現場の子達も抱えているのに、
野犬に手を出すべきか、悩みました。



2017-2-28-3.jpg

恐怖で固まっている野犬で、攻撃性は感じませんでしたが、
センターの職員には歯を剥いていました。

本当の性質、人間に心を開くのか、感染症など、
色んなリスクがあるのは、
頭では十分すぎるくらい理解できます。

また、保護するにも、首輪をかけるか、
ケージに入れる必要があるのに、
触れない、近寄れない状況でした。

本当に悩みに悩みました。
ボラ友と何時間も話し合いました。

そして、できる事を全てして、前向きに頑張る事を、
私とボラ友で約束をし、無事に保護ができました。

長くなるので、
保護するまでの経緯は、別の記事で書きますね。



2017-2-28-4.jpg

なんとか保護して、保護部屋を整え、
食事を出すと、一気食いでした 

後足は爪先立ちで、食べていました。



2017-2-28-5.jpg

上の写真は、満腹になり、睡魔に襲われている様子です。

眠いけど、寝るのが不安で、睡魔と必死に戦っていたので、
ゆっくり休んでもらうため、部屋を出ました。

私達が部屋を出た後に、部屋の隅で排泄もしていましたよ。

食欲旺盛、お水も飲み、排泄もOK 

第一関門はクリアーですが、
これから色々と問題も発生すると思います。



2017-2-28-6.jpg

グーちゃん捜索、
多頭飼育現場の子達の里親さま探し、
そして、この野犬ちゃんの人馴れ。

私もボラ友も、
飼い猫さまのお世話もあり、
限られた時間で何が出来るのか、
悩ましいですが、

「前進あるのみ!!」で頑張ります 

今回の行動は、
動物愛護に興味が無い知人達からは、
無謀だと言われ、呆れられ、顰蹙を買っています (滝汗)

皆さま、
こんな無謀な私達ですが、
引き続き応援してくださいますよう、お願い申し上げます。

野犬ちゃんの命が繋がり、
私とボラ友と、たぶん野犬ちゃんも、やっと眠る事が出来ました 



お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。



徳島の友人たちが保護している猫さんたち

2017-2-2-5.jpg

詳細は、下記の募集サイトをご覧下さい。
さわらちゃん・怪我から回復した女の子・仔猫
あなご君・ウサギしっぽの元気な男の子・仔猫
シャルルちゃん・シャム風ミックスの女の子
ミミ君・交通事故にも負けなかった男の子

多頭飼育現場のワンコさんの里親募集は、
ペットのおうちをご覧下さい。