下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2016年10月31日 (月) | 編集 |
【徳島・2014年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんを探しています!


gu-tyan001.jpg


グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は2014年11月8日の記事に詳しく書いています

小さな情報でも、間違えていても構いません。

飼い犬であっても、ノラ犬であっても、
グーちゃんらしき犬、似ている犬を見かけたらご一報願います。

yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp
090-1450-6731 ジュジュのママ

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




《私信》
ドコモの携帯アドレスが使えなくなりました。
メールは、ヤフーメールか、ショートメールにお願いいたします。



こんにちは、ジュジュのママです。

昨晩、無事に戻ってまいりました。

日曜日の関東は寒かったけど、
秋田駅に着いたら
「やっぱり秋田は寒いわぁ~~~~」

寒さの質が違う気がします 

FF式ガスファンヒーター、点火させました。
とっても暖かいです。


2016-10-31-5.jpg

金曜日の始発の新幹線に乗って、
喜多方へGO

秋田市から、福島県喜多方市までは、
同じ東北ですが、遠いです。

電車の乗り継ぎも、ちょっと・・・・って感じだったので、
仙台から、バスに乗り会津若松まで行きました。

持参したお土産は、
予告どおり、もちろん
ラッピングなしの藤勇 宮古さんのお醤油で~~~す。

今後も、徹底的に「女子力無し」で、通します。

会津、喜多方では、いっぱい観光もしましたが、
今日は、会津、喜多方の食をご覧下さい。



2016-10-31-1.jpg

仙台でモーニングを食べ、
会津で、半熟玉子の串かつをおやつに頂きました。

串かつより、
お茶うけに出た「小豆味のポン菓子」がとっても美味で、
「やめられない、とまらない!」状況に 



2016-10-31-2.jpg

喜多方と言えば、「喜多方らーめん」

ランチと翌日の朝に頂きました。

朝ラーって事で、
お店のオープンは朝の7時半。
そして混んでいる・・・。

喜多方市民、ラーメン好きみたいです。



2016-10-31-3.jpg

夜は会津の郷土料理を頂きましたが、
写真を撮る前に食べちゃった・・・・。

ニシンと棒たらも有名みたいです。



2016-10-31-4.jpg

写真はピンボケですが、
「会津の雪」ヨーグルト、
クリーミーで濃厚で美味しかったです。

東北は温泉天国、
道の駅に併設された温泉施設も多く、
300円で温泉にも入りましたよ。

裸で腰に手を当て、「牛乳一気飲み」をしたかったのですが、
顰蹙を買いそうなので、
風呂上りに洋服を着てから、頂きました 



2016-10-31-6.jpg

おやつに頂いた、蒸したてのあわまんじゅう。

プチプチした食感で、モチモチ。
その場で食べると美味しいぃ~~~~。

会津に行ったら、是非その場で食べてみて下さい。



2016-10-31-7.jpg

そして、今回の旅で、
1番感動したのが「天ぷらまんじゅう」です。

「え~~~~っ、
饅頭を天ぷらにするのぉ~~~~~」と
思いましたが、

食べると美味。

油と饅頭って、意外に合います。
揚げたての「天ぷらまんじゅう」は、癖になる味でした。

もう1個食べたかったけど、
食べ続けたので、さすがに入らず。

今回の旅は、コメントを下さる「ややさん」とデートで、
観光地を案内していただきました。

そして、会いたかった猫さんとご対面。



2016-10-31-8.jpg

「イカ耳をしたジュジュごん」です。

いえいえ、違います。

ややさん家のお嬢様
「やや姫さま」にあられます。

ジュジュと全く同じ柄で、色の出方も同じ。
そしてアイライン。

ソックリでした~~~~~



2016-10-31-9.jpg

誰なのぉ~~~~?と近寄って来た顔も似ているでしょ。

あっ、やや姫さまは御歳10歳であられますので、
ジュジュが似ているとも言いますよね・・・・。

スリスリ寄ってきて、
いきなり猫パンチを食らわし、
フッフッと文句を言いながら、
構いなさいと要求するワガママ振りも、
ジュジュと同じでした。

ジュジュとソックリな顔と性格の
「やや姫さま」に会えて感激でした
 

人間のややさん、
猫のやや姫さま、
楽しい時間をありがとうございました。


喜多方の旅レポートは、明日に続きます。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!

コメントありがとうございます。
現在、コメント返しはお休みしています。
すみません。




↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。