下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年07月31日 (金) | 編集 |
【徳島・昨年5月から行方不明】
迷子犬グーちゃんの目撃情報を求む!


2015-6-2.jpg

グレーの長毛・テリア風・大き目の中型犬
足先と胸が白・避妊済のメス


グーちゃんの詳細は11月8日の記事をご覧下さい

小さな情報でも、間違えていても構いません。
見かけたらご一報願います。

昨年5月21日、徳島県小松島市から居なくなりました。
行方不明になった当日の目撃情報も求めています。


yonyon_sukisuki@yahoo.co.jp

グーちゃんが見つかるまで、ブログのトップに固定しています。




こんばんは、ジュジュのママです。

コメントありがとうございます。
「肛門擦りつけ攻撃」をする猫さんが意外に多いですね。

我家の猫さんは「肛門擦りつけ攻撃」をしないのですが、
ワクチン接種時に必ず「肛門腺絞り」をしています。

臭いですよねぇ~~~~

なぜなら、まだお外時代でしたが、
「ちーちゃんの肛門膿が破裂した経験があるからです

すみれもワクチン接種時に絞ってもらったのに、
溜まりやすいタイプなのかなぁ

「肛門擦りつけ攻撃」すら愛おしいと言ってくれる
里親さまをさがしま~~~す。

IMG_3215_20150731234829635.jpg
保護後3週間のジュジュです。

この頃は、脱肛気味だったんですよ
排泄管理が出来るようになった頃、
脱肛は自然に落ち着きました。

肛門の話ばかりで、スミマセン

話は変わって、
猫さんを保護してから、
洋服を買わなくなったなぁ~~~とは思っていたけれど、
この写真をみてビックリ

5年前のチェックのパジャマ、
今も現役です


IMG_5128.jpg
保護猫の「すみれ&たんぽぽ」は、
2階の保護部屋に居る時間がドンドン短くなり、
隣のパパさんの部屋か、1階に下りてきています。

今日も1階に居たので、
おやつのウエットフードをおすそ分けしましたが、
食べませ~~~~ん。

魔性のおやつ「ちゅ~る」すら、食べません。
カリカリオンリーの「すみれ&たんぽぽ」です


IMG_5133.jpg
「すみれ」が爪とぎをしているのかと思ったら、
よ~~く見ると毛が真っ黒で「たんぽぽ」でした。


IMG_5134.jpg
銀子ママやちーちゃんは、不満そうにシャーシャー言いますが、
そのシャーをマル無視する「すみれ&たんぽぽ」の図太さに
あきらめ気味です

「すみれ&たんぽぽ」が1階に下りて来ていたので、
集合写真に挑戦してみました。


IMG_5147.jpg
あれ?
ちーちゃんの耳しか写っていない


IMG_5148.jpg
「すみれ」と「たんぽぽ」がかぶってしまった

変な声を出したり、変なダンスを踊ってみたけれど、
全く振り向いてくれず、
お世話係の私は、5にゃんにマル無視されました。

う~~~ん、まだ集合写真は無理そうです


IMG_5127.jpg
まだ触れない「たんぽぽ」ですが、
一昨日は私の布団から1メートルくらいの所で寝ていました。

「もうちょっとで手なずけられる」と
パパさんの鼻息が荒くなっています


すみれ&たんぽぽの里親募集サイト


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。