下半身麻痺の猫「ジュジュ」一家のドタバタ日記と、保護猫・保護犬さんの里親探し!
2015年05月31日 (日) | 編集 |
こんばんは、ジュジュのママです。

コメント、応援ありがとうございます。
ジュジュの体調が安定するまで、コメント返しはお休みしています。


IMG_4079.jpg
雨の天気予報が外れて、暑い一日でした。

気温32度、室内温度30度でした。

猫さまは風が抜ける場所で、ダレダレのポーズで寝ていました。


IMG_4072.jpg
無防備な太郎の姿を見ていると、
疲れたり、凹んだりする心が癒され、

いつも笑顔で頑張ろうって気になります。


IMG_4058.jpg
昨晩から、ジュジュの呼吸が少し辛そうで、
朝方まで、座ったり体を横にしたりの繰り返しでした。

午前中は穏やかに眠ってくれ、少しホッ。

予想外に気温が上がったで、
凍らせたペットボトルを酸素ハウスの上に乗せまくり、
25度以下をキープできましたよ

乗せたのは、ペットボトル5本、氷まくら2個です。


IMG_4080_20150531211811d7c.jpg
お昼過ぎになって、やっと少し食べてくれ、
お水も飲みました。

でも、食べたのは「ちゅ~る」とカリカリ10粒。


IMG_4083.jpg
栄養価の高いフードを食べて欲しいけれど、
今は、食べてくれるのであれば、何でも食べさせようと思います。

同じ「銀のスプーン13歳用」なのに、
カップは食べるのに、缶詰は食べません。

無理に食べさせようとすると、
暴れようとして呼吸が苦しくなるので、
食べたい時に、食べたい物を用意して、体力をつけさせますね


IMG_4075.jpg
明日から6月ですね。

今回の呼吸困難の発作を起こしてから、1ヶ月になります。
ジュジュは頑張ってくれています。

「ジュジュ、頑張れ!
皆さんが応援してくれているよ!」
と言うと、
耳をピクピクさせ、しっかり聞いています。

そして、嬉しそうな表情をします

どうか、どうか、穏やかな時間が増えますように


IMG_4044.jpg
2階の保護猫さん「すみれ&たんぽぽ」は、
しゃらし遊びが日課になり、相手をしないと大声で叫び、
私を呼びつけるようになりました


IMG_4062_20150531211845781.jpg
「たんぽぽ」もじゃらし遊びが大好きで、
夢中で遊び、無防備な姿も見せてくれています

千葉の家に来てから約半年。

ゆっくり、気長に、ありのままの「たんぽぽ」を
受け入れ、愛してくださる里親様を探そうね


里親さまを募集しているワンコさんは、
2月14日の記事をご覧下さい。


お手数をかけますが、下のバナーをポチッとお願いします。  
 ↓ ↓ ↓クリックしてね!
ブログランキング
人気ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村


お手数をかけて申し訳ないですが、
上のバナー2つをポチポチッと願います。

ご協力に感謝いたします。
じゃあ、また明日!!



↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
楽天のアフィリエイトに参加しています。
楽天でお買い物の時は、上のバナーから入って下さると幸いです。

皆さまのポイントは通常通りです。


アマゾンでのお買物はこちらからお願いいたします。


フィラリア・ノミダニ駆除薬などが輸入できます。